カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA船橋店に行ってみました! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

IKEA船橋店に行ってみました! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

IKEA船橋店に行ってみました! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 妻が事務所で使っている、事務用の椅子が壊れてしまったので座り心地が良い椅子を求めて、数件のお店を回って見ました。地元の家具屋さんで見つけた椅子は、見た目でも機能でも文句の付けようが無い高品質の日本製ですが、値段もメイド・イン・ジャパンとなると15万円弱というお値段。この値段では、貧乏ペンキ屋の事務所にはチョット・・・と私が苦渋の決断?を下し、地元の家具屋さんでの購入は断念。

 そして、あくる日に期待に胸を膨らませて向かった先がIKEA船橋店。画像にもあるように、店内は強制的な一方通行で家具・インテリア・日用品等の、間を縫って矢印で示された方向に進み買い求めたい商品を見つけて、その商品コードを備え付けの伝票に自分で記入し、1Fセルフサービスエリアに進み商品コードから、商品が在庫されている場所を探し当て精算を済ませるといったシステムになっています。

 初めての経験なので、途中で店員さんを見つけては商品購入の手続きの説明を受けましたが、1度覚えてしまうと煩わしく付き纏う店員さんの商品説明等が無い分、ジックリと店内を隈無く見て歩けるシステムは見習うべき点が多いかな?と思ったりしています。(地元の家具屋さんでは”コレ”で閉口しました!)<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...







 
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
165位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。