カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“地球遺産”が地元に生まれる・・・!? イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

 77万年前の地磁気逆転を示す市原市田淵の地層について、国立極地研究所が国際学会での1次審査通過を発表した13日に、地元の関係者は「チバニアン(千葉時代)」が誕生する見通しとなったことに喜びを爆発させております。今後は、来訪者数の大幅な増加が見込まれる為に受け入れ態勢の拡充が急務で、現状では十分に整備された駐車場やトイレがなくこのままでは・・・と懸念を抱く関係者の証言も出る程の騒ぎになっております。という訳で、2017年7月23日に投稿した『いちはら情報局 「15分で学ぶチバニアン」 (≧∇≦)ъ ナイス!! 』と題したブログ記事を再度UPをさせて頂きます。

いちはら情報局 「15分で学ぶチバニアン」 (≧∇≦)ъ ナイス!!

いちはら情報局 「15分で学ぶチバニアン」 (≧∇≦)ъ ナイス!!

いちはら情報局 「15分で学ぶチバニアン」 (≧∇≦)ъ ナイス!!



 今現在の状況では、世界で3箇所しか確認されていないパワースポット(地球磁場逆転地層)となる内の一つが、千葉県市原市田淵で発見されました。地球46億年の歴史の中で、地球の磁場となるN極とS極が互いに逆転していた時期がまれにあり、その痕跡の様子がこの養老川の川沿い崖面で把握出来るという場所になります。この場所では堆積物に含まれる磁石の性質を持つ鉱物が、地層上部では現在と同じ磁気の向きを示したのに対し、地層下部では逆になっていたことを地元研究者らが約40年間研究を進めた結果発見して、磁場逆転を示す境になっている事が証明出来ました。正磁極期と逆磁極期の地層が、連続して確認できるのは世界でイタリアとここ千葉県市原市田淵だけとなっております! 
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
167位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。