カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年前にも・・・ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 この3連休を利用して、プライベートの大事な用事で今年も例年と同じように1泊2日となる弾丸ツアーで関西方面に出掛けて来ました。2014年10月12日に投稿した『生駒から法隆寺へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ』と題した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

生駒から法隆寺へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

生駒から法隆寺へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

生駒から法隆寺へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 本日は自宅を午前2時30分に出発し、夜が明けきらぬ暗い夜道を奈良県は生駒市に向けて車を走らます。車を法定速度+αで約570㎞走らせて、午前9時30分頃には生前に何かと大変お世話になった方の墓所近くに到着です。生前に受けた多大な御恩に少しでも報いるように、確りと綺麗にお墓の清掃から始めて、お花やお水・好きだったお菓子等のお供え物を不足なく手向けてから、今回同行をする私を含めた4人で真心を込めて、真剣にお墓に手を合わせてご冥福をお祈りした次第です。

 どうせならお墓参りは晴ている内に!と強く望んだ通りのお墓参りを出発予定を早める事で滞り無く無事に済ませてから、台風騒動で早めに出発して半日程余った時間を使って周辺の観光をしてみようということになりました。そこで思い付いたのが、私・妻・母親・叔母の4人が今迄に1度も訪れたことが無い、ユネスコの世界遺産に登録されている法隆寺にいってみよう!という話が車の中でトントン拍子に決まり、同じ奈良県の中の生駒から法隆寺へ向かう為に車を向けます。

 時間に厳しい制限があるツアーの観光旅行と違い、思いつくまま・気の向くままの個人で楽しむ観光名所巡りは、それこそ隅から隅まで見て回れることが出来て思いも寄らぬとても有意義な時間を存分に過ごす事が出来ました。詳しくは自宅・地元に戻ってから、ジックリと詳細を思い出してご紹介の機会を伺うとして、その地その地の名産・名物・変わった物を美味しく頂けたことはこの上ない旅の喜びで、それこそ食いしん坊の私とすればコレが旅の醍醐味といったところを大満足で満喫したというところです。

 当初予定していた、お墓参りと法事の出席の旅程を早める事により明日行われる法事は明日の事として、思わぬプチ観光を楽しめる事が出来ました。ちなみに、画像は法隆寺とその門前で食べた昼食で法隆寺だけに柿をあしらった料理やデザートが当地の名物になるようです。 シュッ!(* ̄・ ̄)ノ ≡旦~~  ヘイ!オマチ!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。