カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間の仕事・・・ お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

夜間の仕事・・・ お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

夜間の仕事・・・ お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

 この処、3日連続で仕事が終わってから何かに取り付かれたように?久しぶりにウォーキングに勤しんでおります。そのウォーキング途中の道すがら、五井大橋で夜間の道路補修工事に出くわし、真っ暗い闇の中で作業を進める道路作業員の方を見て、今から15年程前に季節も凍てつく同じ寒さのこの時期に一時的ではありますが、私も夜間の塗装工事に従事していた事をふと思い出します。

 年齢にして30歳半ばで、体力的に絶頂期を向かえていた時期なので2つ返事で簡単に、夜間の塗装作業の申し出を引き受けたと記憶しております。昼と夜が逆転する仕事というのは、ヤってみると意外と精神面で問題が多く、日が高い内に体を休める罪悪感に似た後ろめたさや、寝静まった静かな夜に馬鹿みたいに激しく体を動かし、ダラダラと汗を流すという何とも言えない孤独感に苛まれて、夜間作業を引き受けて早くも3日で日中の塗装作業に戻りたい!と強く願った程です。

 私の場合、2週間という短期間の契約内容でしたがメンタルヘルス的にもう沢山!思いが日増しに強くなり、2度と夜間の仕事はしたくない!という確固たる決意が夜間作業を行う上で固まった次第で、以降何度か条件の良い有り難いお誘いを元請会社から頂いてはおりますが、丁重にお断りを申し上げております・・・。 ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ナンデヤネン!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
143位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。