カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

僕の好きな歌 18 (o*~∇~)θ 追いかけました、貴方の姿だけ~♪♪



 年度末の最終日を迎えて、明日からは新年度が新たにスタートとなります!何かと忙しい、細々とした雑用を年度内に全てこなして、本日は心身共に燃え尽きてしまったという感じが否めません・・・。ブログを始めてから、この歌は春先には使おう!と思っていながらその季節になるとすっかり忘れてしまい、その機会を逃していた歌を思い出したのでUPする事に致します! ハイ、お花♪(*´▽`)ノ轡

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

対向車のパッシングで・・・!? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

対向車のパッシングで・・・!? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

対向車のパッシングで・・・!? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 本日は午後から、現場仕事を抜け出して営業で市原市馬立方面へと向かいました。その営業の仕事が終わり、小湊鉄道と並走する道路を五井方面に向けて走り、市原市光風台を抜けて市原市高坂!付近に差し掛かったところ、ゆっくりとしたスピードで走る対向車が私に向けて注意!を促すパッシングをしてくれました。コレは!と思い、即座に車の速度を落として暫し走ると、その注意を促されたとおりにスピード違反の取り締まりが行なわれておりました・・・。 (速度の取り締まり場所)

 速度の取り締まりが行なわれた道路は、画像でもお分かり頂ける通りに道幅は若干狭くなっておりますが、見通しのイイ直線の道路なのでついつい車の速度は法定の速度をオーバーして走ってしまう道路となります・・・。私の友達から仕入れて情報によれば、同じ場所で朝のラッシュアワー時にも取り締まりが行なわれたとの事で、”運悪く”捕まってしまった人からは大ヒンシュクを買っているとの噂を聞き及んでおります。
 
 当局は、これから迎える春の行楽シーズンに向けての予行練習という意味合いもあるのでしょう。一般道路で、10km~20㎞の速度超過の取り締まりを受ける側の私達としては、無駄な反則金や交通違反の反則点数を課せられないように、同じ車を運転するドライバーとして教えたり・教わったりという行為はとてもイイ事だと思っております!それにしてもあの道路、最高速度が時速40㎞というのはチョット腑に落ちない・・・。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

いちはら情報局 「140年の伝統をここに さよなら平三小学校」 ありがとう♪(#^ー゚)v



 明治9年に開校した平三小学校が、平成28年3月もって閉校し鶴舞小学校と統合になります。子どもの人数が小規模な学校では、授業などの教育面で1人1人に教員の目が行き届く反面、人数が少なすぎると逆に教育効果が低下するという問題や学校全体に活気が失くなるという問題が指摘がされています。公立の小・中学校の標準規模は学校全体で12~18学級とされている現在の指針では、標準規模に満たない学校が閉校して統合されるのは仕方がないという流れなのでしょう・・・。  残念!(o ̄∇ ̄)o

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

4月から値上げ・・・!? (* ̄- ̄)y─┛~~

 タバコが4月から、値上げする事が決定しております。タバコの値上げが決まる度に、止めよう!と思いながらも、なかなか禁煙する事が出来ずに今日に至っております・・・。そこで、私より先に禁煙に成功した!横浜に住む叔父の事を思い出し、2013年3月22日に投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます!

4月から値上げ・・・!? (* ̄- ̄)y─┛~~

 昨日の夕方、横浜に住む親戚で一番親しい叔父さんから暫く振りの電話がありました。積もる話で盛り上がり叔父と楽しく話した内容によると、禁煙を初めて3ヶ月が経っていると言う事を聞かされました。叔父に言わせれば、数多くある体に悪い生活習慣でどれを止めるかという選択に直面した場合、真っ先に思い浮かび決意したのが煙草を止めるという選択だったと言う事です。

 私も煙草を吸い始めてカレコレ30数年、今年から始めたウォーキングで度々息苦しさを感じる喫煙の悪い症状が出ていることを考えると、タバコを止める事は健康面でベストな選択な筈です・・・。隔離された喫煙ルームや灰皿の置いてある場所等、今の御時世では悪者にされた?!煙草の吸える場所をことある事に捜さなくてもよくなりますからねぇ~! 
( ̄へ ̄|||) ウーム!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

鴨川市/ (新)元祖 勝浦式担々麺 江ざわ イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\タンタンメン!!/

 またしても、困ったときの食べ物ネタ!という訳で、2014年11月9日に投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます。新店舗に移転しても、見た目のインパクトや食べた時の驚きは変わりませんでした!

続・「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

続・「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 折角の休日なのに昨晩から雨が降っていて、目覚めた午前5時半頃に窓から外を覗くと、何をする気にもなれない空模様にガッカリして、もう1度布団の中に潜り込みます・・・。次に目が醒めたのは午前10時頃で、その時には雨は止み晴れ間が覗いて天気は急速に回復基調になったことを確認、その途端に「さて!」とチョット出かける気分を取り戻します!

 先ず向かった先は、新店舗となった「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」へ。昨年の11月に旧店舗となる鴨川から、勝浦の新店舗へ移転したとの事で行ってみよう!と思っていても、昨年の今頃から続いた一身上の理由でその気分になれずに、中々重い腰を上げられずにおりました。今回はやっと踏ん切りがつき、安房国札観音霊場の旅を再開するに当たり、寄り道をする場所としてネットで所在を調べて立ち寄った次第です。

 前回と同様に、私が注文しのはチャーシュー担々麺、妻は担々麺を注文です。旧店舗で食べた時と比べてみるとチャーシューは若干小ぶりになったかな?という感じにはなりましたが、その他は以前と同様にお味の程は、旨いけど辛い!絶品!もう一度食べたい!等々、称賛の言葉を総なめにする程の美味しいラーメンに変わりはありませんでした! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 旨い!かマズイ!の二択でしか評価が出来無い私と違い、そのラーメン店の味を詳細に品評・評価されているブロガーの方です!
「千葉ラーメンをイタ車でGo!」


 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

構想はあるのに・・・! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー!!  

 ブログ投稿の構想はなんとか有るのに、さて!と取り掛って具体的な文字の表現に進むとそこで手が止まってしまうという最悪な状況です・・・。そんな感じで、本日に開かれる定例会議に出掛ける時間になってしまいました!2014年3月28日に投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます。

構想はあるのに・・・! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー!!  

 ウォーキングやプライベートの時に好んで履いていた靴ですが、もう少しでお役御免となりそうな感じです。ご覧のように靴底が剥がれ始めて、ヨチヨチ歩き始めた子供が履く靴のようにキュッキュッと変な音が歩く度に致します。この靴を買ったのは、どのぐらい前の事でしょう?2~3年前では無い筈なので、5~6年・・・いや!それ以上かもしれません。

 結構、靴に関しては物持ちがイイ方なので、靴底が剥がれたり穴が開かない限りは気にせずに履き続けておりまが、どうも変な音が気に入らなくて今年の正月に買った新しい靴ばかり履いています。軽作業の仕事で履く分には良さそうなので、もうそれ程長持ちはしないでしょうが寿命が尽きるまでは履き続けようと思っています。 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

鴨川市/ (旧)元祖 勝浦式担々麺 江ざわ イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\タンタンメン!!/

 困ったときの食べ物ネタ!という訳で、2013年4月13日に投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます。物凄い繁盛店で、旧店舗の鴨川市から勝浦市のコチラ!の場所に店舗を移転しても、相変わらずに繁盛しております。新店舗にも訪れた事があるので、近々そのブログもUPする予定でおります!

「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」

「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」

「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」

「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」

 先日からある方のブログを見て、食べてみたいと思っていた「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ㋓」に私が誘い、妻それに妻の妹「クミッチ」の3人で出かけてみました。評判通りの繁盛店で、私達が到着の頃には5人程お客さんが既に並んでいる盛況ぶりです。待つ事20分程で店内に案内されて、それぞれ担々麺・上担々麺・チャーシュー担々麺と餃子2皿を手早く注文です!

 暫しの待ち時間後、目の前に並べられた出来立てホヤホヤの3つの担々麺を素早く写真に納め、割り箸を割るのももどかしくアツアツの担々麺をかっ喰らいます!お味のほどは、旨い・絶品・癖になる・もう一度食べたい等々、称賛の言葉を総なめにする程の美味しいラーメンであることは確かな事!担々麺のあまりの美味しさに、我を忘れて食べることに没頭しすぎて餃子の写真を撮ることを忘れてしましました~! ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

 旨い!かマズイ!の二択でしか評価が出来無い私と違い、そのラーメン店の味を詳細に品評・評価されているブロガーの方です!
「千葉ラーメンをイタ車でGo!」  「直列二気筒日記」

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

極限のクルマ技術 24 "а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...



 私等が仕事やプライベートで毎日大変お世話になっている車、その存在は現代社会で一般的な普通の生活を営む上でも、無くては成らない存在になっています。そして、その車も純粋にとある用途・用法を軸に専門に特化させていくと、その能力は凄まじいばかりに性能が向上して、着々と正常進化を遂げていきます!コンデションが最悪な雪道等では、スバルのシンメトリカルAWDが飛んでもなく凄いの駆動力を発揮する画像です。伊達に長年、莫大な費用を掛けてWRC(世界ラリー選手権)に参戦していた訳ではありませんね。 超重量級の大型トレーラーを牽引してしまうんですから~! ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

市原市/ 某所・・・!? イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\チャーシューメン!!/

 何故か?昨日から、歯の治療が先月に終わったばかりの下の右奥歯がシクシクと痛みだしております・・・。歯が痛い時には、噛み締めずに啜って食べれるラーメン等がイイですよねぇ~!という訳で、2014年11月7日に投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます。

市原市/ 某所・・・!? イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\チャーシューメン!!/

 つい最近Facebookでお友達になった方から、地元・市原市の有益な美味しいラーメン屋さん情報を多数ご教授頂き、妻と連れ立ってその中の1軒のラーメン屋さんに出かけてみることに致します。取材やその所在が解る画像掲載はお断り!というお店なので、私が注文して食した「チャーシューメン」以外の画像は残念ながら掲載を差し控えさせて頂きます・・・。

 その昔、内房線五井駅がまだ木造の古びた駅舎だった頃、現在では不二家さんの交差点付近に、今は無き「三四郎」というラーメンの名店あったそうです。その当時の内房線沿線のエリアで、美味しいラーメンと言えば「三四郎」「梅の家」「富士家」が有名なラーメン店で、ラーメン通にはとても人気を博していた名店といわれておりました。

 その地元である市原市五井周辺に、長年住みながらも三四郎のラーメンは食べた記憶が無く、ヒョンなことからその三四郎の味を受け継ぐお店の事を知り、その知り得た情報で早速そのお店に訪れてみました。麺は親しみが持てる太さで適度にウェーブがかかり、簡単そうでも難しい醤油ベースのスープはイヤな雑味が無く、全部飲みほしても後味は悪くなく最近では、味わった記憶が無いとても昔懐かしい味のする美味しいラーメンでした!

 FBのお友達方の受け売りや、ネットで検索した事柄をもう少々ご披露したいところですが、それは又の機会に譲る事に致します。そうそう、チャーシューも肉の旨さを残らず閉じ込めて嫌な臭みが無い絶品の味でしたよォ~! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 旨い!かマズイ!の二択でしか評価が出来無い私と違い、そのラーメン店の味を詳細に品評・評価されているブロガーの方です!
「千葉ラーメンをイタ車でGo!」


皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

木に登って・・・ ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

木に登って・・・ ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

木に登って・・・ ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

 この所、やけにカラスが自宅回りで悪さをしたりその鳴き声が近くで聞こえる!と思っていたら、何と自宅庭の一番高い木の枝に巣作りを始めた事に今朝方気が付きます。コレは一大事!と捉え、話合いに応ずる筈もない相手にノコギリ片手に木に登り、巣作りを始めたばかりの木の枝を切り落として、木の枝ごと巣を破壊する実力行使を行った次第となります・・・。

 カラスは他の鳥より、早めに繁殖期が訪れる傾向があり3月~4月に小枝や針金製のハンガーを巣の材料として、選定した場所に運び込み巣作りを行うとされております。カラスにすれば人間の横暴さに怒り心頭だと察しが付きますが、卵が孵化してヒナを育てる時期に差し掛かからずに住んだのは不幸中の幸いと思って貰い、別の静かな場所で巣作りを行って貰いたいと思っております・・・。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業



関連記事

木更津市/ ラーメン ワンちゃん イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

木更津市/ ラーメン ワンちゃん イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

 お墓参りの途中に、何度か立ち寄った事がある「ラーメン ワンちゃん」でラーメンを啜る事に致します。私が食したものは、チャーシューメンの大盛りに薬味の玉ねぎをトッピングして貰い、各テーブル上に醤油・酸・ラー油と共に置いてあったすりおろしニンニクを適量?!加えたラーメンとなります・・・。竹岡系に分類出来るラーメンは、近くを通りかかった時に急に思い出して、また食べたくなる美味しさです! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 旨い!かマズイ!の二択でしか評価が出来無い私と違い、そのラーメン店の味を詳細に品評・評価されているブロガーの方です!


 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

ヤッパリ、ココは旨い~! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ!!

ヤッパリ、ココは旨い~! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ!!

ヤッパリ、ココは旨い~! 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ!!

 美味しいチャーシューメンとチャーハンが食べたくなり、それならば!ということで「中華 コナン」で頂きました。このお店は、何を注文しても美味しく頂けます。過去に、投稿したブログはこちらをクリックするとご覧頂けます!本日は、お休みモードなのでこの辺で・・・。
ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
 
 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

極限のクルマ技術 23 (#´艸`)ウオオォォォォ!!



 私等が仕事やプライベートで毎日大変お世話になっている車、その存在は現代社会で一般的な普通の生活を営む上でも、無くては成らない存在になっています。そして、その車も純粋にとある用途・用法を軸に専門に特化させていくと、その能力は凄まじいばかりに性能が向上して、着々と正常進化を遂げていきます!以前にご紹介した、飛んでもなく狭い道路を大型の重機を積載して運ぶ、日本に2台しかない16輪ステアリング装置付トレーラーの復路映像となります。接触する!ようでしない?その道のプロの運転技術に、拍手喝采を致します~! ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

道路区画線を間近で・・・! (; ̄ー ̄)...ン?

道路区画線を間近で・・・! (; ̄ー ̄)...ン?

道路区画線を間近で・・・! (; ̄ー ̄)...ン?

道路区画線を間近で・・・! (; ̄ー ̄)...ン?


 又しても明日は、お天気が崩れそうな予報なのでイイ天気にしか仕事が出来ない、市原市辰巳台の擁壁塗装工事の現場に、本日は無理を言って午後から入らせて貰いました。残っている作業は、既に塗装作業を施して仕上がった擁壁塗装面に、後から誰か?がキズを付けたり・汚してしまった箇所のタッチアツプ作業となります。

 脇目も振らずに、自分の手元の作業だけに没頭した先日と違い、本日は作業自体に少々余裕があるので、道路区画線を施工する作業員の方の仕事ぶりをデジカメ片手に眺める事が出来ました。私などが取り扱う塗料と違い、道路区画線の塗料は溶融式で直ぐにでも車のタイヤに踏んづけられても良いように、ジョウロで水をかけて冷やし固めておりました・・・。

 仕事とはいえ、真っ直ぐにラインを引くものですね。暫し、感心して見とれてしまいました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

暑さ寒さも・・・ (人´∀`*)お彼岸!

 3月20日の春分の日を挟んで、本日の3月17日(木)から3月23日(水)まで春のお彼岸に入りました。朝・晩は仕方ないとしても、日中はセーターを着込まずに外で仕事が出来る暖かさとなっております。もう!寒いのは嫌だぁ~!2010年3月25日に、投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます

暑さ寒さも・・・ (人´∀`*)お彼岸!

 十数年前に亡くなった父親が、寝言でまで言っていた言葉が「暑さ寒さも彼岸まで!」という言葉でした。彼岸が過ぎたにも関わらず雨とこの寒さで、風邪の初期症状らしい激しい肩こりと酷い頭痛が治りません。暖かい春は、寒暖を繰り返しながら訪れるのでしょうが、暑かったり・寒かったりと激しい気候の変化に体がついて行かない模様です・・・。今週の土曜日からは、自社物件となる塗替塗装工事に取り掛かる予定なので、調子の悪い時はそれなりの過ごし方で雨の一日をやり過ごしております。 ヾ( ̄ー ̄ゞ))一杯行こう!!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

昨日と今日で・・・ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

昨日と今日で・・・ ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

 昨日はY君と2人で、本日は午後から私1人で現場に入りコンクリート擁壁の塗装工事を行ないました。現場は、千葉県市原市辰巳台にある千葉労災病院前の道路で既存の古い擁壁を取り壊し撤去してから、新規にプレキャストL型擁壁を設置するという土木工事を市原市から受注して、その工期は間近に迫る3月18日迄ということを現場監督から聞かされておりました。

 私共が優先的?に作業を進められるのが、昨日と今日の2日間という当初の予定ではありましたがこのところの悪天候で、現場作業の進捗状況は思わしくない状況で塗装作業を進める傍らで、土木作業員がユンボで擁壁の内側に土を入れたり、プレキャスト擁壁を研磨する作業やモルタル仕上げを行う左官作業等も、同時進行で行なわれる現場状況となります・・・。

 近年は殆ど、私共しか現場に入らないような一般住宅の塗替塗装工事の現場ばかりだったので、自分のペースで仕事が出来ずに久しぶりにしっちゃかめっちゃか!とかめちゃくちゃ!と形容出来る現場の作業環境にホトホト疲れ果てた2日間となった次第です・・・。
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

黒湯天然温泉!! (# ̄∇ ̄#)・・・温泉!

黒湯天然温泉!! (# ̄∇ ̄#)・・・温泉!

黒湯天然温泉!! (# ̄∇ ̄#)・・・温泉!

 昨日は冷たい雨が降りしきる寒~い天気で、そんな中細々とした事務仕事を午前中に終らせて、午後からは半日と短い時間ながら休みと致しました。雨が降ると、日頃の疲れで体のそこかしこが痛み出しそこで思い立ったのが、1年ほど前に出来て今迄中々訪れる期会に恵まれなかった、「五井温泉」を思い出し妻と連れ立って訪れました。

 黒湯天然温泉と銘打つ通りに、この温泉は例えは悪いのですが僕汁!?を流し込んだような色の温泉で、特徴としては冷え性やメタボ対策に効果があるとの事、イイ温泉につかれて半日ほどの休みでしたが、十分に疲れが癒やされました。スーパー銭湯等と違い、お風呂の数は決して多くありませんが一つの湯船にゆっくり何も考えずにつかるのも、たまにはイイものです~! (● ̄  ̄●)ボォ----

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

君津市/ ラーメン 四馬路 イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

 今週も生憎と、雨降りの天気で1週間のスタートとなってしまいました・・・。そんな中、上手いことに現場作業のスケジュールは雨でも作業が出来る、高圧水洗浄の作業に弟とY君で向ってもらいました。雨合羽を確り着込んでの作業とはいえ、冷たい雨が降りしきる中での現場作業は辛いですからねぇ~!暖かいラーメンでも食べて、帰って来る事でしょう。

君津市/ ラーメン 四馬路 イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

君津市/ ラーメン 四馬路 イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

君津市/ ラーメン 四馬路 イタダキマ~ス♪(●人´∀`)\ラーメン/

 先々週の昼時日曜日に、妻と君津市の「ラーメン 四馬路」に訪れてみました。画像は、妻が頼み口の中では溶ける!という感覚・食感のスペアリブ入りスマロラーメンと、コレ又よく煮込み味が染み通ったチャーシューが美味しい、私がチョイスしたチャーシューメンとなります。今日みたいな寒い日には、熱々のラーメンをフゥーフゥー!いいながら食べたいですね。さて私も、今日はラーメンでも食べに行こう~! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

 旨い!かマズイ!の二択でしか評価が出来無い私と違い、そのラーメン店の味を詳細に品評・評価されているブロガーの方々です!
「千葉ラーメンをイタ車でGo!」 「直列二気筒日記」

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

いちはら情報局 「元気な市原っ子を育む戸田体育の秘密」┌(_ω_┌ )┐ブリッジ!! 



 平成27年11月12日に開催された、日本学校体育研究連合会主催の全国学校体育研究大会で、市原市の真ん中に位置する市原市立戸田小学校が最優秀校として、文部科学大臣賞を受賞致しました!明治6年に開校し、昭和5年から体育公開研究会を行い、今年で86回目を迎える歴史と伝統ある小学校です。「元気な・よく考える・思いやり」をモットーに元気な戸田っ子を育んでいます! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

明日も、頑張るか! ....φ(●>∀<●)【現場~!】

 今週は、雨が降らなかった日は今日ぐらいしか思い浮かばない程、毎日の様に時にはパラパラ・時にはザァーザァーと雨がよく降っておりました。更に、寒暖の差が飛んでもなく激しい1週間でもありましたね!2月の末という予定で、着工する筈だった市原市内のコンクリート擁壁の塗装工事も、この悪天候で土木関連作業が進まずに来週中頃に!という最終決定が下されております。来週は早々の月曜日に、又しても天気の崩れが予想されるので明日はそうなると仕事ですねぇ・・・。2014年3月25日に、投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます!

明日も、頑張るか! ....φ(●>∀

 春めいたこのところの暖かさで、我が家の庭に咲く雪柳の花が一斉に咲きだしております!気温がグングン上昇するのはとても結構な事ですが、それに伴い午後からは風が強く吹いてきました。綺麗な雪柳の花を、散らさない程度に吹いてくれればいいのですけど・・・。先日の大風で、養老川河川敷の河津桜の花は殆ど散ってしまいましたからね~!私の住む千葉県市原市の沿岸部は、一旦風が吹き出すと逗まるところを知らないとても風の強いところです。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

 天地を揺るがしたあの震災から、5年の月日が過ぎようとしております。何年経っても、5年前の3月11日に見舞われた激しく鋭い鮮明な記憶は決して忘れ去る事が出来ません・・・。2015年3月11日に、投稿したブログを加筆・訂正して再度UPさせて頂きます!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

5年の月日が・・・ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!

 今から、4年前の3月11日(金)に東北から関東にかけての東日本一帯に、甚大な被害をもたらした東日本大震災がおきました。画像は、震災当日に起きた千葉県市原市の石油コンビナートの爆発火災と、震災の時に私が請け負っていた現場となる千葉県習志野市袖ヶ浦の震災から数日経った現場付近の画像となります。
 
 東北地方で発生した大津波から比べると、その被害の程は軽微で済んだといえますが震災で心に焼きついた、強烈・鮮明な当時の記憶は未だに忘れることが出来ません。仕事上で頭を抱えたことは、石油製品となる塗料・シンナー・副資材の在庫が販売店に無くなり、次に取り掛かる予定となっていた現場仕事も、相次いでキャンセルや延期で軒並み未定となってしまいました・・・。

 今から思うと震災の事はハッキリ記憶をしておりますが、約3週間の穴が開いた仕事はどうやって乗り切ったんだろう?と、思い起こそうとしてもポッカリ記憶が抜け落ちていて、当時の記憶を思い出せないでおります・・・。 (; ̄ー ̄)...ン?

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

3月も中旬になるのに・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

3月も中旬になるのに・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 いくら季節の変わり目とはいえ、コレほど目まぐるしく寒暖を繰り返す最近の陽気では、体の調整機能がその日の天気に間に合わなくなっていますねぇ~!今週の始めには、気温が20℃を越す暖かい日があったというのに何と!明日の朝方には、気温が低く積雪の恐れもあるという、何とも人を小馬鹿にしたような?天気予報が報じられております。明日の朝になってみないと、天気の状況は定かではありませんが、寒かった今日よりも一段と冷える!という事は確かかもしれません・・・。 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

ヤッパリ!午後からは・・・ 雨だ! ::::( -(エ)-)Y::::

ヤッパリ!午後からは・・・ 雨だ! ::::( -(エ)-)Y::::

ヤッパリ!午後からは・・・ 雨だ! ::::( -(エ)-)Y::::

 季節の変わり目と言うのは、とにかく天候が不順で現場作業の進捗状況は思うように捗っておりません・・・。そんな中、午後からは雨!ということを想定してビニールやシートで雨養生を仮設足場に施し、1人1本のノルマで3本あるポーチ柱の塗膜除去作業を午後から行いました。既存のポーチ柱に塗装されていたクリアー塗装は、中々の頑固者?で塗膜を除去する剥離剤を2~3度と塗っても容易に剥がずことが出来ない強者でありました!
 
 こういった、手間が掛かり中々その作業が捗らない塗膜の除去は今回のような、次なる現場の仕事が無い又は出来無い状況時に行う方が、ジックリと腰を据えて地道な施工が出来るのでベストな判断だったと思い、コレはコレでok!なんて1人で悦に入った次第です・・・。 d( ̄  ̄) ヾ(^o^; オイオイ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

休肝日・・・ ~旦o( ̄  ̄*) お茶、もしくは?

休肝日・・・ ~旦o( ̄  ̄*) お茶、もしくは?

 夕食時の晩酌には、何故か?最近バッチリ!とハマってしまった”ハイボール”ばかり呑む毎日がこのところ続いております。仕事の後の一杯はとても美味しい!しかし、加齢による経年劣化で内臓疾患の不安を抱える身では、約2ヶ月に1度の定期検査の結果と掛かり付けの医師に日頃の行状!がバレてしまうのがとても片腹痛い・・・。なので、本日は休肝日として大人のジュース!と思しき、ノンアルコール・ビールテイスト飲料を呑んで、不本意な心の葛藤を何とか抑えて溜飲を下げております~! ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒーモ、ドウゾ♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

土砂降りの雨の中・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

土砂降りの雨の中・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

土砂降りの雨の中・・・ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 昨日は1日を通して、雨が降ることがなくソコソコの天気で過せた日曜日でしたが、本日は朝から土砂降り雨の降る最悪の天気コンデションとなってしまいました。外出を控えたくなるような、激しい雨が降る中でも、唯一私共が行える現場作業というと高圧洗浄機を用いた、画像の高圧水洗浄が都合のイイ作業となります。今回は偶々ではありますが、毎回この作業を行う予定の時にはいつもと反対に、”雨”が降ることを心密かに私は願っております・・・。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

有り難く、参考にさせて頂きます! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

有り難く、参考にさせて頂きます! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

君津・富津・木更津のラーメン


 先日、FCブログのブロともでお友達になった方のホームページとなります。千葉県の地域限定となるラーメン店情報ながらも、その情報量の多さに深い感銘を受けてご紹介させて頂きました!最近、木更津・君津方面に出掛ける事が多いので”バイブル”として活用し、大いに参考にさせて頂くつもりでおります~! ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

譲って頂いた! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

譲って頂いた! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

 先月に、塗替塗装工事を請け負わせて頂いた北国分寺台のK様から、K様が自ら描かれて数ある大切なコレクションの中から、選りすぐりの絵画を私に譲って頂きました!素晴らしい力作の絵画だけに、やっぱり”額縁”が無いのはチョット寂しい感じが致しますねェ・・・。額縁は早々に手配して、自宅・玄関入って正面の壁に大事に飾り付けたいと考えております! 
(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

丁度、1年前・・・ w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!

 今から丁度1年前の夜遅く、自宅の近所で突然!建物火災が発生いたしました。運悪く建物は全焼したものの、被害に遭われた方は軽傷で命に別状はなく火災は鎮火いたしました。しかし、数軒離れた我が家では慌て者の妻がまたもや!?と言った事を仕出かします・・・。2015年3月5日に、FBに投稿した画像や記事を再度UPさせて頂きます!

ウォーキングから自宅に戻り、消防車のサイレンがヤケに近ずいて来る!と思ったら、数件先で建物火災⁉

Posted by 垂石 力 on 2015年3月5日


診察の結果、左足親指の第一関節が骨折という診断が下されました…!暫くは、不自由な生活を強いられる事になります。(;゜0゜)

Posted by 垂石 力 on 2015年3月5日

 
 近所で昨日起きた建物火災で、我が家でもその災害による間接的な事故?が発生してしまいました。「火事だぞぉ-!」という私の怒鳴り声で、2Fの部屋で寛いでいた妻は慌てて飛び出し、誤って階段の踏板を踏み外して1Fと2Fの間の階段踊り場の壁に激突してしまいます!その時に足の指や脛・手首や肩などを強打して、内出血を伴う酷い打撲を負ってしまいました。

 一夜明けた今日の朝、湿布を貼って様子を見ていたその患部を改めて見てみると、益々青黒く変色して熱を持った一番酷い足の親指に驚き、行きつけの整形外科に妻を伴って訪れたといった次第となります・・・。 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

『無防備な 心に火災が かくれんぼ』  ( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

 冬の寒さも峠を越えて、火の取扱いに対する注意力が緩みがちになる春先は、空気が乾燥し風の強い日が多いことから、火災が発生しやすい時期と言えます。平成28年3月1日(火)から3月7日(月)まで、春の全国火災予防運動週間が始まっております。どちら様も、お出かけ・お休み前には、火の元のご確認を宜しくお願い申し上げます~! 
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

いちはら情報局 「市長定例記者会見」・「住宅用火災警報器の設置」 ∠(*^ー^*)oラジャ!!



 定例となる市原市長の記者会見と、住宅用火災警報器の設置に関しての映像が市原市からUPされております。そして、昨日からは春の全国火災予防運動が始まっておりますね。どちら様も、火の取り扱い・後始末には十分にご注意下さい~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング