カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

 数日前から妻に頼まれていてスッカリ忘れていた、お米の精米を現場で仕事中に思い出して近所のコイン精米所まで慌てて来ています・・・。軽自動車に玄米30㎏を積み込んで、現場の帰りにでもコイン精米所に寄ればいいか!と高を括ったのが運の尽きで、頭の中のメモリから日を追うごとに記憶が綺麗さっぱり無くなっていたようです。

 画像は、コイン精米所に到着して先ずは玄米30㎏玄米投入口に投入、続いて30㎏で300円の料金をお金の投入口に入れてお米のつき具合を上白にセットです。暫くすると、白く精米された美味しそうな白米が、精米機から勢い良く飛び出してまいります。まだ、私の家には昨年のお米が30㎏残っているので、新米を口にするのは来年に入ってからになる事でしょう。

 玄米でお米を買って、その都度精米して頂くのが何と言ってもご飯の美味しい食べ方だと私は思っております。ご飯が何よりも大好きで~す! 
ヽ(^O^ o)おいしい♪

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
185位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング