カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

デカイ体を小さく二折・・・  (;≧皿≦)。゜°ううぅぅぅ!!

デカイ体を小さく二折・・・  (;≧皿≦)。゜°ううぅぅぅ!!

デカイ体を小さく二折・・・  (;≧皿≦)。゜°ううぅぅぅ!!

 昨日は、悪天候で工事日程が2日程遅れている千葉市花見川区こてはし台の塗替塗装工事現場で、屋根・カラーベストの塗装作業から現場作業を開始です。2Fの屋根は障害物が無く、それこそ流れ出る汗が目に入る事と直射日光と照り返しの暑さ!が無ければ快適に塗装作業は進んでいきます。問題は1Fの屋根塗装作業で仮設足場が設置されているために、メタボなお腹を無理やり凹せて足場の隙間に潜り込んでの作業となります。

 特に面倒となるのが、画像の足場部材となる”ジャッキ”で高圧洗浄時を含めて4~5回上げ下げして各工程作業を進めて行く事となります。前回に塗替塗装工事を行った業者は、屋根・下塗作業の工程で足場のジャッキを持ち上げるのが面倒だと判断したのでしょうか?高圧洗浄時に気が付きましたが、既存の上塗塗膜が剥がれている箇所がそこかしこに見受けられます・・・。

 ハッキリと申して、面倒くさく手間が掛かる事この上ないと思える足場・ジャッキの上げ下げですが、数年後の結果はこの画像でもハッキリ!と分かるとおりなのでデカイ体を小さく二折にして、面倒くさがらずに黙々と行っている次第となります・・・。 
お疲れ様デス! (m*´∀`)mペコリン♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング