カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

夏バテ気味でなので・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 太平洋を好き勝手にウロウロと迷走した!台風5号の影響なのか?今週に入ってからは夏本番の強烈な日差しが無い替わりに曇り空や雨が降る梅雨のような天気が続いております。そうした天気の中で、体に1番堪えるのは気温よりも高い湿度でコレでもか!という程の大汗を全身から流してお盆前の現場作業に勤しんでいる毎日でおります。少々、疲れも溜まっているようで食欲も段々と無くなっているのが今の現状となります・・・。という訳で2010年8月14日に投稿した、『青森産・福地ホワイト六片』と題した食べ物・好物系のブログを再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

夏バテ気味でなので・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

夏バテ気味でなので・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 私の勝手なイメージでは、青森県の特産物は直ぐにりんごを思い浮かべますが、ニンニクの生産量も国内全体で約8割を生産する日本最大のニンニク産地なんですね!栽培されている品種は「福地ホワイト六片」という青森の在来種で、青森県産ニンニクは100%この系統で占められているそうです。この品種の特徴は、大玉で1片・1片が大きく、実が良く引き絞まって雪のように真っ白で香り高い事。辛さと旨さが幾層にも積み重なった深い味わいは、外国産ニンニクでは決して味わう事が出来ない国産ならではの絶妙な美味しさです。

 14日の夜に、焼肉とこの擦りおろした青森産にんにくを御馳走になる機会があり、強烈な刺激のある美味しさに驚き、自宅に帰って早速詳細をネットで調べてみました。舌にビリビリと感じる刺激は、最近食べたニンニクでは味わった事が無いもので、これぞ!といった本物のニンニクを味わった感じが致します。今度は焼肉だけでは無く、鰹の刺身や馬肉と一緒に食してみたいと思っておりま~す! "σ ̄⊇ ̄)ボーノ

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
173位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング