カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が過ぎ去った後は・・・ ((((((〃 ̄З ̄)ノ イソゲ~!

台風が過ぎ去った後は・・・ ((((((〃 ̄З ̄)ノ イソゲ~!

 思ったより早くに台風18号は関東地方を駆け抜けてくれて、天気はそれに伴い急速に回復して現場仕事を再開することが出来ました。本日の午後からは市原市五井西の現場で、土曜日の日に足場の解体作業で手が回らなかった、配線金具の取り付けと現場内の清掃を弟1人に任せて、私とY君で9日(木)から取り掛かる現場へ向かい足場部材の搬入を行いました。

 現場で草刈りや部材搬入の準備をしていたところ、弟が五井西の現場を終わらせて私とY君が作業する現場に合流を果たしたので、足場部材の搬入は2人に任せて先行して段取りと打ち合わせの為に一路市原市姉ヶ崎へ向かいます。この姉ヶ崎の現場は美容室で、7日(火)8日(水)が定休日となっていて、その間に塗装作業を仕上げなくてはいけない現場となっています・・・。

 最後に台風の大風で、屋根のトタンが剥がれてしまった!という袖ケ浦市福王台の現場調査に伺い、直ぐに補修工事を取り行う段取りを済ませて事務所に帰着となりました。力仕事も然ることながら、打ち合わせや現場調査等を半日で内容濃く駆けまわった1日となりました。今日朝の段階では、大部余裕のあった仕事予定でしたがこれからの現場作業や気象条件を鑑みて、先に手を打って置いた事も多分に含まれます。

 弟やY君が思うに、何で余分な事を?と言う事もあるでしょうがそれは後々に「あ~、なるほど!」と解る事だと思っております。段取りや打ち合わせ・現調に走り回りながら、複数の現場の作業を組み上げて効率良く働く、私が思い描く現場の進捗状況と実際の現場の進捗状況がピッタリと一致した時は、最高の作業効率となって現場作業は驚く程良く捗る筈だと思っております。 
まってぇ~♪((((* ̄  ̄)ノ ・・・(((/||| ̄▽)/加速装置!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
183位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。