カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年始めての草刈りと・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今年始めての草刈りと・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今年始めての草刈りと・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 春を向かえて、段々と暖かくなってくると草木は一斉に芽吹き始めて、自宅に隣接する空き地の状況はご覧のような状態になっています。いつもなら、ゴールデンウィーク休暇の前にみんなで協力して交代交代で草刈りを行いますが、今年はゴールデンウィークの長期休暇が無い為に、私が半日かけて今年第1回目の草刈りを決行した次第です。

 毎年数えるのが嫌になるくらい、草刈りを行うその理由は比較的交通量の多い道路にこの草刈りを行う空き地が面しているので、雑草で自動車の見通しが悪くなる前にという理由で草を刈っております。その甲斐あってか、雨の日にむやみにアクセルを踏み込んでスリップした車が電柱にお尻を接触という単独で自爆の事故が昨年末の夜にあったぐらいで天気のいい明るい昼間の事故は殆ど最近では思い出せません。

 私自身が密かに誇りに思う程、悲惨で無残な交通事故の発生とは無縁の交差点になっているのが私一人が悦に入る所以で、「地域のボランティア・奉仕活動を積極的に取り行なっています!」という大上段の構えのアピールではなく、「身の丈に合った出来る事を、さも当然のようにさせて頂く!」の方が私自身が考えるボランティアとか奉仕活動の清い精神に限りなく近いように思えます・・・。

 只、私の考え方だと何をどうしたのか?というアピール性に非常に乏しいのは否めないなぁ~、と一人考えながら雑草と草刈機で格闘しながら頭の中を過ぎったどうでもイイ考えです。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今年始めての草刈りと・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 私が草刈りを始めると、何処からともなく野鳥が舞い降りてエサとなる虫を啄んでいます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
155位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。