カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参り! 6 (≡^∇^≡)ニャハハ

お伊勢参り! 6 (≡^∇^≡)ニャハハ

お伊勢参り! 6 (≡^∇^≡)ニャハハ

お伊勢参り! 6 (≡^∇^≡)ニャハハ

 参道を暫く歩き、両側に緑豊かな木々が生い茂る所まで進むと、第一鳥居が見えてまいりました。この鳥居を潜り抜けて直ぐの御手洗場で、心身を五十鈴川の清流で清めてから第二鳥居の方向に向います。御札や御守を受けられる神楽殿の前を進み、人集りになっているところで歩みを止めると、新御敷地に檜の香り漂う新しい社殿が造営されているのを目にすることが出来ます。
 
 20年に1度行われる式年遷宮で、これからの20年を正宮としてご祭神の天照大御神を大事に祀る新しい社殿は、神々しいという言葉がこれほどピッタリする表現は他にないと思われます。暫し我を忘れて呆然と見とれてしまい、第62回目の式年遷宮が無事に終るまでは現在の正宮で参拝となることを我に返り思い出す次第です。

 この後、粛々と清らかな気持ちで正宮参拝をさせて頂き、又何れかの時に参拝をさせて頂くよう祈念を切に願ってから帰路に就きます。暑いながらも天気には恵まれて、無理をしたけれど本当に来て良かった~!と思える瞬間でした。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
201位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。