カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで尾を引くようで <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

最後まで尾を引くようで・・・ 

最後まで尾を引くようで・・・ 

 台風並みの大風や悪天候でなかなか現場が捗りませんでしたが、昨日今日と天気に恵まれココに来て現場作業は通常通りの進捗状況になっています。本来なら作業床の上に立ち上がって作業しなければなりませんが、ある箱を利用してその上に腰掛けてY君が作業を進めています。作業症から軒天までの高さが、多分150㎝位では私もそうですが背の高いY君は首一つ程屋根の上に突き出てしまう高さです。

 どうも最近、足場屋さんの職人としてのセンスが悪いですね!外壁が横張りサイディングボードの場合、1枚の縦幅を測り何枚張ってあるかで建物の高さが、大体分かると思うのですけど・・・。最初の足場部材の割り振りが悪いと、最後まで尾を引くようでそれが残念な結果となっている仮設足場の状況です。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





関連記事

COMMENT

No title

お世話になっております。職人さんのblog新鮮ですね(*^^*)
私も最初の就職は左官屋でした♪リシンの吹き付け等もやりました♪当時は日給3000円・・・(;´Д`)゜゜(´O`)°゜
30年前のです。

コメントを頂き、誠にありがとうございます!

FC2にブログを移転してから、初めてコメントを頂きどうもありがとうございます!
確かに、そうですね!私が小僧として職人の道に足を踏み入れた時に、吹付けリシン・スタッコ等
左官屋さんが施工していたケースを見かけました。今は殆ど無くなった職種で、ペンキ屋さんとは
一線を画すガン屋さんという職種もありましたね!私が吹き付けの仕事を教わったのがこのガン屋さんで、
一杯飲むとこの人の口癖は「西松・大成・清水・鹿島の現場で世話焼きとして半端なガン吹き職人を指揮した」
というのがお決まりのセリフでした~!昔は良かったみたいですね、楽しい武勇伝が色々聞けました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
183位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。