カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい画像を見て思うこと! (‐^▽^‐) オーホッホ !!

 新学期が始まり、今週の初め頃は入学式がたけなわという感じでおりましたが、このところの水を指すような寒暖の差が激しい悪天候で、新しい環境に胸を膨らませて通う新入学生がチョット気の毒に思えてしまいます・・・。私がこの天気を司る神々様に意見が許されるならば、もう少し寛大なご配慮の程を・・・!と申し上げてお願いしたい思いに駆られてしまいます。

 何せ、天気という要因はそれだけで気持ちのヤル気を倍増にも半減にも出来る程の大きな要因ともなるし、寒暖の差が激しい気候条件では抵抗力の弱い新入学生では忽ち体調を崩してしまうからで、もうそろそろ春本来の温暖な気候になって欲しいと強く心から願う次第となります。2012年9月28日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

懐かしい画像を見て思うこと! (‐^▽^‐) オーホッホ !!

 古いアルバムを整理していて出てきた、私の小学校入学式の記念写真となります。私自身は何処にいるかというと、最前列に座った左から5人目でガバっと!股を開き不機嫌そうに口を半開きにして写っているのが私となります。この入学式に一緒に出席してくれたのが、最後列右から3人目の男性が私の父親で亡き先代のペンキ屋オヤジなります。とても、懐かしい写真ですね!同級生はもう散り散りバラバラで、何処でどのように暮らしているのか?この写真に写っている数人の方しか所在の程は分かりません。

 この小学校に入学した当時は、態度はデカくても体が弱く千葉県の喘息認定患者に不本意ながら認定され、週末になると熱を出して病院に担ぎ込まれる程の虚弱体質な子供でした。そんな体の弱い鼻垂れ小僧も、年齢を重ねるに連れて体力が付き青年を向かえる頃には健康体になってゆくのですが、壮年・中年と呼ばれる歳になると内臓疾患となる各種・生活習慣病が発症し、更に肩・腰・膝等がその加齢により関節痛でギィーギィー!と油が切れた機械のように悲鳴を上げて痛みだしております。

 この画像の当時、喘息の症状となるヒューヒューと笛を鳴らしたような苦しい呼吸の仕方で、長い間その症状苦しい思いをしているにも関わらず、未だにタバコが止められないでおります。私が思うに、過去に喘息だったとか・喘息の症状をもっているという方ほど、私を含めて何故か?タバコが止められないでいるように思えます・・・。 
フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ !

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
155位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。