カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又、役に立つさ! (; ̄ー ̄川 アセアセ

又、役に立つさ! (; ̄ー ̄川 アセアセ

 私の弟に、無期のレンタルで貸し出していた自作パソコン・通称1号機は、昨年にOS起動が出来なくなり、仏間の片隅に追いやれて無残なオブジェと化していました。年末の忙しさと年明けの正月気分ですっかりヤル気を失い、今迄ほったらかしの分解したままの状態で放置してありましたが、ここに来て私が事務所で使う通称3号機にHDDエラーの兆候が・・・。バックアップの意味を込めたHDD増設を3号機パソコンに施すべく、その使っていない1号機からHDDを外してきたのがこの画像です。

 何故こうも1号機の修理がやる気が起きないか?と考えた時にパソコンケースの大きさによるところ大ということに気が付かされます。1号機だけがマイクロATXのタワーケース規格で私の手がパソコンケース内に入りにくく作業がしづらい。先日メモリを交換した4号機ではモノの数分で作業は完了ですが、1号機では冷却FANを外し配線を弄ってようやくメモリが見える状態に・・・。

 少しでも設置場所に困らないようにと、小さめのパソコンケースを選びましたがメンテナンス性ということまでは当時思いもよらなかったのが唯一の反省点です。1号機のパソコンケースは、暫くの間お蔵入りになりますが大事に保管して、又役に立つ機会を伺うことになります。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
302位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。