カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

再度、土曜雑感 f(´-`;) あのー?

 営業の仕事は、天気が悪くても天候に左右されること無く仕事を進められますが、現場仕事はそうは行かずに近づいてくる台風の影響?で現場作業は足踏み状態になっております・・・。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる秋のお彼岸を迎えて、気候は涼しく大分秋らしくなってきました。天気さえ回復すれば、現場仕事は大幅に捗る筈だと思っております!2011年9月24日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

再度、土曜雑感 f(´-`;) あのー?

 ブログ更新が遅れて、自宅母屋の仏間でノートパソコンを開いております。何故に自室ではないのか?というと、自室は妻から固くタバコを吸うな!と言い渡されているからで、ロウソク・線香・タバコ?を灯しても、その煙を外に排気してくれる換気扇がある仏間で、タバコを咥えながらパソコンに前に座っております。タバコを吸う私にとっては、仏間はかけがえの無い喫煙場所となっております。
 
 さて、話題は変わって事務所で仕事をしていた時に掛かってきた1本電話について。「はい、垂石です。」と私が電話に出ると、電話番号が非通知設定の相手はあたかも、以前に仕事をしたような口ぶりで「先日の台風により、屋根等に甚大な被害が多く出ています。付きましては、明日お時間を割いて頂いて屋根などの無料点検に伺いたい!」と巧みに不安を募らせ、それでいて親切そうな営業トークを開始しました。

 相手の眉唾物の話を一通り聞き終わり、私が「塗装業を営んでいます!」と言うと電話の相手はしまった!と思ったのか「失礼しました」と早々に電話を切る始末・・・。電話での営業活動は良しとしても、内容が不安を大袈裟に煽る話・以前仕事させて頂いたという嘘そして、一番信用出来ないと思えるのが営業活動なのに非通知設定されている電話。どれを取ってもまともな建築業者の営業とは思えません。

 建築業と大きい括りの中で言えば、私と同業者になるのでしょうがこの件に関して言えば、こんな業者と一緒にして欲しくないし、こんな業者に仕事を任せてはろくな仕事をしない!と1本の詐欺まがいの電話で強い憤りを感じて、面白くない週末を迎えてしまった本日午後の出来事でした。 
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング