カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

春季大運動会! フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー アカ・シロ!!

 本日はイイ天気に恵まれて、私共の生業とする仕事が袖ヶ浦市で無事に完了し、私が通っていた地元の小学校では運動会が開かれておりました!2012年5月19日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

春季大運動会! フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー アカ・シロ!!

春季大運動会! フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー アカ・シロ!!

 よく晴れた土曜日の本日、私が通っていた市原市立京葉小学校で運動会が行われておりました。私が小学校に通っていた頃は、確か運動会は春と秋の2回行われていて春に行われるのは小運動会、秋に行われるのは大運動会と名前も違って、小運動会は約半日程のスケジュールで終わり、大運動会は日曜日に丸1日がかりで父兄保護者も参加となる、大々的なイベントだったと覚えています。

 只、秋の大運動会ではいつも天気に悩まされていて、てるてる坊主を家の軒下に吊るし運動会当日は雨が振らないように!と心から願ったのを今懐かしく思い出します。そういう意味では、秋よりも春の梅雨入り前の今の季節が天候は安定していて、日差しも秋の残暑から比べればまだまだ過ごしやすく、湿度も少な目で激しく体を動かす運動会には適しているかもしれません。

 少し前まで何故、秋に大運動会が行われていたかと考えますと、農家の家庭が多く農繁期が終わり一段落を迎えるという時期に合わせていたのかもしれませんね。今でこそ、京葉小学校の周りは綺麗に道路が整備され、住宅街が広がっていますが私が通っていた頃は見渡す限り田んぼで、道路は軽自動車が一台通れる程の道幅でしたからね。今から30年以上前の話ですけど・・・。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
104位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング