カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕板の補修 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

幕板の補修 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

幕板の補修 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 今年の梅雨は雨が多く天気が長続きせずに、作業が遅れに遅れていますが必要な作業は確りと進めて行きます。この日は弟とY君に現場を任せて、私は営業の仕事で現場を離れておりましたが順調に幕板のコーキング作業を進めていてくれました。幕板の塗膜が酷い剥がれ方をしていた原因の1つとして、幕板の裏側に雨水等の水が回るのではないか?という仮説が成り立ちます。というのも、高圧水洗浄時に気がついたのが幕板の上端に洗浄した水が溜まっている事を発見・・・!?

 コレはマズイなと思い考え付いたのが、外壁と幕板上端にコーキングを斜めに打設する方法で、こうすれば外壁から伝わってきた雨水が幕板上端に溜まること無く水切りがとても良くなる筈ですからね!それに、この部分のコーキング打設で幕板の裏側に回っていた雨水がシャットアウト出来て、幕板裏側からの漏水による塗膜の剥がれは限りなく少なくなる筈です。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
188位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。