カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 昨日のように大気の不安定さが感じられない天気に、仕事をしようか?休みにしようか?と1人で悩んでいたところ、妻から君津市久留里の実家の草刈りを頼まれて、急遽妻の実家まで私1人で草刈りに向かうことに致します。今回は草刈機が2台ある内の比較的に新しい草刈機を使って見ようと思い、試しに出かける前に燃料を入れてエンジンスターターを引っ張ってみても、うんともすんとも言わない草刈機に業を煮やし、旧式ですが未だにエンジンの始動性は抜群のもう1台の草刈機をレジアスエースに積み込み、現場に向って出発です!

 君津市久留里迄の道中、エンジンがかからなかった草刈機の事を考えてみます。点火プラグは新しいものに交換済みで燃料タンクの中には古い燃料は入っていない状態、只私が少しイタズラしたのがエアークリーナーで既存で付いていたスポンジ状のエアークリーナーはエンジンオイルが染み込みベタベタしていたので、良かれと思い灯油で洗うと見事に原型を留めない形になりボロボロ・モロモロになってしまいました・・・。そこで代用品として考えついたのが、画像のストッキングと細い針金を使ったエアークリーナーもどきです。

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 エンジンが始動するとも限らない、ブランド名だけは一丁前の草刈機の為に部品を注文するのもどうだろう?という思いのもとに部品?自作をしましたが上手くいかなかったようです。さて、そんな事を運転しながら考えている内に、現場に到着して伸び放題になった雑草を一発で始動する草刈機で刈り始めます。都合、3時間の草刈り作業で体の腰が悲鳴を上げ始めたので、主観的ながらもこれで大丈夫!と判断して客観的な意見を封じ込めてタダ働きの仕事は終了です!

 何分明日は、足場部材の現場搬入及び足場仮設作業の予定でおりますので、少しは体力を温存して起きたいと思う次第で、残りの部分は又後日ということで依頼主にはお話をさせて頂いております・・・。アッ!来週の日曜日も地元町会の草刈りだったんだぁ~! 
=( ̄□ ̄;)⇒ガァーーーン!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
892位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
175位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング