カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

8年前を想い起こせば! 16 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 私の場合、コレと言った劇的な環境の変化があったとか強いストレスを受けているいう訳ではないのに、毎年どうにも今の時期はプチ・5月病というかプチ・スランプと思しきものに陥ってしまう傾向が強いように感じられます。その対処法というか改善方法は、毎年の事ながら確たる特効薬!?的なモノが確立しておらず、強いて言えば規則正しい生活を送りその過行く過程で少しずつ心の変化を待っているという受動的なものになっております・・・。 という訳で、真夏を思わせるように暑くなった本日は2009年8月30日に投稿したとても拙い文のブログとなりますが加筆・修正を敢えて行わずに、当時のままのブログ記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 16 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 山形県米沢市から福島県喜多方市に向かう国道121号線を車で走っていた時に偶々、妻が車窓から撮った写真です。私はベストショットだと感心しています。山道とは言え、時速60KMで走っている車の窓から、もう少しで橋が架け終わる と言う状況を、あの気難しく扱いにくいデジカメで撮るとは、なにかご褒美をあげたいそんな気持ちです。

 私がよく見る、ヒストリーチャンネル・ディスカバリーチャンネル・NHK特集などドキュメンタリィーで物作りに関する番組が、私の好みだとよく理解して協力してくれています。子供の頃から職人さんが行う仕事を見ているのが好きだったので今でも自分の仕事の手が空き次第、よく他の人の仕事を見ています。この癖は私の弟やY君にも当てはまります。

 物作りに興味を持ち、見て覚え、兎に角、自分でやってみようと言う、意気込み・姿勢は、数多くの失敗を招くものですが自分自身の技術のレベルアップの為の経験と言う引き出し作りには欠かせない事だったと確信しています。しかし、前向きな姿勢を差し引いても、その時の親方には、悩ましく・苦々しい・遣り切れない思いの連続だったと思われます。

 今、自分が親方に成ってみて当時の親方と自分を比べてみると、まだまだ見劣りしますし、度量も器量も劣っています。職人修行も然ることながら、親方修行も、もう少し頑張らねば、と考えています。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
77位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング