カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参り! 5 ☆^(o≧▽゚)oニパッ

お伊勢参り! 5 ☆^(o≧▽゚)oニパッ

お伊勢参り! 5 ☆^(o≧▽゚)oニパッ

お伊勢参り! 5 ☆^(o≧▽゚)oニパッ

 多少の寄り道をしながら、ようやく伊勢神宮の内宮前・大鳥居に到着です。五十鈴川の清流にかかる宇治橋を渡ると、参道は深い森につつまれ静かで神々しい空気を感じます。何度訪れても、自然に背筋がピーンと伸びる威厳のある佇まいに圧倒されます!始めて伊勢神宮に参拝に訪れたのは、平成10年頃だったかな?地元の有志30数人で大型観光バスを貸し切り、確か2泊3日の行程でこの地に訪れたことを思い出します。

 私の年齢は当時で34歳、伊勢神宮の内宮・外宮の参拝が建前上の目的であることは言うに及ばず、私自身も夜の宴を楽しみにしていた動機が不純な参拝旅行でした。平成12年12月12日に、ある願掛けを祈念に妻と訪れた事も・・・。年末に向い現場仕事が集中する中、何とか仕事をやり繰りしてあの時は車中泊の強行軍で辛い思いも。私自身のその当時の”出来事”を照らし合わせてみると、節目・節目で動機が不純であったとしても有難いことに参拝させて頂いております。

 今日まで、家族一同が平静に暮らせてきた多大なる御礼と心に秘める熱い思いを胸に参道を粛々と進んで参ります。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
266位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。