カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくよく確認しないと・・・! アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ!

 ゴールデンウィーク明けから取り掛かっていた、袖ケ浦市の塗替塗装工事の現場はようやく明日に、仮設足場の解体作業が出来る段取りとなりました。現場から帰ってきて、先程ルーチンワークが終わり疲れた頭でブログネタを考えていて、ふと思い出したのがこのブログ投稿となります。明日は兎に角、膨大な数の足場仮設部材を現場から搬出しなくてはならないので、よくよく現場内を確認しないといけません!2014年5月19日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

よくよく確認しないと・・・! アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ!

 今月の初めに現場を完了させた市原市山木のお客様から、昨日の夕方に電話を頂き「忘れ物が2つある!」との事に何だろうと?と思い、早速本日の仕事帰りに立ち寄らさせて頂くと・・・。足場部材の単管ベースが2つ程、お客様が見つけてわざわざ保管して頂いておりました。このような事が無いように仮設足場を解体してから、足場を組んだ敷地内を2度3度・更に逆回りで同じく2~3周してよく確かめるのですけど、今回は植木の陰に隠れていて見落としてしまったようです。

 比較的に現場への忘れ物は少ない方だと思っておりますが、過去には養生用布シートを現場に忘れて10数年後の2度目となる塗り替え塗装の時に、大事に保管して下さったペンキの染み付いた養生用布シートをお客様から手渡しで渡された事もありました。もう一つお恥ずかしい話しながら、違うお客様宅で2度目となる塗替塗装工事で仮設足場の作業の際に、今回も現場に忘れてきた”単管ベース”がサビ・サビの状態で発見!という出来事もありました。

 現場仕事の中で、取り行う作業に対しての確認作業はとても大事な事柄になります。3人いれば6つの目を大きく見開いて、自分達の仕事の確認作業をしているのですが、ごく・ごくたまに現場に忘れ物をしてしまうチョット間抜けな私共となります・・・。 
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
150位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。