カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 檀家となっているお寺で、毎年この時期に行われている施餓鬼供養に急に出来たプライベートな用事で今年は参加する事が出来ませんでした・・・。大変申し訳ない事と思いながら、今頃になってようやく暇を見つけて施餓鬼供養で有難いご供養を頂戴したお塔婆を、菩提寺に遅ればせながら受け取りに伺った次第です。

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 そして、亡き父親が眠る墓所に参り昨年の古いお塔婆と真新しい今年のお塔婆を並べて、つくづく「毎年の事だけど、1年が過ぎるのは早いなぁ~!」という感想を誰に言うのでもなく呟きます。もう来週になれば9月で、アッと言う間に秋のお彼岸シーズンの到来となります。

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 送り盆の時にお供えた生花は、この夏の厳しい暑さで完全に枯れておりました。本来ならば、お花が枯れる頃に又新しい生花をお供えするようなお墓参りの間隔がベストなのでしょうが、最近では怠け者の悪知恵で造花のお花をお供えする事を覚えてしまいました。妻が申すには、お盆前にお供えをしてあったこの造花のカサブランカが何本か足りないとの事・・・。

 何時も貧乏くじを引き当てピーピーしている私達夫婦でも、ご先祖代々の諸精霊が御座す墓所では更に自分自身や家族の立ち振舞・行動に気を遣い、ご先祖様の名に恥じないように!と心がけております・・・。妻の申すような事が本当にあったとするならば、何の為にお墓参りに訪れたのか?と厳しく質してみたいものです。

 何時もならば、晴れ晴れと曇りのない気持ちで終える筈のお墓参りが本日の天気と同じでどんよりとしてスッキリしない気分とは何とも頂けない思いで一杯になります。何があっても不思議ではない世の中ですが、不届きな行いが許されない場所が場所だけにねぇ・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
302位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。