カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

”さて現場へ!”と思いきや・・・ :::( *^ω^)T :::アメダ!

 昨日は曇り空ながらも、体に纏わり付く高い湿度のお陰で汗を拭き出す全身の毛穴という毛穴から大量の汗がボトボト!と吹き出し、それに伴い軽い熱中症と思われる頭痛に進行中の現在現場で悩まされた1日となりました。そして1晩が経ち、昨日の頭痛も吹き飛んで十分に体力が回復して”さて現場へ!”と思いきや・・・。 2014年6月29日に投稿したブログを再度UPをさせて頂きます!

”さて現場へ!”と思いきや・・・ :::( *^ω^)T :::アメダ!

 朝から現場で仕事が出来る事を望んで、起床と同時に2Fの窓から外を眺めると昨日の夜には降っていなかった雨が無情にも力強く降っています。気落ちしながら取り敢えずは、1Fの居間に下りて天気予報を放送しているテレビ番組を探して、その情報を元にこれからの予定を決める事に致します。テーブルの上に置いてあるテレビのリモコンのすぐ脇に、檀家になっているお寺から頂いたマッチがある事に気が付き、心を落ち着けて自分が現在置かれている情況と現在進行形の現場やそこで作業を共に進める弟やY君の事を考えてみます。

 天気予報ではどちらとも判断のつかない予報ばかりで、最終的な決断はいつの通り私の独断に委ねられていて、今日は多分「布施」「忍辱」「禅定」だな!という私なりの答えを導き出し、長い目で見て多分間違いの無い選択肢を選んだ事だと思っております。1日・2日の遅れぐらいは、「体の状態が万全になれば、十分に取り戻せるものだ!」と口だけ番長の私が申すまでも無く弟やY君は心得ているものだと思い、悩み苦みながらも本日は昨日に続き休みとさせて頂きました。

 既に天気は、回復の兆しを見せ始めて気温も上昇し青空も顔を覗かしております。さて明日は、張切って現場で作業を進めるつもりでおります~!
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業




関連記事

テキサス親父 40 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 40 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 40 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 40 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!



 誠に残念な事に、我が国ではその軸足を自身の愛すべき祖国となる「日本国」に置いているマスコミ関係やお偉い評論家の諸先生方が圧倒的に少ない!という何ともお寒く悲しい現実になっております・・・。そんな中、アメリカ合衆国のテキサス州から事あるごとに適切で公平な見解で、日本・日本人の歩んで来た長い歴史・誇れる文化や脈々と受け継がれた伝統様式を詳細に理解して擁護し、頼もしい限りの的を得た素晴らしい見解で”援護射撃”を行ってくれる「テキサス親父」さんをご紹介致します!日本に住む私達に、有益で真っ当な情報や行動を示し続けている、とても・とてもぉ~!貴重で有難い存在です。 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

テキサス親父 39 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 39 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 39 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

テキサス親父 39 スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!



 誠に残念な事に、我が国ではその軸足を自身の愛すべき祖国となる「日本国」に置いているマスコミ関係やお偉い評論家の諸先生方が圧倒的に少ない!という何ともお寒く悲しい現実になっております・・・。そんな中、アメリカ合衆国のテキサス州から事あるごとに適切で公平な見解で、日本・日本人の歩んで来た長い歴史・誇れる文化や脈々と受け継がれた伝統様式を詳細に理解して擁護し、頼もしい限りの的を得た素晴らしい見解で”援護射撃”を行ってくれる「テキサス親父」さんをご紹介致します!日本に住む私達に、有益で真っ当な情報や行動を示し続けている、とても・とてもぉ~!貴重で有難い存在です。 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

この季節に美味しいもの・・・ (●>艸<)美味!!

 つい先日、沖縄地方が梅雨明けしてそれと共に本格化するのが本州・関東地方に停滞する梅雨前線となり、これからが本格的に雨ばかり降る憂鬱な季節となります。そんな気分の滅入る季節であっても、毎年この時期は特に待ち望んでいた美味しいもの!を山形に住む従弟が今年も送ってくれました!2016年6月16日に投稿したブログを再度UPをさせて頂きます!

この季節に美味しいもの・・・ (●>艸

 毎年獲れたての特産品等を送ったり・送られたりという付き合いになる、仲がいい年上の従兄弟から昨日の夕方に心待ちにしていた佐藤錦の”サクランボ”が届きました!従兄弟が住んでいるのは山形県で、色々な種類の果物がとても美味しく豊富な産地として知られております。その中でも、よく世間一般に知られていて有名なのが佐藤錦という名のサクランボで、山形県が誇る果物の主力商品となっております。

 早速、届いたばかりのサクランボをつまみ食いした妻は「甘くて、美味しい~!」と絶賛の声をあげておりました!早い内に、1個でも2個でもこの美味しいサクランボを食べておかないと果物が大好きな妻に、全部のサクランボを食べられてしまいそうです・・・。 
(⌒¬⌒*)んまそぉ~♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

高速バスで、バスタ新宿まで・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



 昨日のブログでも少々触れましたが、毎度この時期に不慣れな大都会となる東京は新宿で行われる安全協力会会議に出席する為に、この度は初めて高速バスに乗り込み出来た当時はニュースで度々取り上げられていた”バスタ新宿”まで”この田舎者”が行ってみる事に致しました。乗り方は至って簡単で、最寄りのJR五井駅東口からバスタ新宿行きの高速バスに乗り込み、予めチャージしておいた”スイカ”で高速バス料金の1230円を支払い、約1時間30分程の時間で乗り換えなしの座ったままという極楽な移動手段で目的地に到着となります。

 昨年までは、1年に1度しか使わない”スイカ”の使い方をスッカリ忘れてチャージをしたまでは良かったのですが、そのチャージしたスイカでJRの切符を買う・・・?!という飛んだ間抜けな事を仕出かして、混雑するJR新宿の駅ホームで電車を待つ間に気が付き、自分でもこの馬鹿げた行為がとても可笑しくなりクスクス!と笑っておりました・・・。 
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

現場の最先端で働く・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!

現場の最先端で働く・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!

現場の最先端で働く・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!

現場の最先端で働く・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ!



 ”職長”とは、日本のいわゆる建設現場や事業場においてそこで働く労働者を指揮監督する重要な役職で、資格としては”職長・安全衛生責任者教育”を受けてその資格を有し、属する事業所や職場から選任された者の事をそう呼びます。資格を有さずに職長と称される場合もありますが、企業コンプライアンスの観点からは上場企業等の建設現場や工場においては、資格を有さない者は原則として指揮監督権限を認められておりません。また、職長として登録されているものの、一般の作業員と変わらない業務に従事していることも実際の現場では多く見受けられます。

 仕事上で付き合いのある某社が主催して、この時期に毎年東京・新宿で1年に1回行われる安全協力会会議で上映されたDVDビデオとなります。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 優先事項の仕事が終わり、事務所のパソコンの前で私が少し休憩といったホッ!とした時間を過ごしていると、それを見た妻が私に投げかける言葉は如何なる時間帯であっても”ブログは終わったの?”という判を押したような毎度の言葉で、更に最近では少々飽きた・・・という感じで畳みかけるように”またどうせ、8年前に投稿したブログでしょ!”と私の先の行動を見透かしたお偉い予言者の如く先読みして、手の内をすべて読まれながらでも現在ハマってしまったこのシリーズものは、私が飽きて更新するその気力が萎えるまでまだまだ続けて行くつもりでおります。という訳で、2009年9月頃に着工して完工した塗替塗装工事現場の作業状況ブログを加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 49 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


 立地条件やその他諸々の環境的な要因で、高圧水洗浄後に現場で塗装作業を進められなかった外壁サイディングボードは塗替塗装作業の条件をクリアーして、各種の養生やコーキングの打設作業を経て規定量の下塗・中塗・上塗の塗装作業を正しい塗装間隔を置いて行えました。見るからに艶持ちが良く、タップリとした肉厚の乾いた弾性塗膜を外壁サイディングボードに新たに形成を致しました。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 48 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 優先事項の仕事が終わり、事務所のパソコンの前で私が少し休憩といったホッとした時間を過ごしていると、それを見た妻が私に投げかける言葉は”ブログは終わったの?”という毎度の言葉で、更に最近では畳みかけるように”またどうせ、8年前に投稿したブログでしょ!”と私の先の行動を見透かした予言者の如く先回りして手の内を読まれながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、2009年9月頃に着工して完工した塗替塗装工事現場の作業状況ブログを加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 48 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 48 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 48 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 何処の現場で仕事を行ったとしても、すべての塗装作業工程が順調に進捗するということは塗替塗装工事現場においては稀なケースで、特にこの市原市・D様邸での北側・外壁サイディングボードは建物の立地条件やその他諸々の環境的な要因の関係で、常に湿っているという塗装作業においては最悪な状態の現場でした。たまたま偶然に、塗替塗装工事の施工時期が9月という夏季だったので高圧水洗浄後に、なかなか乾かない北側・サイディングボードの乾燥を促進する為に、飛散防止ネットを開けて設置した工業用扇風機で大量の風を送り込み、水分を含まない外壁サイディングボードの塗装作業条件が整う状態にするのは冬季よりは少し手間が省けた事だと思っております。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 47 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 事務所で仕事が一段落して、パソコンの前で私が少しホッとした時間を過ごしているとそれを見た妻が私に投げかける言葉は”ブログは終わったの?”のという毎度の言葉で、更に最近では畳みかけるように”また、8年前に投稿したブログでしょ!”と予言者!?の如く私の先の行動を見透かされながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、2009年9月頃に着工して完工した塗替塗装工事現場の作業状況ブログを加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 47 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 47 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 47 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 塗替塗装作業と並行して、新規に板金取付を行う市原市D様邸の工事現場に運び込まれた数々の複雑なガルバリウム鋼板の部材と、それを取り付けた後の破風板の板金取付施工状況となります。塗替塗装工事を請け負うにあたり、お客様より伺ったその工事仕様は”丈夫で長持ちする仕様を!”というご要望を賜り私がご提案をさせて頂きご了承を得て、この破風板板金取付工事も塗替塗装工事と合わせての工事受注となった次第になります。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



千葉県 #市原市 #外壁 #屋根 #塗装 #塗装業者 #ペンキ #施工例 #現場作業 #塗装作業 #住宅 #塗り替え #補修 #メンテナンス #ブログ
関連記事

8年前を想い起こせば! 46 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 事務所で仕事が一段落して、パソコンの前で私が少しホッとした時間を過ごしているとそれを見た妻が私に投げかける言葉は”ブログは終わったの?”のという毎度の言葉で、更に最近では畳みかけるように”また、8年前に投稿したブログでしょ!”と予言者!?の如く私の先の行動を見透かされながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、塗替塗装工事の施工前・施工後のブログとなります。2009年10月3日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 46 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 46 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸、施工前・施工後の写真です。我ながら、とてもいい出来映えだと思っております。お客様も大変喜んで頂き、職人冥利に尽きる有り難い仕事をさせて頂いたと思っています。この度は、大変お世話になりました。これからも、どうぞ宜しく御願いを致します。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

8年前を想い起こせば! 45 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 私のブログはUPすると、誰よりも妻が1番先に目を通すらしく「まだ、8年前のブログが続くの・・・!?」と驚きと諦め・失望と落胆の入り混じった何とも言えない言葉を妻に投げかけながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月23日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 45 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 45 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 45 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸での戸袋・雨戸の吹付塗装の写真です。この戸袋のように、複雑な形状の物はビニール養生を施して吹付けで仕上げる塗装方法が手早く綺麗に仕上がります。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 44 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 私のブログはUPすると、誰よりも妻が1番先に目を通すらしく「まだ、8年前のブログが続くの・・・!?」と驚きと諦め・失望と落胆の入り混じった何とも言えない言葉を妻に投げかけながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月23日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 44 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 44 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 44 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸の外壁サイディング塗装、中塗り及び上塗りの写真です。外壁上塗りには、菊水化学工業の水系ファインコートシリコンを使用し、下塗り1回・上塗り2回の計3回塗り塗装で仕上げます。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 43 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 私のブログはUPすると、誰よりも妻が1番先に目を通すらしく「まだ、8年前が続くの・・・!?」と驚きと諦め・失望と落胆の入り混じった何とも言えない言葉を妻に投げかけながらも、このシリーズものは私が飽きるまでまだまだ続けるつもりでおります。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月23日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 43 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 43 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 43 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸・付帯部下塗り外壁サイディングの下塗り写真です。下地調整が終わり、下塗りに入ると作業はどんどん進んでいきます。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 42 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月19日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 42 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 42 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 42 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 既存の古いコーキングを撤去して、新規にコーキング打設した作業が完了です。止めてあった釘が、効いていない箇所には新たにビスを打ち付けて確りとサイディングボードを固定します。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

8年前を想い起こせば! 41 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月18日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 41 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 41 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 41 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸での、コーキングを撤去・プライマー塗布・テープ養生の写真となります。劣化が激しかったため、意外と簡単に既存のコーキングは撤去が出来ました。サイディングの切口もモロモロと劣化が始っている為、マスキングテープを張る前に補強の意味でプライマーを塗布致しました。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

8年前を想い起こせば! 40 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月7日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 40 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 40 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 40 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸での破風板・板金取り付け施工の写真です。現場ですぐ施工取り付けが出来るように、取り付ける板金の加工は済ませてあります。加工と取り付けは熟練した技術が必要です。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 39 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年10月3日に投稿した、とても拙い文章のブログとなりますが加筆・修正は最小限に留めて、当時のままの記事のイメージで恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 39 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 39 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 39 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸、カラーベスト屋根の上塗り塗装と縁切り作業の写真です。屋根の勾配は、6寸あって作業はとても難儀を致しますが縁切りは確実に行います。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 38 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年10月1日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 38 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 38 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 38 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 市原市D様邸での屋根塗装作業・中塗りの写真です。ようやく、中塗りまで作業が進みました。この屋根の材料となる、スーパー無機ガードZは少しダレやすいのが欠点ですが2液型の特徴の塗膜の肉持ち感・艶が最高の材料です。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 37 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月16日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 37 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 37 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 37 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 2回目の屋根下塗り作業です。ようやく、劣化の激しかったカラーベストが下塗材により飴色に成ったので下塗作業はようやく終了となります。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 36 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月15日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 36 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 36 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 36 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 カラーベスト屋根の下塗り塗装作業の写真です。素材の痛みが激しい為、下塗材となる材料が総て吸い込んでしまった状態となってしまいました。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業




関連記事

8年前を想い起こせば! 35 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月4日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 35 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 35 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 35 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 15年間の屋根の汚れは凄まじく、殆ど塗膜が残っていない状態まで綺麗に洗浄し終わりました。丸1日置いたら、屋根の下塗り です。今回はご覧の様な劣化の著しい状態なので、反応硬化形エポキシ樹脂浸透固化タイプ、ニッペシリコンベスト強化シーラーを使用し、基材その物を強化し上塗りとの密着力を上げると言う仕様です。

 上塗には、菊水化学工業の製品で超耐候・超低汚染のスーパー無機ガードZを使用します。 さて、どんな仕上がりになるか楽しみです。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 34 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事の施工状況のブログとなります。2009年9月3日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 34 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 34 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 34 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 屋根の状況は思った通りですが、木部の破風板の劣化具合が少し深刻です。破風板が木製の場合、この位傷んでいる事を想定して置かないと、お客様に後から要らぬ心配をお掛け致します。今回は予め雨樋が付いていない所は、板金工事でトタンを張る見積をしていたので少しは気が楽ですが15年前だと木製から窯業系へと切り替わる時期だったので少し残念です。

 木部は昔の仕様だとSOPで年々、酸化重合が進み塗膜は、ガッチガッチに硬くなっていきますが、木部は呼吸する為、ペンキ系を使っても余り長持ちはしません。しいて挙げるならば、オイルステイン系の材料は艶が無く、そして色の 種類も少ないですが、木部に深く浸透し、防腐・防虫・防カビ作用に優れて要る事は実証済みです。

 今、現在では窯業系サイディングが主流で、定期的に塗装を行えば木部の何倍も耐灸性・防火性に優れていることが分かっています。しかし、私が考える塗り替え塗装工事と言うのは、成るべくなら費用が掛からない様にしながら、必要な施工・材料は、打ち合わせの上、盛り込みそして、ご了承を頂いた上で工事をさせて頂くと言うスタンスを採っています。

 そう言う意味では、費用対効果で木製破風板の板金取り付け工事は今まで多くのお客様の支持を受けています。板金職人の博ちゃんの取り付け加工は、非の打ち所が有りませんし、私も自信を持って進められます。施工が終わり次第、写真を掲載しようと思っています。お楽しみに!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 33 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、塗替塗装工事を行う上で欠かせない仮設足場の施工状況のブログ記事となります。2009年9月2日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 33 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 33 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


 9月1日火曜日、市原市D様邸、足場架設完了しました。台風一過なので雨が降らずいい天気なのですが、気温も真夏日の温度30℃を超え、体力勝負の1日となりました。日曜日・月曜日と台風をやり過ごす為、休日にして準備万端で臨んだ現場ですが、この2日間、気温が低く過ごし易かった為、暑さに対して少し油断をしていた様です。  
 
 予定より若干の遅れで、本日の作業は終わった訳ですが、着工まで大分遅れてご迷惑を掛けていますので工事は、なるべく10日ほどで、仕上げたいと意気込んでいます。私の両親・私達夫婦・私の弟達と家族皆で、大変お世話になっているので仕事は確りと材料は吟味して抜かりなく工事は、進めていきたいと考えています。

 色彩設計では、屋根がブラック・外壁はグレーと言うのがご希望ですので、屋根外壁に合う色で、破風板・雨樋・揚げ裏・雨戸など、お客様とご相談しながら色彩を決めて綺麗で美しい仕上がりにしていこうと思っています。築15年で最初の塗り替え工事なので、今回確りと補修も含め塗装をして置けば次の塗装工事まで十分対応出来るはずです。(約10年)

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

本日で車検切れ・・・ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ イソゲ-!

本日で車検切れ・・・ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ イソゲ-!

本日で車検切れ・・・ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ イソゲ-!

 今は亡き私の父親が、平成12年6月に新車で購入した三菱・トッポBJが本日を以って車検切れとなりました。走行距離は16万kmを超えて、各部の経年劣化や機械的な不具合を多く抱えて車検を通す為の修理費用は、大まかな概算で20万円を超えるとの見積もりをディラーから提出されて泣く泣くお役御免として廃車にする事に決めました。仕事にプライベートに、チョットそこまでといった距離ならどの車よりも乗りやすく気軽に運転が出来た車でした。

 この車を購入した父親よりも、断然一緒に過ごした時間が長い私が最後の最後まで運転して現場に向かい、その帰りに明日には車検切れとなるこの車をディラーに預けた次第となります。今年は兎に角、切り替わる!といった事を痛切に感じる事が多く、このことを含めて色々な事が新たに切り替わっております・・・。 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

10万kmを超えたから・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

10万kmを超えたから・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 昨日の朝、現在取り掛かっている千葉市緑区おゆみ野の塗替塗装工事の現場に向かう途中に、愛車で現場で仕事を行うには無くてはならない重要な存在!となっているレジアスエースの計器類の中で黄色い警告灯が走行中に点灯致しました。現場で車を停めてから、いつも持ち歩いている老眼鏡をかけてマジマジとその小さな文字の黄色い警告灯を見てみると、どうもタイミングベルトの異常を知らせる警告灯であることが分かりました。

 運の悪い事に、事の次第を車の担当営業に伝えようにも昨日と本日はいつもメンテナンスをお願いしているディラーが連休でお休みで、仕方無く明日もこの状態で現場までの行き帰りにこのレジアスエースを使うつもりでおります。いつもよりもアクセルワークに気を使い、漫然とはナシに五感を研ぎ澄まして運転をしておりますが、コレと言った異常を知らせる音や振動が全然感じられないだけに、片道約30分の車の運転が妙に気疲れする数日となっております・・・。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 32 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、本日は毎年この時期になると我が家で行われる風物詩となるブログ記事となります。2009年6月30日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 32 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 32 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 32 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 仕事をしてからの余った時間で、自宅・事務所に よしず・すだれ等を取り付けています。これから迎える暑い夏に向けての準備です。よしず・すだれは、日差しを和らげると言う効果も当然ありますが、 気分的に涼しく思えます。これで暑い日でも午前中は、扇風機で我慢できるはずです。少しはCO2削減・省エネに貢献していると勝手に自負しています。まだまだ、足りませんよね!(笑)

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業




関連記事

8年前を想い起こせば! 31 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、本日はその当時に新築の仕事でお世話になった、千葉県を本拠地とするあるハウスメーカーに対してのブログ記事となります。2009年6月27日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 31 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 とある、ウェブサイトで見つけたハウスメーカー「某社」のクチコミ掲示板を読んでいます。この掲示板を見て感じられることは、管理人の削除・削除依頼が目立つと言うことです。私もこの、某社と少なからぬ関係が有る者の立場で読まして貰うと、感情的に好き・嫌い、仕事の内容の良い・悪い等、公平に見て5分・5分の書き込みがされていると思います。

 しかしながら、自分の会社に対して不利益な表現・書き込みを見つけると削除依頼というのは、火に油を注ぎ、事実と思われても仕方の無いことでしょう。物の見方は、10人・10色です。色々な意見が あっての自由な書き込み掲示板だと思います。反対意見の中には、自分たちが気がつかない耳を覆いたくなるような聞きたくない有意義な意見もきっと有ると思いますよ!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

8年前を想い起こせば! 30 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上で自分ではなかなかイケる!と思うシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが私の悪い癖となっております・・・。という訳で、高圧水洗浄の作業ではチョットしたトラブルによくみまわれるというブログ記事となります。2009年6月27日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! 
(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 30 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 たった今、現場から連絡がありました。屋根外壁などの水洗浄に使う、高圧洗浄機のトラブルです。エンジンは、動くのですが水圧が上がらなく洗浄出来ないと言う連絡です。高圧水洗浄を行う場合、洗浄機は2台使用しなるべく短時間で終わるように作業を進めます。(騒音・水飛沫等で御近所様に迷惑を掛けるため)作業の進行状況を聞くと後、外壁が半分ほど残っているとの報告なので少し時間は掛かりますがもう1台の洗浄機で作業進めるよう指示しました。

 壊れた洗浄機は、私が仕事を引き継ぎ初めて購入した高額の機械です。販売店には、無理を承知で値切りに値切って安くして貰い購入した機械なので思い入れは特別です。昨年の12月には、エンジン・ブローし新規にエンジンを載せ替え調子いいと思っていたので、今回のトラブルは少し心配です。(ポンプかな~!?)

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 29 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上でシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが悪い癖!?となっております・・・。という訳で、今現在でも仕事の殆どが塗替塗装工事となった現場仕上がり具合を記録したブログ記事となります。2009年6月26日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 29 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 29 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

8年前を想い起こせば! 29 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 昨日(26日)仕上がったばかりの現場です。屋根はブラックで外壁は1Fはクリアー・2Fは薄いクリームで仕上げました。思った通りに、美しいし仕上がり具合となりました。昨日は塗装・清掃が綺麗に終わった現場を気持ちよく後にして、また別の現場で新たな気持ちで高圧洗浄作業中にモチベーションを削ぐような機械のトラブルに遭うのは日常よくある事みたいになっております・・・。それだけに、気持ちの切替えが重要だと考えます。また新たな塗替塗装工事を行った現場で、お客様や自分自身が満足するとても美しく綺麗な仕上がりを見たいですからね!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

8年前を想い起こせば! 28 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 一旦ブログ上でシリーズものを始めてしまうと、私自身が飽きるかネタが無くなるまで続けるのが悪い癖!?となっております・・・。という訳で、近頃では殆ど手掛ける事が無くなった新築の現場仕事を記録したブログ記事となります。2009年7月16日に投稿したとても拙い文章のブログとなりますが、加筆・修正を敢えて行わずに当時のままの記事で恥ずかしげもなく再度UPをさせて頂きます! (● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ!!

8年前を想い起こせば! 28 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

 Y君が新築の現場で作業中の写真です。彼がしている作業は、軒天のつなぎ目・釘穴を合成樹脂エマルションパテでパテベラを使い、軒天のケイカルボードを平滑にしごいている所です。下地調整が終わるとビニール養生を行い、反応硬化型エマルション塗料を2回塗装して仕上がりです。所要時間は、大きさにも依りますが、2人で約半日ぐらいです。私の考えでは、新築を綺麗に仕上げられて、1人前の塗装職人だと思っています。 手早く・綺麗!に現場を仕上げる、簡単なようで難しいことです。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
70位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング