カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の現場! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!!

昨日の現場! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!!

 昨日まで取り掛かっていた市原市五井中央東の現場で、各種塗装工事が完了して残す現場作業となる仮設足場の解体に取り掛かろうとした所、その敷地内に設置されている貯水槽に水を送る給水管から水がチョロチョロと漏っている事に私が気が付きます。給水管を目視で調べて、この辺から持っているのか?と当たりを付けて指で突いてみたところ、思わず大げさに後ずさりしてしまう程の大量の水が吹き出し驚かされます!!

 専門分野には程遠い、水道関係の仕事となるともう私の手には負えない仕事なので、この工事の元請けとなるNさんに緊急の連絡を入れて日曜日ですが大至急!現場に来て貰う事に致します。程なくして駆けつけたNさんに、事の次第を詳細に説明して善後策をお願いする事に・・・。住宅のリフォームを幅広く手掛けて、特に水回りに詳しい知識と技術を持つNさんは水道の元栓を締めて考えること暫しで、給水管の補修工事に取り掛かっておりました。

昨日の現場! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!!

昨日の現場! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!!

 少々、茫然自失となりながらもNさんが現場に来てくれて補修工事を始めた事で自分達がヤラなければならない仕事がある事を思い出して、本来の仕事となる仮設足場の解体作業を始めます。この3階建てとなる賃貸マンションの建物の高さは10メートル以上!と高く、それに加えてお隣の駐車場が隣接している為に足場部材の取り外しには、相当慎重な高所作業が求められてそれに伴う安全確認も忘れられません。

昨日の現場! おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーいっ!!

 斯くして、貯水槽の給水管を私が指で突いて壊した物損事件?以外は問題が発生すること無く、仮設足場の解体とNさんが直ぐに手掛けた給水管の補修工事も無事に終わり、市原市五井中央東の賃貸マンション東側外壁のシーリング施工及び塗替塗装工事は完了の運びとなりました。日曜日で有意義な休日を過ごされているのに、私の不注意で現場に急に呼び出されて大至急な補修工事を迫られたNさん、誠に持って迅速な対応で心から深く感謝しております! 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
188位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。