カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2箇所の現場で・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

2箇所の現場で・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

 本日の仕事内容は、市原市姉ヶ崎の現場で外壁の塗装作業を行うために、足場仮設の現場作業から仕事を始めて行きます。本来ならば、足場仮設作業が終わってから飛散防止ネットを足場の全周に張り巡らせて高圧水洗浄というのが一般的な作業の流れですが、2日間という工期に合わせて昨日の夕方に梯子と脚立を使い高圧水洗浄は済ませて置きました。

 その甲斐あって 、足場仮設の作業が済んでからは手早く飛散防止ネットを含む養生作業を終わらせて、吹き付け補修作業に順調に現場作業を進められる事が出来ました。その他諸々の下塗作業を3人で手分けして終わらせてから、現場で遅い昼食を取り弟1人を残して急いで次の現場となる、袖ケ浦市福王台の現場へ私とY君で向かう事に致します。

2箇所の現場で・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

 午後1時過ぎに現場に到着して、先ずは梯子をかけて2Fの屋根に登り屋根の状態を確認です。笠木部分が経年劣化で腐り、釘の効かなくなった棟トタンは折からの台風18号の強風に煽られてトタンが剥がれてしまったという状況のようです。補修方法として、腐った笠木を撤去してから新規に笠木を取り付け、既存の棟トタンをビスや釘で使い確りと取り付ける方法を選択して現場を収めます。

 昨日に私が思い描いた通りの作業内容を、3人がそれぞれこなせて順調な滑り出しの週2日目となりました。さて明日は現場掛け持ちすること無しに市原市姉ヶ崎の現場で1日仕事が出来る予定ではおりますが、繁忙期を迎えるに当たり私だけが先回りして、段取りに走り回る事があるかもしれません・・・。 カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
201位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。