カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

生きるということの・・・ 

生きるということの・・・ 

 7月23日(水)午後4時19分に、妻の妹が帝京大学ちば総合医療センターで亡くなりました。昨年の9月末に、子宮体ガンというガンに体を蝕まれている事が解り、つい最近まで本人の強い意志により一縷の望みを持って投薬治療・手術・抗ガン剤治療と、その時々でベストながらも辛い治療選択を行って来ましたが、本人の生きる!という努力と家族・親族のもっと生かせたい!という切なる望みの甲斐なく帰らぬ人となってしましました。

 主治医の先生曰く、今迄手掛けたガンの症例の中でも群を抜く進行の早さで治療が間に合わなく、体中に瞬く間に転移して行ったとの事。義妹が病院のベットで亡くなり、担当の医師が死亡宣告をしたすぐその後に、病理解剖を妻を目の前で亡くした義弟に申し込んだ程の特異なガンだったようです・・・。享年40歳、7月1日に誕生日を迎えたばかりなのに早過ぎるあの世からのお迎えに、深い悲しみを通り越して激しい憤りを感じざる負えません。

 男ばかりの3人兄弟で長男として生まれ育った私が、初めて持った義理とは思えない可愛い妹。私の事を「力ちゃん」と呼び、既に体の調子が悪かったにも関わらず私の誕生日に彼女特製のとても美味しいアップルパイを沢山作ってくれたっけ・・・。家族・親族が見守る中、もっと頑張って生きて欲しい!でもこれ以上苦しませたくない・・・、という全員が持つ心の葛藤を彼女に見透かされたように旅立って逝きました。

 「生きるということのむずかしさ」「生きるというありがたさ」「生きるという不思議さ」を改めて深く考えさせられます。

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
175位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング