カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

首都高・中央環状線にて・・・ ( ̄_J ̄)ん・・?

首都高・中央環状線にて・・・ ( ̄_J ̄)ん・・?

首都高・中央環状線にて・・・ ( ̄_J ̄)ん・・?

 昨日は自宅から埼玉県蓮田市に向けて走行中、湾岸線から葛西JCTを経由して首都高・中央環状線に乗り入れてから、暫く私の車の前を走っていたAE86/カローラレビンです。「おっ、珍しい!」と思い、助手席に座る妻にこの車の撮影を頼んで一定の車間距離を保ちながら、往年の名車を後ろから繁々と眺めてこの車の速度に合わせて運転致します。

 その時に気が付いたのが、ブレーキランプの下に貼られていた「パワーステアリング」というステッカーで、当時のこの手の車はパワーステアリングはオプション装備だったかなぁ~?と考えを巡らせます。標準装備が今では当たり前となっているパワステですが、私が運転免許を取得した当時、装備が充実した値段の高い車を購入出来る筈もなく、ようやく購入した中古車はナイナイ尽くしのオンボロ車でした・・・。

 そんな車を走らせるのは容易な事ではなく、目的地まで100㎞走らなければならないと分かると、途端に憂鬱な気分になったのを今では懐かしく思い出したりしています。車線の合流や分岐の混雑で自然渋滞に捕まっても、片手と右足だけで車を操る事が出来る今時の車の恩恵を遺憾無く譲受して、楽に目的地までのドライブを楽しむことが出来ました。 
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
16位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング