カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

もう、そうんな季節かぁ~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もう、そうんな季節かぁ~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 市原市の3大臨海祭りのめくくりとして、五井臨海祭りが6月1日(日)に市原緑地運動公園で催される町内の回覧板が我が家に回って来ました。今年の臨海祭りの先頭を切って始まった姉ヶ崎の臨海祭りは5月18日(日)に終わり、次に控えるは八幡宿の臨海祭りで5月25日(日)に開催予定となっております。3大臨海祭りのとりを飾る五井臨海祭りは、催しものが盛り沢山で訪れるお客様には大変好評だと思っております!

 現役の消防団員だった頃は、ポンプ操法の練習やその五井師団大会もあるし、仕事も梅雨入り前の貴重な晴れ間を利用していくらでも仕事をしたいという時期が重なり、五井臨海祭りで恒例になっている我が五井師団第10分団の模擬店の焼きそばは、毎年楽しみにしていらっしゃる方が多くよく売れると分かっていても、雨天で中止になって貰いたいと思った事もシバシバです。

 先程、私共の事務所に仕事の話で訪れたOBの消防団員で五井師団長を務めた方から「操法見に行ってる?」の言葉に、頭の中からスッカリ消防の事は忘れ去られている事に気が付きます。思い起こせば、平成10年の年に初めて操法選手4人の中の1人に選ばれて、2番員の役目を仰せつかり訳も分からずに夜遅くまで小型ポンプ操法の練習を繰り返した事を思い出します。

 何故か?この年は小型ポンプ操法の内容がガラッと変わり、交通事故にアッたような確率で五井師団大会では個人賞なしで優勝する成績をおさめてしまいました・・・。話が脱線しましたが、今も変わらずにこの時期は梅雨入り前という事で私共では繁忙期に突入してお祭りに訪れるお客としては、消防団を上がってから数回しか臨海祭りに行っていないな気が致します。 

 仕事の方も、一段落つきそうな感じだし日曜日に休めたらお祭り気分に浸るのもイイかもしれませんね! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング