カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、塗ろう! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

さて、塗ろう! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

さて、塗ろう! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 ケレン作業に続きビニール養生の作業が終わり、塗装作業を始めているY君です。彼が塗装を進めている箇所は破風板という部分で、常に雨風・直射日光に晒されていて建物の部位としては屋根に続き、経年劣化のもっとも激しい場所いえます。外壁塗装が今より一般的で無かった頃、私が職人見習いの小僧として仕事を教わっていた時は年がら年中、一般住宅に丸太と足場番線で足場を仮設して、破風板鼻隠し板軒天霧除け等の木部の塗装をしておりました。

 そんな昔から比べると、足場・塗装道具・塗装材料等のアップデート・性能UPにより、現在の現場での作業条件は格段に作業性が上がり、各部の仕上がり具合も別格と思えるほど向上しております。あの頃は、当たり前だと思っていた事が今になると、とても考えられない事ばかりだったんだなぁ~!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
246位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。