カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

 仕事納めとなる本日の昼食は、何を食べても美味しい!「中華 コナン」で済ませる事に致します。誠に残念な事に、当店の忘年会は諸般の事情により今年は行なわない事になってしまいました。この埋め合わせは、借り!?としてキッチリ受け止め来年早々にでも新年会という形で行ないたいと思う次第でおります・・・。2014年12月19日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます。

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

 困った時の食べ物ネタということで、体調不良が長引きボーッとした頭をフル回転させて本日のブログ投稿を乗り切りたいと考えております・・・!今から35年以上の昔、私がまだ市原市立五井中学校に通っている真面目?な生徒だった頃、土曜日は半日で授業が終わり学校給食が出ない日だと、部活等で学校に残る生徒の殆どは弁当を持参して登校し、まだ家庭を持たない先生方は店屋物の出前でお腹を満たしておりました。

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

年末最終日の・・・! ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス!

 何かの用事でその時に職員室に入る機会があると、そこには今届いたばかりの旨そうな、ラーメン・チャーハン・餃子・カツ丼等々、定番の店屋物の数々が並べられていて、美味しい香りを漂わせていた事を思い出します。いくら自分の弁当を平らげた後とはいえ、その底知れぬ食べ盛りの食欲はその香りと旨そうな店屋物を見ただけで、お腹の虫が騒ぎ出す事もしばしばでした。

 先生方の昼食となる店屋物を届けたお店が、今も健在で営業している「中華 コナン」で本日たまたま昼食時にその店舗前を通り掛かり、懐かしくなって850円のチャーハンセットと300円の餃子で大満足の昼食を済ませた次第です!ラーメンは昔ながらの中華そばと言ってもいい懐かしい味で飽きの来ない味、チャーハンはパラパラのご飯が好まれる中にあって、しっとりと良く炒められている薄塩味、キツネ色の”羽”が付いた焼き餃子の餡は野菜が中心で、コレ又私の好む味付け。

 昨日も諸用で君津市まで出かけた折に、ラーメン・チャーハン・餃子を頼んで昼食に致しましたが、私が好む味付けということもあり「中華 コナン」に味の軍配が上がります。さすが老舗の味!と舌を巻いた次第で、「創業以来、変わらない味を守っています。昔ながらのラーメンが食べたい。そんな時には、ぜひ当店をご利用ください。」という店長の言葉が、その味の伝統を脈々と受け継いでいるように感じます。

 このブログを書きながら、その当時の事を思い出しております。この店舗の近所にある文房具屋さんに、数百円を握りしめて文房具を買いに来た帰りに残ったお金で、「中華 コナン」に入り餃子1皿を頼み食べて帰った記憶が蘇ります。たしかあの時私は、小学校の高学年だったと思いますから、相当なマセたガキだったんですね・・・。 
(* ̄0 ̄*)ノ おーい、オヤジッ!もう一皿!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
77位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング