カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

予定以上に! ジタバタ!! o(><" 三 "><)o

予定以上に! ジタバタ!! o(><' 三 '><)o

予定以上に! ジタバタ!! o(><' 三 '><)o

予定以上に! ジタバタ!! o(><' 三 '><)o

 月曜日の夕方から手掛けている、市原市姉ヶ崎の塗装工事の現場では予定している工期は今日で終わりなので、朝から塗装作業をフルパワーで「手早く、綺麗に!」をモットーに仕上げていきます。昨日の内に塗り替えをするすべての部位は、1人現場に残った弟の手に依って下塗の塗装作業は終わり、本日は3人でその下塗終わっている各部を手分けして中塗・上塗の塗装作業に没頭した次第です。

 当たり前の事ですが、限られた現場の工期の中では段取りや下準備がとても大事という事を再確認した現場で、工期が短く忙しい現場ほど予想出来る作業を事前に思い描いておくことが、時間的な無駄を省き仕事をする上での気持ちに余裕を持てるようになります。色々考え尽くしても、何も問題がない現場は珍しく突発的な出来事は付き物で、その場その場で是々非々で判断を下していく冷静な決断力も求められます。

 午前中一杯で塗装作業は完了し、午後からは足場の解体作業やタッチアップ・現場内の清掃を済ませて、現場を後にしたのが午後3時過ぎですから私が思い描いていた現場進捗予定よりも、早くに実際の現場作業は捗ったということになります。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
16位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング