カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

急な暑さも然ることながら・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

急な暑さも然ることながら・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 昨日は昨日で情け容赦無く降る雨に泣かされ、本日は本日で真夏日の照りつける太陽の下で汗を滴らせながらの現場初日の作業となりました。千葉市若葉区大宮町の現場から、ホームグラウンドとなる市原市五井に舞い戻り、いつものように現場作業は足場仮設作業からスタート致します。未だに体調が優れないY君には、トラックから足場部材の搬入作業をして貰い私と弟でドンドン足場を組み立てていきます。

 今回の現場は過去に、何度も塗り替え塗装工事を承っているお客様のご自宅なのですが何度手掛けていっても、どうにも捗らない部分というのがあり午前中はその部分に3人付きっきりであ~でもない!こ~でもない!と試行錯誤の連続です。トラックに積んできた、単管パイプが殆ど減っていないのが論より証拠で午前中は只々手間が掛かるばかりで、作業内容は殆ど進まずに終わってしまいました。

急な暑さも然ることながら・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 昼食後の午後からは気を引き締め直して、チョットかわいそうですが先行してY君には必要な足場部材を用意するよう指示して、弟には私が手掛けている作業をある程度まで進めて引き継がせて、私は先に先にと進む作業内容に変更したところ進捗情況は5割増しで、夕方には足場仮設作業は完了です。

 急な暑さもさることながら、仕事に集中しすぎて私の体の中の水分・塩分が不足した為でしょうか?久しぶりの耳鳴りと軽い頭痛は熱中症の初期症状かもしれません。今日は、十分な水分と適量の塩分を補給して早めに休むのがイイかもしれませんね。では、また明日! 
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、ツカレター!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
211位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング