カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

現場で使う仕事車! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

現場で使う仕事車! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

 主に現場で使う2台の車です。今年の3月に長かったローンが終わり、レジアスエースの名義はローン・信販会社から晴れて私に変わっております。新車から5年が経ち、走行距離は69000㎞を少し超えるまでになり、ソッチ・コッチの現場移動には欠かせない存在となっております。材料や諸々の道具を積載しても、未だに力不足を感じること無く長距離を走れば走る程良好な燃費で経費の節約にも大変貢献しています。

 方やトラックは、走行距離こそ74000㎞程ですが年式が古くなり今や積載量が1.5㌧では絶対量が容量不足と成りつつあります。当時このトラックを購入した時の積載物構想は、長いもので7メートルを越える木製の丸太足場の積載を考えたもので、現在のような重量のある単管ブラケット足場部材の積載などは、頭の隅に当時はありませんでした・・・。

 然しながら、考えれば何となるもので足場仮設時にはレジアスエースにクランプやブラケット等の小物で重量がかさむ物を積み込み、トラックの積載容量不足を補っております。数年前には、クランクプーリーの破損脱落など経年劣化や老朽化が目立ち始めたトラックですが、もう少し頑張って貰いレジアスエースの代替構想が出る前にとは思ってはおりますが、トラックの購入資金となる先立つモノが・・・! (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
185位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング