カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 今日は暑かった~!次から次へと、流れ出る汗が止まらない1日でした。こんな日は、ひとっ風呂浴びてからの夕食がなにより楽しみになります。2010年5月7日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

続・懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 山形県山形市の叔母の自宅で仕事をした時の話です。叔母の自宅近くには、統廃合で無くなった学校の跡地を利用して総合学習センターや総合福祉センター・公民館等の施設があり、その中に入浴施設までも完備しています。叔母の話によると、入浴施設が出来てからは自宅でお風呂を沸かした事が無く、数百円と石鹸・シャンプー等の洗面道具を持ち休館日を抜かして毎日入浴しに行くとの事でした。それだけ安いと温泉では無いでしょうと私が聞くと、間違いなく温泉という事でした。

 この情報に、温泉好きの私や妻は大喜びで夕方までは叔母の自宅で仕事を頑張り、毎日のように小銭を握りしめて入浴施設に通って温泉を存分に楽しみました。時には叔父が、もっとイイ温泉があると山辺や寒河江の温泉施設まで連れて行ってくれたこともあり、山形県内のいろんな温泉に入れて更に旬な食材も味わえる、何とも贅沢な待遇を受けて仕事をした事を懐かしく思い出します。数多くある、温泉施設の中でも寒河江市の温泉は温度が高く、私の好むイイ温泉の一つで機会があればまた行きたい温泉の一つです。

 叔母の自宅の仕事が完了したその日には、東根温泉の旅館まで叔母が手配してくれて宮城県仙台市に住む従兄弟家族と叔母・私達家族の大人数で、温泉や美味しいご馳走に舌鼓を打ちました。今から数年前の、仕事なのか?旅行なの?か分からないゴールデンウィークの思い出です。山形の父方・母方のお墓参りに行くたびに、叔母の住んでいた家の前を通りかかると子供の頃から叔母が亡くなる迄の楽しかった叔母との思い出を色々と思い出します・・・。 
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ イソゲ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
258位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。