カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルタルが浮いている・・・! (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

モルタルが浮いている・・・! (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 本日から市原市君塚の現場では、本格的な塗装工事に移るべく木部や軒天の下地調整や外壁塗装の為のビニール養生の作業を同時進行で始めております。さてそこで早速問題が発生!私がビニール養生をしようと基礎部分の仕上げモルタルへ養生テープを貼ったところ、仕上げモルタルが浮いていることに気が付き、はつり・ケレン用ハンマーで浮いているモルタルを削って見たたところ・・・。

 西側の基礎仕上げモルタルは殆ど全滅で、東・北側は半分程浮いていたモルタル部分をはつり、残る南側は1部分だけのはつりで済みましたが全体的に見ると、昨日のサッカー日本代表と同じ結果で残念な事になっています・・・。早速、懇意にさせて頂いている左官屋さんに本日の午前中に連絡を取り、現場の情況を説明して明日の午後から基礎部分の仕上げモルタルの補修に来て貰う事に話をまとめました。

 築30年程経過した一般住宅では、外壁のモルタルは比較的にしっかりしていても基礎部分の仕上げのモルタルは経年劣化してしているのを見逃してしまいました。今回のこの件は、誰が何と言おうと私の現場調査不足である事に間違いありません・・・。 
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
183位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。