カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年、8月12日は・・・ ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ!!

 今年のお墓参りの順番は、生憎の天気で小雨のパラつくなか君津市向郷にある妻方の共同墓地からという変則な順番で始まり、木更津市の證誠寺そして市原市海保にある市営霊園という順番で滞り無しに回ってまいりました。そこで思いついたのが、今は亡き実の父親が生まれ故郷の山形では食べた事が無く上京して初めて食べたその味に甚く感動して、それからというもの大好物の一つに数えられるようになったという話を思い出し、テイクアウトで”ソレ”を持ち帰り一番最後となった市営海保霊園の墓前にお供えしてお盆のお墓参りは無事に完了となった次第になります。という訳で2015年8月12日に投稿した、『お墓参りの帰りに・・・ (〃゚σ¬゚)ジュルリン・・』と題した大好物となる焼きそば・食べ物ブログを再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

毎年、8月12日は・・・ ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ!!

毎年、8月12日は・・・ ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ!!



 実の父親で先代ペンキ屋父親の月命日となる本日12日は、市原市海保にある市原市の市営霊園でお墓参りを済ませて、新盆で妻の妹が眠る木更津市富士見の證誠寺まで車を走らせてお墓参りを致しました。市営霊園と證誠寺で、各家の亡くなった方々のご冥福を心から願い線香を手向けてから、前々から気になっていた「焼きそば」の名店に行ってみることに致します。

 その場所は證誠寺から車で5分とかからない、矢那川の河口に竚む焼きそば専門の「富士見亭」で、メニューはシンプルに焼きそばとその大盛りのみの潔さで勝負するお店となります。私と妻のメニューを頼み、ジュージューと熱い音を立て出した鉄板で焼きそばを手早く炒めながら、気さくに話しかける女将さんと妻が話す話題は間近に迫った木更津港まつり花火大会の事。

 夏の夜空に色とりどりの花火とアツアツで美味しい焼きそば、そしてキンキンに冷えたビールなんて最高だろうな~!と、その会話を聞きながら思いを馳せる事暫しで、テイクアウトでお願いした焼きそばとその大盛りが出来上がりです。焼きそばで400円、その大盛りで500円の値段に感動し、奇をてらわないオーソドックスな見た目と食して懐かしく美味しいその味に更に感動した、名店の多い木更津焼きそばの1コマでした~。
 …_φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
183位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。