カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

又、今夜も・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!

 一昨日に引き続き、又今夜も現場で仕事を終えてからプライベートな案件で出かけなくてはならない羽目になってしまいました。コレが飲み会というのなら未だしも、そうでは無いだけに風邪気味で体調が悪いからといって断れないのがとても辛く思っております・・・。因みに、私が事務所でプライベートや仕事に愛用している自作パソコン3号機は、起動時に異常を知らせるピープ音からグラフィックボードの故障でパソコンが起動不能に陥っております。2013年12月20日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPを致します。

又、今夜も・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!

 現場の休みを利用して、故障したパソコンの原因を探っています。今は使用していない1号機パソコンを分解して目当ての電源ユニットを外し、3号機に移植して各種コードを繋いでから起動スイッチを押して起動させようとしますが、症状は電源ユニットを交換する前と同じでピープ音も鳴らなければモニターにも何も表示されない状態です。

 グラボも1号機パソコンから外して、交換して試してみましたがこれも変わらす・・・。HDDが逝ってしまっているのか?との思いから現状で問題の無いパソコンに繋いでみると、システムで使うHDDもデータ用のHDDも問題無く稼働しており読み込み・書き込む事が出来ます。そうなるとCPUは定格で使用を続けて、このCPUに関してはオーバークロックをしたことがないので現状で疑わしきはマザーボードという結果に行き着きます。

 現在では同じマザーボードは生産中止になっているので、程度のイイ中古品を買い求めて試してみるしか解りませんが、マザーボードの交換で直るのだったら安く済んだと思わなければいけませんね。早速、中古のマザーボード見つけて代金はすぐに支払い、明日には発送してくれるそうなので、明後日には手元にマザーボードが届く手筈です!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
70位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング