カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場でハマった・・・! σ(^∇^σ) バックバック~

現場でハマった・・・! σ(^∇^σ) バックバック~

 今週前半の真夏を思わせる程のイイ天気と違い、週の後半は梅雨空が多く雨がシトシトとても良く降ります。そんな中、明け方まで降っていた雨が小降りになり霧雨状態となったところで、弟とY君にはもうとっくに仕事が終わっていなければいけない現場となる、千葉市若葉区大宮町の塗り替え塗装工事現場に向って貰いました。お客様が管理している空き地を、工事車両や材料等の仮置き場とさせて頂き、本日も何時もと同じようにレジアスエースを駐車したまでは良かったのですが・・・。

現場でハマった・・・! σ(^∇^σ) バックバック~

 道路のような舗装をされていない空き地は、このところの悪天候で表面上は乾いているように見えても、その雑草の下は水分を多く含んだ柔らかい土で泥濘には強い方だと思っていたレジアスエースのタイヤが、いとも簡単に空回りを続け俗に言う「ハマった!」状態になり単独では脱出不可能な状態になってしまいました。脱出不可能との連絡を受けた私が、現調・見積の仕事を終えて現場に急いで向かうと共に救援依頼の連絡を入れたのが日本自動車連盟・JAFで何とか泥濘からレジアスエースを救いだしてもらうためにお願いをした次第です。

現場でハマった・・・! σ(^∇^σ) バックバック~

 私が事務所からJAFに連絡を入れてから、30分とかからずに現場に到着して既にレジアスエース救出作戦の作業をJAFの隊員の方が始めてくれておりました。ほんのチョットずつレジアスエースをバックさせて救援車のウインチが使える場所まで移動させたら、その強力なウインチでタイヤの厚み程になった泥濘からレジアスエースを引っ張り上げます。到着から1時間程で、いとも簡単に自走可能な場所まで引っ張り上げてくれるとは、さすがプロといったところですね!

現場でハマった・・・! σ(^∇^σ) バックバック~

 JAFの会員にならなくてもロードサービスは受けられるようですが、イザ!という非常時に陥った時には懐具合にも心強い味方となってくれます! ≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌οヒッパレ~♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
230位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。