カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元に貢献!? (^^)bGood! (OK!)

地元に貢献!? (^^)bGood! (OK!)

地元に貢献!? (^^)bGood! (OK!)

 数日前から、蛍光灯の球切れで点いたり消えたりを繰り返していた看板電灯の取り替えです。この所1年に1回は、必ず交換になっるようになっていますがそれが普通なんでしょうかね?まぁ、よくよく考えてみると暗くなると点灯して明るくなれば消灯するの繰り返しを1年365日休まずに毎日繰り返している訳ですから、蛍光灯の寿命が尽きるのも納得しなければいけないのかなぁと思ったりしています。

 東北の震災があった時に節電の為に、一時的に看板の電灯を消したことがありました。その時に思った事は、この看板電灯一つでどれほど暗い夜道を明るく照らしていたかという事。都会とは違い、片田舎の住宅地ですので街灯の数が圧倒的に少なく、また夜間だとランドマークとなる目印が殆ど見当たりません。

 そういう意味では、暗くなってからお帰りになる方の足元を照らし、災害時にはある程度の現場目印となるこの看板電灯は、ほんの少しではありますが地元の方々に貢献しているといえるかもしれません。

地元に貢献!? (^^)bGood! (OK!)

 何事もなかったように、また今日も看板電灯が点灯いたしました!
 






関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
258位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。