カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

視野の広さとアドリブで・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ 

 2015年3月10日に、投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます!

視野の広さとアドリブで・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ 


 昨日、妻の怪我で通う整形外科病院・待合室での出来事となります。週の初めとなる月曜日は、週末に怪我をしてしまった患者さんや通院の患者さんがどうしても集中するためなのか?妻の通う病院の待合室は、常備されている椅子に座れずに立って待っている方もいる程の大盛況ぶりとなっておりました。

 そんな中、とあるお年寄りのご夫婦が診察の順番を待っていて、その順番が来て呼ばれて立ち上がった瞬間、診察を受ける筈であろうそのご主人がいきなり意識を失い、今迄座っていた椅子に勢い良く倒れこんでしまいます。その一部始終を見ていた妻は、「気分の悪い方がいらっしゃいまぁ~す!」とよく通る大きい声で、受付の看護師さん直ぐにアピールしてその対処を求めます。

 看護師さんも心得たもので、直ぐに車椅子を用意して整形外科という専門医ながらも、診察室に具合の悪くなった方を運び入れて応急処置を施し、程なくして救急車がこの病院に到着して、この方は専門の病院に搬送されたという出来事です。毎度驚かされるのは、妻のその視野の広さとアドリブのある機転の利き方で、間髪入れずに注意喚起を促します。

 私などは、現場以外では何処に行ってもボーッとしている方なので妻のその声の大きさに驚き、何事!?と慌ててあたりを見渡したといった具合で何も出来ずにおりました。機転が利いて、視野が広い筈なのに何で自宅の階段で怪我をするのでしょうね?夫婦揃って、オッチョコチョイの慌てんぼ!という共通項があるのかもしれません・・・ 
(≧∇≦)ъ ナイス!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング