カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

作業床から外壁までは・・・ ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

作業床から外壁までは・・・ ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

作業床から外壁までは・・・ ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

 昨日に現場で作業が終わった、茂原市南吉田の画像となります。昨今は現場の労災事故として、仮設足場上からの墜落・転落がとても多いとの事で、担当者や現場監督・仮設足場業者は外壁から仮設足場の作業床先端までの開口部の距離を300㎜以下にする現場が多くなってきています。ここで1つ問題になるのは、仮設足場を外壁に近づければ雨樋や破風板等に仮設足場の建地が接触する恐れがあるという事・・・。

 この画像がその一例で、楔型の仮設足場部材を緊結する為の建地の出っ張り部分が、破風板に後20㎜程でぶつかるといった状態でそれを避けるために圧縮ジャッキを外壁に当てて、それ以上仮設足場の建地が破風板側に倒れないようにしています。事あるごとに仕上がった塗装面を汚したり・傷つけてしまうのでもっと余裕を取るように!と申し出て、是正をお願いしておりますが”安全な規格”というごもっともなお題目で、ペンキ屋親父のわがままな注文は右から左へと聞き流されております・・・。 ムカッ!( ̄∩ ̄#

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング