カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

行ってこよっと! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!

 その日の気分や気持ちがどうであれ、長年に渡り現場で仕事をしているとその切り替えスイッチ一つで仕事モードに切り替える術は自ずと身に付くものだと思います。私の中では、その切替スイッチが無いのがこのブログでプライベート?仕事?趣味?それとも全部引っ括めて自分自身?と、未だに考えれば考える程分からないものになっております・・・。それだけに、気分や気持ちが乗ってこないとプチ・スランプとなる訳でして、2013年2月28日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂いた次第です。
m(*- -*)mス・スイマセーン

行ってこよっと! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!

 最近になってウォーキングする場所ならば、「市原緑地運動公園」が最適でベストな環境が整った公園施設では?と再確認・再発見した次第でおります。只、飽きっぽい私にとって同じコースをグルグルと歩き、タイムや距離を測る為だけのウォーキングでは面白くないし直ぐ飽きてしまうというのも事実なので、今の処は私のウォーキングコースの一部に取り入れて利用させて頂いております。

 何よりも公園施設内は、車が殆ど走っていない安全性や行き交う人々も運動が目的の方ばかりなので、共通の目的意識を持った安心感が感じられて一般の道を歩いている時の要らぬ警戒心や安全確認が少なくて済む、というところがこの運動公園の最大の魅力と言えるでしょう。五井駅周辺の繁華街等では、近頃は物騒な事件もチラホラ耳にしますからね!

 オシャレで今風という意味では「上総更級公園・市原市総合公園」の方が新しいだけに軍配を上げますが、自宅から1㎞チョットの距離にある「市原緑地運動公園」は昔からの馴染みの場所だけにさらに愛着を感じております~! コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/30のツイートまとめ

TarupeT4488

地名の由来って面白い! ∑( ̄ロ ̄|||)へぇ~!? http://t.co/PGyA5KceNQ http://t.co/XdNpPei6ax
08-30 16:46

なんて、天気だぁ・・・! ε-(;ーωーA フゥ… http://t.co/jlcpL6UDwQ
08-30 15:25

PCが。。。。http://t.co/XJi1LczbeX http://t.co/9Xjg9xkTYM
08-30 15:21

懸念、期待渦巻く声 千葉県内患者「希少疾患に大きな光」 指定難病110疾患選定 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/UXSinXnMjn
08-30 15:19

容疑者の画像公開 千葉市のコンビニ強盗 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/dnf0jhMYZC
08-30 15:19

私が午前中に仕事で、ソッチコッチを車で走り回っていた時に事務所で妻は爪のお手入れをしていたそうです。綺麗になったので、FBに投稿しろ!とせがまれて投稿いたしました。今にもこの爪で、引掻かれそうな感じするのは私だけ・・・。... http://t.co/6RJPyK1Pt1
08-30 15:18

http://t.co/WsuaV6OIh0
08-30 14:28

関連記事

地名の由来って面白い! ∑( ̄ロ ̄|||)へぇ~!?

 天気が悪く思ったように仕事が進まないと、折角楽しみにしていた週末も心から楽しめないものですね~!ブログの投稿もその影響を受けてしまい、プチ・スランプ状態に陥っております・・・。2011年3月1日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

地名の由来って面白い! ∑( ̄ロ ̄|||)へぇ~!?

 2011年3月1日発行の「広報いちはら」に、私たちが住む街の名前の由来という記事に興味を持ち抜粋してブログに転載を致しました。まずは初めに、私が実際に住んでいる地域の名前の由来から調べてみます。岩崎(いわさき)の「岩」は大昔の養老川河口に岩が推積した事によるものとされ、玉前(たまさき)「玉」は水がタマるという意味だそうです。そして岩崎・玉前の「崎」と「前」は同義語で先端という意味があるそうです。そう言われれば、どちらの地区も海に面していましたからね!

 次に市原市では避けては通れない地名の五井(ごい)、受け継がれている伝説では刀工宗近が名工正宗より良い刀を鍛え打つには良い水が必要と教えられ、この地に井戸を次々と掘ったそうです。そして、5つ目の井戸水でついに念願の名刀を鍛えることが出来た事に因んで「5つ目の井戸」を縮めて「五井」となったようです。諸説ありますが、一般的なものをご紹介致しました。まだまだ、市原市には珍しく面白い地名が沢山ありますが、今日のところはこの辺で失礼を・・・。 ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/29のツイートまとめ

TarupeT4488

あっちちぃ~! http://t.co/ROtkFc1joE http://t.co/L2MyVp4uJv
08-29 21:47

RT @_Mikaera_: 【マスコミ】読売新聞記者 「返り血を浴びる覚悟で朝日新聞を糾弾する」 http://t.co/mlo0t06J0V
08-29 21:44

http://t.co/cRVxLSYf0o
08-29 21:33

なんて、天気だぁ・・・! ε-(;ーωーA フゥ… http://t.co/aILJs1ScBj http://t.co/s8LS3OdtmF
08-29 19:58

そういえば昨日、テレビで冷やしラーメンを放送していたなぁ~。冷たい麺類は、ざるそば・もりそば系と冷やし中華ぐらいで私的にはOKなのだけど・・・。 http://t.co/LSa0QZr44R
08-29 18:02

http://t.co/OypumwnMsu
08-29 17:57

http://t.co/AtJEypMGD1
08-29 17:56

http://t.co/I9pldOkbS0
08-29 17:56

RT @kotowazainworld: 081フランスのことわざ http://t.co/0nTXW3iWPd
08-29 16:52

RT @daitojimari: おお、スゴイスゴイ 産経も頑張れ RT @paldaisuki: @daitojimari 読売の朝日への攻勢が凄いです^_^ 勧誘チラシも朝日誤報をネタにしてます。いい流れだ。 http://t.co/Qv0DtGoNzT
08-29 16:51

続きを読む

関連記事

なんて、天気だぁ・・・! ε-(;ーωーA フゥ…

なんて、天気だぁ・・・! ε-(;ーωーA フゥ…

 今週に入ってからというもの、まともに澄みきった青空が広がった試しが無く、毎日梅雨や秋雨の時期と同じようなパラパラと小雨が降りしきる曇り空が続いております。こんな天気が毎日のように続くと、私共のような外での仕事が主な職種では現場作業がなかなか捗らなくて困る毎日で、それこそ天気が良くなるならばてるてる坊主を何個でも作って、軒下に願掛けして並べたいと思う程になっております。

 8月も押し迫って後半となると、毎年学校に通っていた頃を思い出さずにはいられません。毎年同じ調子で長い夏休みだからと、そのうち・そのうちで先延ばしにした夏休みの宿題が今の時期になって終わらない事に気が付き、覚悟を決めて反対に開き直り更に遊び呆けていた自分を懐かしく思い出しております・・・。その頃から比べると、今の季節の移り変わりはとても急速に進むような感じがして、何か物哀しい哀愁を感じざる負えません。

 夏休みの宿題と違い、ヤラなければならない事はドンドン進めてさっさと済ませたいと強く願っておりますが、今のところはこの停滞する秋雨前線に阻まれて現場作業も前線と同様に停滞をしております・・・。
 ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/28のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @RocketNews24: 涼しくなりつつあってまだよかったのかも…>海外渡航歴のない女性が「デング熱」に感染した場所は東京・代々木公園であった可能性が浮上 / 薬剤散布で蚊の駆除を行う http://t.co/AuqEzbMXle
08-28 19:54

RT @nama79126: 沖縄なのにねえ。なるほどねえ。 http://t.co/m4FBwXcFJG
08-28 19:54

http://t.co/4gkf7gfmzy
08-28 19:46

http://t.co/Hzbj2bmeSt
08-28 19:45

http://t.co/03qv1u8g3I
08-28 19:44

http://t.co/x6v1rrKaxD
08-28 19:44

トラクター3台盗まれる コメ安の農家さらに落胆 東庄の農事組合法人 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/gOH7tWCiGq
08-28 16:42

ひんやり、秋到来 37日ぶり真夏日ゼロ 千葉県内 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/5IITSRIL3i
08-28 16:41

小泉政務官 「いまだ有事」 山武、香取を視察 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/joAvWsJ0Kk
08-28 16:41

美しい四季の富士山 富士写真連盟支部展 千葉市文化センター市民サロン | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/RyzuU8GnVr
08-28 16:40

続きを読む

関連記事

テキサス親父 6 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!







 残念な事に我が国では、その軸足を愛すべき祖国「日本」に置いているマスコミや評論家が圧倒的に少ないのが現状です。そんな中、アメリカ合衆国から事あるごとに的を得た正しい見解で日本を擁護して適切な援護射撃してくれている「テキサス親父」さんをご紹介致します!日本に住む私達に、有益な情報や真っ当な行動をを示し続けている、とても・とてもぉ~貴重で有難い存在です! ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/27のツイートまとめ

TarupeT4488

慣れない事でも・・・ 1 o( ̄ー ̄;)ゞううむ!! http://t.co/A4ZvCgehFR http://t.co/1SLQlAO4XW
08-27 19:36

http://t.co/HcqKggB2Te
08-27 18:21

毛虫に刺されながらも! <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!! http://t.co/0x9RFifKK2
08-27 18:20

RT @mcipacpao: 空中給油を受けるジェット戦闘機。 http://t.co/8V4ye8yQ9e
08-27 18:19

嫌がらせhttp://t.co/PLRgp2IReK http://t.co/ufEM0c9qzi
08-27 17:41

RT @miyagipco: 味噌味か醤油味か…今年も己のプライドを賭けた熾烈な戦いが始まる…#芋煮戦争 http://t.co/MSY6Os3l4j
08-27 17:39

RT @afpbbcom: 機械仕掛けの巨大竜、仏ナントで公開 http://t.co/iXngpMOfRt 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/dF4nL50vcv
08-27 17:38

RT @kami_joe999: 海自幹部の皆様の靖国参拝のご様子。 http://t.co/4YR6Rrx2Cy
08-27 17:38

RT @kami_joe999: なんだ中国もオスプレイ的な輸送機揚陸艦に載せようとしてんじゃん。日本だけオスプレイ配備しないなんてのが尚更非現実的になったね。 http://t.co/N5Lsf7kV9H
08-27 17:38

RT @afpbbcom: ボイジャー2号が捉えた海王星、25年前 http://t.co/8HJbbIDfIz 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/TtwGXYeesF
08-27 17:37

続きを読む

関連記事

慣れない事でも・・・ 1 o( ̄ー ̄;)ゞううむ!!

慣れない事でも・・・ 1 o( ̄ー ̄;)ゞううむ!!

 お盆休み前に塗装工事が終わった現場での画像です。玉前町会自主防災器具置場の現場で、仮設足場を取り外す前に雨樋取り付けの為の樋吊り金具を鼻隠し板にY君が取り付けております。塗装作業は全般に渡り、絶対の自信を持ってテキパキと気持よく仕事を進めるY君ですが、慣れない仕事内容となるとチョット尻込みするのは玉に瑕というところでしょうか?

 しかし、慣れない仕事で始めの内はマゴ付いてもその内にコツを掴みドンドンと上達するスピードが早く正確さを増して仕上げられるのは、常日頃から色々な現場を周りケース・バイ・ケースの状況で作業内容を進めらえるだけの器用さを兼ね備っているから?とデジカメを構えながらそんなことを推測しております。

 それに、私が最近して来たばかりの板金専用となる玄能も釘が打ち込みやすい!と大変好評を得ているようです。 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/26のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @mixdogjun: がれきで脚を怪我しても、釘やガラスで血だらけになっても、決してひるむ事なく体力の限界まで探し続けるそうです。ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!見てるだけで涙が出ます、頭が下がります。彼らこそ小さなHEROだと思います。 http://t.c
08-26 23:02

RT @shounantk: 【マスコミが報道しない話】報道陣「民主党は誰も靖国参拝しませんね」石原氏「あいつら日本人じゃないんだよ」→真の意味がわかる人が増えてきた。小沢一郎の母と菅直人は済州島出身。福島瑞穂の本名は趙春花。愛国心を持たない帰化日本人です http:/…
08-26 23:00

RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい最高裁判所が生活保護の対象に外国人は含ないの判決厚生省の官僚の外国人への準用通達を廃止する「次世代の党の外国人生活保護支給禁止改正案に賛成」の方はリツイートして下さい …
08-26 22:54

毛虫に刺されながらも! <(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!! http://t.co/DmP6tYrE1B http://t.co/RmScQLpHgm
08-26 21:43

RT @RocketNews24: 【動画】中に人が入ってるだろ!? 見事な顔芸とリアクションで人の笑いを取りにいくシロイルカが大人気!  http://t.co/DLlyERa0xM
08-26 20:15

RT @kami_joe999: 船舶大量輸送用の船なんてものがあるのね Σ(・ω・; http://t.co/VyboIoEAKc
08-26 20:13

RT @MPD_bousai: 【警視庁部隊の活動状況】広島県安佐南区内の土砂災害現場において、本日も警視庁部隊は捜索救助活動を懸命に続けています。画像は特殊救助の活動状況です。 http://t.co/ZUvRWsuAYI
08-26 17:53

RT @benkyouhou: こうならないように、今のうちに宿題にテスト勉強に頑張ろう http://t.co/OArY0GepqF
08-26 17:52

RT @livedoornews: 【大往生】幕末から生きていたウナギ、ついに死すhttp://t.co/AV5ZsBjQyo推定年齢は155歳以上。1859年、スウェーデンの井戸の中で発見され、飼われていた。日本では安政の大獄が起こっていた、幕末の動乱期。http:/…
08-26 17:50

RT @jingujiko: 日教組の力が強いところほど、成績が悪くなっている。沖縄、北海道、長崎、三重、滋賀等。 今年の全国成績 http://t.co/JmEtXmk4qv アカは危険! 教育 https://t.co/SIdTljDAB5 http://t.co/CzO5
08-26 17:48

続きを読む

関連記事

毛虫に刺されながらも! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

毛虫に刺されながらも!  エッヘン!!

 お盆休みに入る前に、弟とY君に材料・道具の片付けや車の洗車を任せて私は孤軍奮闘して竹藪に中に分け入り、何処までも留まる事を知らずに伸びてくる憎きの殲滅伐採作戦を敢行です!その甲斐あって数日後のこの画像では、竹藪で生きている蔦は確認する事が出来ずに、この殲滅伐採作戦は成功を収めた事が確認出来ました。

毛虫に刺されながらも!  エッヘン!!

 その作戦を成功に導いた代償もこれ又大きく、私の体の一部分には毛虫に刺された痛々しい勲章が残る事になってしまいました・・・。別の場所での撮影した画像ですが、この憎たらしいは手を加えずに自然のままにしておくと、根っ子の部分ではチョットした丸太程の大きさに成長して、所構わず伸び放題のし放題になってしまいます。

 斯くして、何年かぶりとなるとの格闘は私の勝利となった訳ですが、未だに完治すること無く夜な夜な身を捩る程痒くなる毛虫に刺された私の二の腕は、このの呪いなのかぁ~?と痒い腕を搔きながら勘ぐっております・・・。 ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム! 

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/25のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @tweet_zoopics: 引っ付いてウトウト... http://t.co/RSwEOaCG9r
08-25 23:54

RT @okada014: .何の問題も無いじゃんでも一部のヒネクレ者は発症率が普通だと困るらしいねw◆発症割合「地域差なし」子どもの甲状腺がん県内0.028%~0.036%福島民報http://t.co/99KfHLLPiI. http://t.…
08-25 23:54

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー! http://t.co/6SNUNdcCyY http://t.co/tofJCyachl
08-25 23:37

RT @Unono_Sarara: 冊封(さくほう)とは、称号・任命書・印章などのを媒介として「天子」と近隣の諸国・諸民族の長が取り結ぶ、名目的な君臣関係(宗属関係/「宗主国」と「朝貢国」の関係)を伴う外交関係の一種。 http://t.co/vKPifAZmdp
08-25 18:54

RT @kouki_2675: 神奈川県警のパトカー ポルシェ http://t.co/R8zQtVxjsr
08-25 18:50

RT @ka39976: 本日の産経新聞朝日新聞は韓国人が助ける気まんまんです。日本人は全力で潰しにかかりましょう。 http://t.co/lZVkSk27pI
08-25 18:47

RT @MPD_bousai: 警視庁部隊は、広島県警察をはじめ、各県警察からの派遣部隊や消防・自衛隊・ボランティアの皆さんと懸命の捜索救助活動を行っております。皆様からの激励の声は現地の隊員らに届けられ、大きな力となっています。 http://t.co/QmLShOHiiF
08-25 18:46

RT @kami_joe999: 【欧州でも「尖閣は沖縄」】朱印船の航路に起源。明治元年のドイツ地図にも記載 http://t.co/XTDY6FiMuA … …   http://t.co/ARRNM2f6KU
08-25 18:44

RT @livedoornews: 【びっくり】大阪道頓堀のグリコ看板が綾瀬はるかに!http://t.co/yP3wBePDfxジャイアントコーンのCMに起用されていることもあり、看板への採用が決定したそうです。http://t.co/IYoEIkta0I
08-25 18:44

RT @okada014: .このカラクリ最近まで私も知らなかった◆実は割高なつめかえ用商品「エコなつめ替え」に仕掛けられた巧妙な販売戦略①http://t.co/kKnvsmqqqzhttp://t.co/RngrV0wtxW. http://t.…
08-25 18:43

続きを読む

関連記事

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 檀家となっているお寺で、毎年この時期に行われている施餓鬼供養に急に出来たプライベートな用事で今年は参加する事が出来ませんでした・・・。大変申し訳ない事と思いながら、今頃になってようやく暇を見つけて施餓鬼供養で有難いご供養を頂戴したお塔婆を、菩提寺に遅ればせながら受け取りに伺った次第です。

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 そして、亡き父親が眠る墓所に参り昨年の古いお塔婆と真新しい今年のお塔婆を並べて、つくづく「毎年の事だけど、1年が過ぎるのは早いなぁ~!」という感想を誰に言うのでもなく呟きます。もう来週になれば9月で、アッと言う間に秋のお彼岸シーズンの到来となります。

何の為の・・・ (*'へ'*) ンー!

 送り盆の時にお供えた生花は、この夏の厳しい暑さで完全に枯れておりました。本来ならば、お花が枯れる頃に又新しい生花をお供えするようなお墓参りの間隔がベストなのでしょうが、最近では怠け者の悪知恵で造花のお花をお供えする事を覚えてしまいました。妻が申すには、お盆前にお供えをしてあったこの造花のカサブランカが何本か足りないとの事・・・。

 何時も貧乏くじを引き当てピーピーしている私達夫婦でも、ご先祖代々の諸精霊が御座す墓所では更に自分自身や家族の立ち振舞・行動に気を遣い、ご先祖様の名に恥じないように!と心がけております・・・。妻の申すような事が本当にあったとするならば、何の為にお墓参りに訪れたのか?と厳しく質してみたいものです。

 何時もならば、晴れ晴れと曇りのない気持ちで終える筈のお墓参りが本日の天気と同じでどんよりとしてスッキリしない気分とは何とも頂けない思いで一杯になります。何があっても不思議ではない世の中ですが、不届きな行いが許されない場所が場所だけにねぇ・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/24のツイートまとめ

TarupeT4488

夕食後のデザート! !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマース!! http://t.co/vlt2uqnrlq http://t.co/QHmUcCW4pR
08-24 21:13

RT @livedoornews: 【えらい】広島市の土砂災害 救助犬も懸命の捜索http://t.co/FYMd0Wj5of各団体から延べ84頭が参加。土砂が厚く堆積してにおいを感じるのが難しい中、がれきなどの下に人がいないか、救助犬たちが懸命に捜し回った。http:…
08-24 17:13

RT @mgn_ichihara: 【17:00時点 29.0℃】31.7~22.2℃★注意報:雷=千葉県市原市 #ichihara #市原 http://t.co/TXFHoQJcTg
08-24 17:12

RT @h_kamiwatari: “@Calcijp: お前らが「砂防ダムは税金の無駄使いだ」と騒いだせいだろ何言ってるんだ! http://t.co/CxontgWlHm”砂防ダム不要を声高に叫んでいた蓮舫ちゃんはどこいった?
08-24 17:12

明日は気ままに~! コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c" http://t.co/jZHOQheuwH
08-24 17:11

ドブ活用法http://t.co/T4qmfSwuvI http://t.co/qFvGuGRFEh
08-24 17:10

RT @angel19600819: 最高の実力部隊、自衛隊を投入せず火病を起こして自分が福島まで出かけて行って結局爆発させて歴史に残るウツケ宰相と休暇中でも500人規模の自衛隊を即投入した安倍ちゃんの画像を並べてみた♪w #nhk #ntv #深読み http://t.co/
08-24 17:05

RT @SatoMasahisa: 富士総合火力演習、約3万人を超える来場者。恒例の富士山の形を火砲の曵火射撃で作る「FUJI」も綺麗に決まり、最後の戦車による発煙弾(写真)も見事でした。「弾先で勝負」の合言葉があるように、射撃精度は防衛力のバロメーターです http://t.…
08-24 17:04

RT @okada014: .【セルビア】日本から送られたバスには友好の印として日本の国旗更に日本に感謝し友好を記した看板誰でも感謝されれば報われた気がして嬉しい中韓も習えと言いたい恩を仇で返されれば憎さも100倍、判るかな. http://…
08-24 17:03

鑑識・科学捜査・白バイ 警察官の仕事体験! 千葉市でふれあいフェスタ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/UBV1qj9pIB
08-24 17:02

続きを読む

関連記事

夕食後のデザート! !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマース!!

夕食後のデザート! !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマース!!

 普段では滅多に食べなくなった、あまぁ~い!ケーキを夕食後に妻と五井駅前まで買いに行き、テレビを見ながらパクついて食べております。掛かり付けの医師から生活習慣病の克服の為に、甘い物やお酒・タバコ等は控えるようにと言い渡されている中で、唯一甘い物は克服出来たと思っておりましたが、妻からのあまぁ~い!お誘いと羽根を伸ばす休日という事で止む無く?その禁止事項も何処へやらといったところです。相変わらず、食べ物に関してはトコトン意志が弱いですね・・・。 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/23のツイートまとめ

TarupeT4488

お盆前に終わった現場です。元々、車庫となるこの建物を建てる前にあった電柱の支線(ワイヤーロープ)を建物屋根に取り込むような形になってっしまった屋根仕舞です。電力会社に支線の撤去をお願いしたところ、どうにも外せない重要な支線だった... http://t.co/lVrbuml6E7
08-23 20:30

明日は気ままに~! コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c" http://t.co/XDSTNLBLA0 http://t.co/IfRAs5omyC
08-23 20:10

RT @takataka_land: 【何してンの?】子「お母さん、この人、ラッパー? 手の方向が逆で、ポーズが変だよね。」母「社会を乱す悪い連中の間で、このポーズが流行ってるみたいね。」「変な病気がウツるから、絶対に近づいたらダメよ」 http://t.co/zzf4y
08-23 19:17

RT @RocketNews24: ……>「グランド・キャニオンの崖からリスを蹴り飛ばした男」が150万円の賞金首に http://t.co/ETPqRC1mjk
08-23 19:17

RT @aiwanagareru: ショボン(..)アイツが都知事になってから悪いことばかりだ…#舛添東京都知事リコール http://t.co/0rFqJpPvU9
08-23 19:16

RT @kami_joe999: 舛添が都知事とか…まぢムリなんだけど…  勤勉に働き、一生懸命に納税しても舛添が韓国に手を変え品を変え、せっせと送金しちまう・・・ 納税する気にならんわ━━━!!ヾ(*`Д´*)ノ"#舛添東京都知事リコール http://t…
08-23 16:09

RT @kami_joe999: #舛添東京都知事リコール  はぁ……………… 舛添がこのまま都知事に居座ったら首都東京どころか日本国も終わりだにゃ~…………… http://t.co/qrZwjcGmFo
08-23 16:08

RT @wired_jp: 「ぼーっとする」ことが、意識的な脳活動にとって非常に重要であることがわかってきている。 http://t.co/NPrwOgMnW8 http://t.co/qUZUKdtqBv
08-23 16:07

RT @JGSDF_pr: 8月24日(日)10:00より、平成26年度富士総合火力演習が実施されます。より多くの方々に本演習をご覧になっていただけるよう、ライブ映像を配信します。ぜひご覧ください。http://t.co/qaBjMGOiM8 http://t.co/BgUKO
08-23 16:07

RT @wired_jp: ポルシェの流麗な「2014年ル・マン」プロトタイプ http://t.co/KAMWO4qEvd http://t.co/w2OEV7xIpd
08-23 16:06

続きを読む

関連記事

明日は気ままに~! コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"

明日は気ままに~! コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c'

 毎年楽しみにしていたお盆休みが終わり、さて後半戦の仕事を再開とした途端にこの夏の疲れが休み明け早々に出てしまったのか?私の体で現在一番弱いと思っている、歯槽膿漏の歯がまたしても痛み出し、患部のとても酷い腫れ上がりに見舞われてしまったこの1週間でした。兎にも角にも、体の調子が悪い時はその日1日だけでも仕事全般の準備や用意やら後始末を考えなくても良い休日となる日が、とても恋しく待ち遠しく思います!

 明日はそんな待ちに待った休日なので、体の調子の悪さの事など既に頭の中に無く休日の明日はどう楽しもうか?という気持ちで心がウキウキとしております。先ずは、私の大好きなウォーキングから明日は始めてみようかな?それでは皆様!どうぞ良い週末を存分にお楽しみ下さ~い!
(* ̄0 ̄*)ノ口 オーイ、オヤジッ!もう一杯!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/22のツイートまとめ

TarupeT4488

昨日の朝は・・・! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! http://t.co/48OVdPjqM2 http://t.co/OnZAg51tap
08-22 22:29

RT @enterphoto: なんか凄い画像見つけたっ! http://t.co/VJJSYEkyNk
08-22 20:08

RT @okada014: .「新談話」これを待ってたそして河野氏と朝日には厳罰を課すべき◆慰安婦で新談話を朝日に制裁必要…自民政調http://t.co/Bn0FOPJ54y. http://t.co/iYLsLBSZDV
08-22 20:06

今日もダメでした・・・ (;>ω<)/ スゴク、イテエー!! http://t.co/DtjuRbBt5Z
08-22 20:05

自己中男の弊害http://t.co/hOKqO0HiYM http://t.co/xq0YB5nJrJ
08-22 20:03

『アナと雪の女王』スペシャルイベント開催 東京ディズニーランドで1月からグッズ、菓子も販売 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/7TvsMjv9fT
08-22 20:03

夏休みに音楽体験 箏演奏、笑顔はじける 千葉県文化会館22、29日にも講座 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/IXQUoPL7wa
08-22 20:02

応援フラッグに寄せ書き カウントボードもお披露目 袖ケ浦 【ちばアクアラインマラソン2014】 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/8E2qMxb81O
08-22 20:02

少女ら「みのこ踊り」 大神輿は威勢良く石段下り 館山・洲崎神社 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/yaxq03vUHg
08-22 20:02

巨大な刺繍の絵再び 流山南高生徒ら制作 地元の流鉄車両に飾る | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Yxrk06Mpjh
08-22 20:01

続きを読む

関連記事

昨日の朝は・・・! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

昨日の朝は・・・! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 またしても、もうすぐ50歳になろうとしているペンキ屋親父の自画撮り画像となります。昨日の朝は眠れぬ長い夜を過ごして、ボーッとして目覚めていない頭の中を顔でも洗って叩き起こそうと洗面所に行き、先ずは!と鏡を覗くとそこには誰かに見事な1発?!を喰らって頬が数倍に腫れ上がったような顔をした私がおりました。この時点で眠気は完全に吹っ飛び、歯痛でこれほど見事にパンパンに頬が腫れ上がったという記憶が今までに無く、これは絶対に記念撮影をするべき!という考えが瞬時に閃いて、朝っぱらから痛む歯を根性?でねじ伏せてスマホで自分の情けない顔を撮影した次第です・・・。 
あんたバカ?!Σ( ̄⊥ ̄lll)

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/21のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @onoderamasaru: 先日の上京時、珍しく京成電鉄に乗るも、やはりハングル等が氾濫。「使うな」とは言わないが、電光掲示版の性格を考えるべき!利用者の中で日本語と英語表記を理解出来ない割合はどれ程か。日本語・英語・韓国語・中国語が同じ表示時間で良い筈が無い。 ht…
08-21 16:55

RT @okada014: .飛び立つまで待ってあげる…. http://t.co/jqDycpfKF2
08-21 16:54

“ドボジョ”と意見交換 太田大臣、市川市の現場で | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ftc2idKgbe
08-21 16:42

巨大金庫に興味津々 千葉銀で「キッズ探検隊」 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/5rBoh9FsXM
08-21 16:41

身近な野鳥を紹介 剥製やパネル、民話も 八千代で企画展 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/KFcYYuG7S8
08-21 16:40

慶長小判など20点 古代から近代の貨幣公開 君津久留里城址資料館 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/cTty4C3a0R
08-21 16:39

関連記事

今日もダメでした・・・ (;>ω<)/ スゴク、イテエー!!

今日もダメでした・・・ (;>ω<)/ スゴク、イテエー!!

 昨日の午後に、自画撮りした画像です。この日の朝、シクシクと痛む歯を我慢して現場に向かい午前中は歯の痛みも忘れて現場で塗装作業に没頭、しかし昼休みに自宅に戻り昼食を済ませた後に少し横になり、午後1時頃に現場に行こうと起き出した途端にそのまま忘れていれば良かったズキズキと頭にも響く歯の痛みが蘇ってきます・・・。さて現場はどうしょう?と考え始めた頃、千葉市稲毛区の新たな現場に高圧水洗浄の作業に行っていた弟とY君が調度良く戻って来たので、2人に現場を任せて私は只々痛みに耐える悶々とした時間を事務所で過ごす事になります。

 昨日は水曜日で掛かり付けの歯医者さんはお休み、何処までも俺は運が悪いのだろう・・・!と自分の運の悪さを呪いつつ、医師に診てもらえないならばと現時点で考えられるだけの善処策を講じますが、堰を切ったような激しい痛みとそれに伴う幹部の腫れ上がり方は尋常では無く、瞬く間に「右側の顔だけおたふく風邪?」と言われてもおかしくない顔の腫れ上がり方になってしまいました。そのような状態では、心安らかで満ち足りた睡眠時間を取れる筈もなく、痛みがほんの少し和らいだその瞬間を見計らって獣のようなイビキを伴う気絶、そして激しい痛みで無理やり現実に戻されるの繰り返しが昨日の長い夜の出来事でした。

 本日の午前中に掛かり付けの歯医者で歯の治療を受けて、抗生物質と痛み止めの投薬の効き目でブログ記事がまともに投稿出来るまでになっております。さて、明日は現場に復帰して私のせいで遅れた仕事を取り戻さないと~! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/20のツイートまとめ

TarupeT4488

慣れない事でも・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ! http://t.co/aIaHshLeMj
08-20 16:21

関連記事

今日はダメです・・・ (;>ω<)/ イテー!

今日はダメです・・・ (;>ω<)/ イテー!

 耐え難い歯痛が、昨日の夜から続いております。痛み止めを飲み、患部付近に湿布を貼って更に氷で冷やしておりますが、このしつこい痛みはなかなか治まりそうにありません。先程からは、頭の芯までズキズキと歯痛と連動するように痛み出しております・・・。本日はブログと呼べる程の記事ではありませんが、以上のような体調不良に付きご勘弁の程を~!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

08/19のツイートまとめ

TarupeT4488

手作りランタンでパレード 親子連れでにぎわう 長柄 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/FRtmvkfXQq
08-19 18:34

今日は痛かった・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... http://t.co/55ErSK1umh
08-19 18:34

関連記事

慣れない事でも・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ!

慣れない事でも・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ!

慣れない事でも・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ!

 お盆休み前にすべての工事を完了させてお引き渡しの終わった、玉前町会自主防災器具倉庫の看板を作成している作業状況です。この看板を自宅兼作業場に運び入れた時は、看板下地の木製骨組は腐りモロモロの状態、板金部分や看板文字も色あせて錆までは出ていないまでもチョーキングで酷い状態でした。見るからに無残で見すぼらしい看板を、新規に看板下地となる木製の枠を作り直し板金部分は本職となる塗装作業で錆止め・中塗り・上塗りの工程を経て、最後に画像の作業となるカッテイングシート文字を貼り付けました。

 カッテイングシートは私どもでは作成出来る機械も技術もないので、市原市五所にあるオリプリさんに詳細な原稿を持ち込み外注する事に致します。常日頃から看板作成をしている訳では無いので、看板文字の貼り付けは慣れない手付きで始めの内はおっかなびっくり、しかしその内にコツを掴めばソコは職人なので貼り付ける回数が増すほどにスピードと正確さが加わり、看板文字をもっと貼り付けたい!と思う程この作業に慣れてきます。

 慣れない仕事でも、頼まれたからには確りと丁寧にそして、胸を張ってお代が頂戴出来る仕事を常に心掛ております! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

08/18のツイートまとめ

TarupeT4488

以下のような迷惑メールを送信する不届きな輩も、お盆休みが終わり仕事を再開なのか?本日は、同じ文面のメールが3通もは入っております・・・!弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、... http://t.co/f1wKcQUvVk
08-18 19:22

サンマ求め北の海へ 銚子漁港 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/i1rjPYOlSW
08-18 17:06

県都包む“千葉っ子”熱気 みこしや踊り、子ども相撲に歓声 親子三代夏祭り | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/JyjeevdriG
08-18 17:05

危険ドラッグ撲滅へ 祭り会場で啓発活動 千葉市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/XiDwkYBL6I
08-18 17:05

関連記事

今日は痛かった・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今日は痛かった・・・ 

 お盆休みが終わり、本日からは何時もと変わらぬ通常営業に戻った当店です。そして本日は、仕事が終わった後にどうにも気分が憂鬱になる嫌な事が待っていました。それは歯の治療で、治療計画を検討する担当の先生は抜こうか!抜くまいか?の選択で大いに悩んでいた歯を抜かずに治療する事を決断。そこまでは良かったのですが、グリグリッと歯茎の部分まで達するような細い針金のようなものを挿しては抜くという治療行為は私にとっては拷問に等しい治療です・・・。

 いっその事思い切ってズバッと抜いて貰った方が、歯の痛みの回数は少なくて済むのではと思える脳天にまで達する嫌な痛みです。治療中に、麻酔をかけても痛みを感じる程の悪い歯にしてしまったのは管理責任者である私の責任ですから、ドンドン通って早く治そう~! それにしても、今日は痛い・・・。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

08/17のツイートまとめ

TarupeT4488

有難い事に、以前から危ない!と思ったていた歩道法面補修工事が始まっています! http://t.co/tCmX1shnJp
08-17 15:13

さて、今日2回目となるウォーキングに!|( ̄3 ̄)| http://t.co/HNeb6SjOkj
08-17 15:08

天気がチョット・・・! (* ̄o ̄)ゝオーイ!! http://t.co/VFfN9CTmoj
08-17 14:18

私★受難http://t.co/jz0b442F0W
08-17 14:05

妻が、コンビニでオッパイアイスを買ってきたので!_φ( ̄ー ̄ ) http://t.co/VMPCw3RVX4
08-17 11:54

6時30分から、やってるんだ! http://t.co/Of5t4Sy2kS
08-17 07:14

みなさま、おはようございます。自宅から約3.2kmになる、上総更科公園に到着です。長いようで短い?連休も今日で終わります。連休中、何もしなかったな…。では.では! http://t.co/KHfIUnlUXj
08-17 07:03

関連記事

¥200は安すぎる~! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 既に、FBでのグループ・市原交流会(千葉県市原市)で投稿済みの記事にはなりますが、私個人のブログでもご紹介をさせて頂きたくブログに投稿を致しました。本日はお盆休みの最終日で、明日から行う仕事を怪我無く進める為に、空いた時間でもう少し体を動かして通常通り体のキレに戻しておこうと思っております~! \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

¥200は安すぎる~! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


 昨日は私の地元となる、市原市玉前で納涼祭が開催されました。私の愛用のデジカメは、レンズエラー!としきりに表示されて使い物にならなくなり、妻のデジカメを使って納涼祭の様子を撮影してみたところ・・・。使い慣れないデジカメは、各種設定が分からずにすべての画像がピンぼけになってしまいました。その中でも、少しはマシな画像が1枚だけあったので恥ずかしながらそれを投稿いたします。

 納涼祭での出し物として、コレが無くては納涼祭と言わない?と固く私が信じる「焼きそば」を一生懸命に焼いてくれているお二人です。FBで親しくさせて頂いている、地元の先輩のRさんとパソコン関係では師匠に当たるも消防団では私の後輩だったタマゴッチです。度々、私の投稿でご紹介するお二人なので難しいクレーム等は起きないものと思い、私の独断で投稿させて頂きました。

 納涼祭の直前に雨が降って、少しは凌ぎやすくなった天候とは言えアツ・アツに熱した鉄板の前での焼きそばの調理は大変だったと思います!大変、お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございます!焼きそば、¥200は安すぎる~! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

08/16のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @mina005: 都合が悪いのは犯罪者や違法移民舛添さんは何か後暗いとこアリですか?@narito777 東京都で配られてるチラシだそうです これ?おかしいです。 差別でもなんでもないです! 身元と土地調査は非常に大事です! 背乗りをなくせ! http://t.co
08-16 21:23

RT @kami_joe999: 【報道されない親日エピソード④】アフガニスタン:ハミディ市長は5万ドル(約400万円)の義援金送付を発表。(国民3分の2の生活水準1日2ドル)アフガニスタンは15日正式に支援の申し入れ29日に100万ドルを義捐金送付を決定した http://t…
08-16 21:21

RT @kami_joe999: 【報道されない親日エピソード⑥】ブルガリア:友好の気持ちと一日も早い復興を願いブルガリアの子供達が絵を描いて福島の子供達に贈りました。子供の絵は大使館や日本ブルガリア経済委員会の代表者が郡山市の行健小の子供達に贈呈しました http://t.c
08-16 21:19

RT @shirow360: 台湾慰霊会の人達。台湾メディアは撮影するけど日本のマスコミはガン無視 http://t.co/6aVw2qfR32
08-16 21:16

RT @kami_joe999: やーだーやーだーまだ遊びたい━━━!! http://t.co/RrtWmRhsdH
08-16 21:14

党員をタダで赤旗の配達員に使ったり、議員や公設秘書だと2~3割も給与を「寄付」名目で党中央委員会に吸い上げられる構造になっている共産党が、ブラック企業批判なんてしているのですから・・・[ダブスタを無視できる方は資格有り] http://t.co/k33VhhFCdg
08-16 21:01

中共以前の歴代王朝は属国や冊封国に対し、例えば後漢の光武帝が贈った「漢委奴國王印」のように、印を授けるという習慣があります。舛添都知事、中共より印綬 http://t.co/X9ctyS2kia
08-16 20:53

RT @tweet_zoopics: な ぜ そ こ で 寝 る ? http://t.co/QF3hG9SS4v
08-16 18:07

RT @KOKUMINnoKOE: 【西論 「終戦の日」特別編】「敗戦国史観」脱却しよう…中韓の雑音に惑わされず、父祖と子孫の名誉を守るために - MSN産経ニュース http://t.co/TMvL6nISUW 15日午前、東京都千代田区の靖国神社(三尾郁恵撮影) http:…
08-16 18:07

RT @mk00350: 自民、在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチを規制する準備チーム設置の方針http://t.co/2M3j6zGNruコリアンに限定されているので、在日支那人米人英人仏人独人にはヘイトスピーチしても良いようです・・・・おかしくね? http://t.…
08-16 18:06

続きを読む

関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
104位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング