カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

早速、取り付けてみた! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

早速、取り付けてみた! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

早速、取り付けてみた! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

 せっかく届いた、アルミ製はしご兼脚立の端具部品をチョット何処かに置いて、その内に付けよう~!等と思ったりすると、その部品を結局はしまい忘れてそのままになってしまうというのが何時もの悪い癖なので、サッサと私が責任をもって届いたこの部品を取り付ける事に致します。比較的に取り付けが簡単だったのが、画像下の緑色の自在式端具でスパナで古いナットを緩めて古い端具を取り外し、新しい端具を取り付けてナットを締めれば完了でした。

 反対に少々手こずったのが、画像上の黒い硬質ゴムで出来ている固定式端具の方で、気温が下がり気味の昨今では、更に硬くなり硬質ゴムの端具は上手くアルミ製脚立の端にはまりません・・・。そこで、思いついたのが仕事で使う超強力なドライヤーで、熱風を硬くなった硬質ゴムに吹きかけて、少しでも柔らかくする作戦に打って出ます。作戦は見事に的中し、コレがゴム本来の柔らかさ!というレベルにまで柔らかくなった硬質ゴムの端具は、力を入れずに簡単に装着が出来ました。

 画像のような段差のある場所や滑りやすい場所では、私共の力強い相棒となるアルミ製4脚調節式のはしご兼用脚立の完全復活となります! 
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ~!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
175位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング