カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『三四郎』の味を受け継ぐ・・・!? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

『三四郎』の味を受け継ぐ・・・!? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 つい最近Facebookでお友達になった方から、地元・市原市の有益な美味しいラーメン屋さん情報を多数ご教授頂き、妻と連れ立ってその中の1軒のラーメン屋さんに出かけてみることに致します。取材やその所在が解る画像掲載はお断り!というお店なので、私が注文して食した「チャーシューメン」以外の画像は残念ながら掲載を差し控えさせて頂きます・・・。

 その昔、内房線五井駅がまだ木造の古びた駅舎だった頃、現在では不二家さんの交差点付近に今は無き「三四郎」というラーメンの名店あったそうです。その当時の内房線沿線のエリアで美味しいラーメンと言えば、三四郎・梅の家・富士家が有名なラーメン店で、ラーメン通にはとても人気を博していた名店といわれておりました。

 その地元である市原市五井周辺に長年住みながらも、「三四郎」のラーメンは食べた記憶が無く、ヒョンなことからその「三四郎」の味を受け継ぐお店を知り、その知り得た情報で早速そのお店に訪れます。麺は親しみが持てる太さで適度にウェーブがかかり、簡単そうでも難しい醤油ベースのスープはイヤな雑味が無く、全部飲みほしても後味が悪くならない、最近では味わった記憶が無いとても昔懐かしい味の美味しいラーメンでした!

 FBのお友達方の受け売りや、ネットで検索した事柄をもう少々ご披露したいところですが、それは又の機会に譲る事に致します。そうそう、チャーシューも肉の旨さを残らず閉じ込めた絶品の味でしたよォ~!
 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 
皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
302位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。