カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面格子を取り付けたから!? Σ( ̄口 ̄*)エッ!

面格子を取り付けたから!? Σ( ̄口 ̄*)エッ!

 今日の現場は2手に分かれて弟が1人で八千代市の現場に向かい、私とY君とで自宅近くの集合住宅塗り替え現場で最後の塗装作業を行いました。八千代市の現場に向った弟も、午前中にすべての塗装作業を終わらせて、午後からは私とY君が仕事をする現場に合流です。弟が合流するのを待って、私は明日の仕事の段取りでお客様宅や材料の手配で車をソッチコッチと走らせます。

 明日の仕事の準備が整い、事務所に帰着すると先程終わらせていたばかりの八千代の現場担当者から連絡が入り「1F屋根の補修塗装をお願いします・・・」聞き取りにくい小さい声で申し訳無さそうに話し始めます。「エ~!さっき終わらせて来たばかりなのに何故!どういう事?」という私の不機嫌そうな口調に、詳細に事の次第を長々と話し始めました。

 怒り心頭になりながらも、よくよく話を聞いてみると弟が現場で作業を終わらせた後にアルミ製面格子の取り付け業者が現場に入り、その際仕上がったばかりの1F屋根の上に上がり足跡や埃・ゴミ等で仕上がったばかりの屋根を傷付け汚してしまったとの事・・・。それを発見したお客様からの連絡で、直ぐさま私に屋根の補修塗装の依頼となった模様です。

 原因が私共の塗装作業による不手際ならこの怒りもグッと飲み込まなくてはなりませんが、第3者による作業工程の無視で仕上がったばかりの屋根に何の躊躇もなく土足で上がり、尚且つ掃除をしていった気配さえ無いとは、とても仕上げ業者に分類出来る仕事の内容とは到底思えません。携帯電話・メール・FAX等で打ち合わせや連絡をする事が多くなり、営業・現場担当者が毎日現場に足を運ぶ機会が少くなる中、現場で起こる異業種どうしの諍いはこんな事で簡単に勃発します。

 アルミ製の面格子を取り付けた業者は、明日には足場解体と聞きつけて慌てて現場に駆けつけて、速攻で取り付け作業をしていったようです。せめて弟が現場にいる時に来て貰えば、それなりに注意を促してお互いにイヤな思いをする事が無く、営業職や現場担当者が最も嫌うお客様からの嫌味タップリのクレームの電話等は無かったのになァ~!と深~く暗~い残念な気持ちで一杯になる今日午後からの出来事でした! (# ̄З ̄) ブツブツ……

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
155位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。