カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 


 今日の現場はいつものような、可愛らしい刷毛やさげ缶等の塗装道具を持っての塗装作業から少し離れて、小規模ながら足場を仮設をしてからの雨樋取替交換工事を行いました。2月にコレでもかッ!といった感じで降った大雪で、2F北側の軒樋が変形して雨樋の役目を果たしていない事に私が子供の頃から大変お世話になっているお付き合いの長いお客様が気が付き、その縁で職種は違えど当店に工事のご依頼を頂きました。

 本日は本職から離れた雨樋の取り付け作業と言えども、気になるのは自分達が3年前に仕上げた鼻隠し板の状態です。塗装塗膜の状態は良好でも、雨樋の取り付け金具を取り外す時に傷付けたり・汚したりしたままでは、昨日に投稿したブログのあの業者と同じになりますからね!本職に立ち帰り、3年前に仕上げたとおりに綺麗に確り鼻隠し板は塗装で仕上げます。午前10時過ぎには、例の現場で作業を終えた弟も加わり作業も急ピッチで進みます。

 3年前にはまだ子犬で、撫でて貰いたくて甘えてばかりいた「ナッツ」もすっかり成犬になっていました。私の事を覚えていてくれたのでしょう~!今回もナデナデして貰いたくて、身を捩りながらすり寄って来てくれましたからね。さて!明日からは本業に立ち戻り、新たな塗り替え塗装工事現場で屋根や外壁・付帯部の塗装作業を行います。 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
210位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。