カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

チョット寄り道で  (* ̄- ̄)y─┛~~

チョット寄り道で  (* ̄- ̄)y─┛~~

チョット寄り道で  (* ̄- ̄)y─┛~~

 今日の私の仕事はお客様宅に伺い、現在お客様がお住まいになられている母屋の現地調査を行いました。先ず初めにお客様のお話をじっくりと伺い、その後に建物の回りをデジカメやメジャーを持って「あッ!アレ忘れた。」「えッ~と!」と独り言を呟きながら、お客様宅の回りを何回もグルグルと歩き回り、お見積作成の為の実測と現在の建物の状態を克明に把握致します。

 現地調査を終えて、帰路について直ぐに思い出したのは職種は違えど同じ職人で何かと相談をしたり・受けたりしているIガラスのW君。高校の時の同級生で、社会人になってからも何かと馬が合い近くを通りかかった折には、建築業界の情報収集を兼ねて「こんにちは!最近はどう?」の言葉から現地調査で費やした時間より長~い寄り道時間が始まってしまいます・・・。

 一頻り作業場で、次の現場で活かせる技術的な話を聞き終えて雑談に移った所で、今年の初めに彼しか入らない男の隠れ家的な事務所を新装した話題になり、車で2~3分の距離の事務所に案内されました。元々は15坪程の作業場があった場所ですが、機械や材料等の置き場が無く手狭になって事務所兼車庫として母屋の隣に新装開店と相成った次第だそうです。

 綺麗にディスプレイされた釣り竿やリールを見ると、正に男の城といった感じが致します。親の跡を次いだ2代目ボンボンの私と違い、創業者の彼は仕事・遊び等すべての面でバイタリティが眼を見張るものが有り、こういう所に現れるのでしょうね!いい意味で、いつもドキッ!とするほどの刺激を受けさせて頂いています。さぁ~て・さて、私も~!



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
180位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング