カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からヤってしまった・・・ (_△_;ガァーーーン!!

朝からヤってしまった・・・ (_△_;ガァーーーン!!

朝からヤってしまった・・・ (_△_;ガァーーーン!!

朝からヤってしまった・・・ (_△_;ガァーーーン!!


 雨の日が2~3日も続くと、一般のご家庭でも非常に困るのが洗濯物が外に干せないし、室内干しでは洗濯物が乾かないといった状況だと思います。そこで我が家では、この時期はいつも1Fの和室に仮設の洗濯物干場を設置して、洗濯物を干して乾かしております。ただ干したばかりではいつまでたっても乾かないので、扇風機を2台と付き合いのある材料屋さんで数年前に押し付けられるようにして買わされた、S社の除湿乾燥機で湿った洗濯物を強制的に乾かしております。

 朝から降りしきる雨で乾きにくくなった洗濯物をパリっと乾かすために、私が暫く使っていない除湿乾燥機を部屋の奥から引っ張り出してセットしようとしたところ、その除湿乾燥機の水が溜まる受け皿を落っことしてしまいプラスチック製の爪を画像のように破損させてしまいました・・・。このぐらいは大丈夫だろうと判断して、その「爪」の部分ない状態で機械本体の電源をONにしても、警告音がなるばかりで除湿乾燥機は動き出そうとする気配すら感じられないので、朝から面倒くさい!と思いながらもこの爪の部分を補修することに致します。

 常時現場に向かうレジアスエースに積んである、2液混合型の超速乾エポキシの接着剤で見た目は気にせずに、ベタベタと混合させた接着剤を塗って乾かし機械本体にセットします。雨が降ってはおりますが、晴れて除湿乾燥機は見事に動き出し自分の仕出かした本日最初の汚点は綺麗に挽回といったところでしょうか?ここの機械を購入する時の担当営業は同級生のW支店長、会社から課せられたノルマが厳しかったらしく、私のチョット無理なサービス注文も受け入れてくれた思い出も・・・。

 この機械を買った当時は、何に使うんだ?と全然使い方を分かっていませんでしたがよくよく考えてみれば、無駄な買い物だった訳ではないのでW支店長には今更ながら大変感謝しておりますし、この時期には重宝に使わさせて頂いております! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
201位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。