カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

07/26のツイートまとめ

TarupeT4488

アップルパイ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ http://t.co/voj3YDPDyR
07-26 22:25

関連記事

アップルパイ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 この2~3日、慌ただしく休む暇が無く葬儀・告別式まで一気に駆け抜けた感じで、今現在ホッと一息と共に何とも言えない寂しさがこみ上げて来ています・・・。「クミッチ」に対して投稿したブログを読み返して、そういえばあんな事やこんな事があったと懐かしく思い出している次第です。2013年2月14日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

アップルパイ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 今日はバレンタインデー!FBのお友達の言葉を借りれば、「お菓子メーカーの陰謀により、世の男どもがチョコレートの数でその優劣を査定される日」となっています!それはさて置き、たとえ義理チョコだとしても学生の頃からチョコレートの数で言えば「劣」の部類に入る私に取っては、例えどんな意味のチョコレートでも頂けるものならこの上ない幸せでとても嬉しいものとなっています。

 今回のバレンタインデーは、妻の妹「クミッチ」にチョコレートの代わりに図々しくもアップルパイをリクエストして作って貰もらったりしています・・・。とても、有難いことですね!大いに感謝して、大事に美味しく頂きま~す。 クミッチ、美味しいよぉ~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

07/25のツイートまとめ

TarupeT4488

続・一身上の都合で・・・ http://t.co/elStGffptC
07-25 12:41

関連記事

続・一身上の都合で・・・

続・一身上の都合で・・・

 今日はほんの少し、私の自宅となる市原市玉前から妻と2人して君津市久留里は向郷へ向けて出発する時間はゆっくりとなりましたが、午後からは通夜式の準備で忙しさに多分忙殺される筈。本日は、とても短いブログ投稿となってしまいますが今日はこの辺で失礼を致します・・・。

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/24のツイートまとめ

TarupeT4488

一身上の都合で・・・ http://t.co/5zbbAP7tz5
07-24 23:27

一身上の都合により、暫くFBの投稿が滞るかも知れません・・・m(*- -*)mス・スイマセーン・・・
07-24 05:23

生きるということの・・・  http://t.co/Qs1fnX9QFz
07-24 05:20

気分転換 その10http://t.co/MUb8ZhETJB http://t.co/hL37p93MTY
07-24 04:06

足場仮設は完了! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! http://t.co/tmSH5FlVmf
07-24 04:05

気分転換 その9http://t.co/061mrfqboX http://t.co/loXqZGdzdU
07-24 04:05

命を大切に、家族の絆深めて 犯罪被害者の遺族が講演 秀明八千代中学・高校 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/oWHOIX8rnA
07-24 04:03

「津波災害」語り継ぐ 小学生に防災出前授業 南房総でNPO | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Xfqrfv62QG
07-24 04:03

夏休みに「食堂車」運行 手ごろ価格で和、洋、カレー いすみ鉄道 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/JcsEalSS3h
07-24 04:02

科学捜査で犯人探し 指紋、DNA鑑定など紹介 千葉市科学館で夏の特別展 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/naQSASybag
07-24 04:02

続きを読む

関連記事

一身上の都合で・・・

一身上の都合で・・・

一身上の都合で・・・

 昨日亡くなった、義妹の葬儀日程の段取りが粛々と進んでおります。通夜式は25日(金)午後6時からですが、その前に一目顔を見てお線香だけでも!という故人の親しい友人・知人・親戚の弔問客を受けて、その度に詳しく亡くなった経緯を一番良く知り詳細に説明出来る私の妻が、自身の妹がこれまで辛くても歯を食いしばり懸命に頑張り戦ったガン闘病記を説明致します。

 遺族がその故人の認めたくない死を受け入れるのに、弔問客に繰り返しその亡くなった病状の経緯を説明する行為は、自分にその受け入れたく無い事実をこれでもかという程自分自身にも言い聞かせて、成仏した仏様と同様に残された遺族も成仏して悲しく辛い現実を受け入れようとする行為だと言えます・・・。

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

生きるということの・・・ 

生きるということの・・・ 

 7月23日(水)午後4時19分に、妻の妹が帝京大学ちば総合医療センターで亡くなりました。昨年の9月末に、子宮体ガンというガンに体を蝕まれている事が解り、つい最近まで本人の強い意志により一縷の望みを持って投薬治療・手術・抗ガン剤治療と、その時々でベストながらも辛い治療選択を行って来ましたが、本人の生きる!という努力と家族・親族のもっと生かせたい!という切なる望みの甲斐なく帰らぬ人となってしましました。

 主治医の先生曰く、今迄手掛けたガンの症例の中でも群を抜く進行の早さで治療が間に合わなく、体中に瞬く間に転移して行ったとの事。義妹が病院のベットで亡くなり、担当の医師が死亡宣告をしたすぐその後に、病理解剖を妻を目の前で亡くした義弟に申し込んだ程の特異なガンだったようです・・・。享年40歳、7月1日に誕生日を迎えたばかりなのに早過ぎるあの世からのお迎えに、深い悲しみを通り越して激しい憤りを感じざる負えません。

 男ばかりの3人兄弟で長男として生まれ育った私が、初めて持った義理とは思えない可愛い妹。私の事を「力ちゃん」と呼び、既に体の調子が悪かったにも関わらず私の誕生日に彼女特製のとても美味しいアップルパイを沢山作ってくれたっけ・・・。家族・親族が見守る中、もっと頑張って生きて欲しい!でもこれ以上苦しませたくない・・・、という全員が持つ心の葛藤を彼女に見透かされたように旅立って逝きました。

 「生きるということのむずかしさ」「生きるというありがたさ」「生きるという不思議さ」を改めて深く考えさせられます。

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/22のツイートまとめ

TarupeT4488

足場仮設は完了! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! http://t.co/NZ1WaoqSNQ http://t.co/zjYhGc785s
07-22 20:05

流れ出た汗と共に・・・ アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ? http://t.co/MOnAc1sS3V
07-22 18:55

気分転換 その8http://t.co/HsHmYRylMU http://t.co/NrxpGoa2ty
07-22 18:54

親子三代夏祭りで 奉納子供相撲復活 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/kLpoup9HOo
07-22 18:53

横芝光では「お宝探し」 “豪華景品”に浜辺沸く | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/CcfUK8nvko
07-22 18:53

一気に石段上る「神馬」 大漁、豊作を祈願 君津・人見神社 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/mDBEOK8Ne1
07-22 18:53

「海女の夜泳」幻想的に 南房総 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/6vXGHtSFdL
07-22 18:52

習志野の夏に彩り 5千人踊り、奏でる 市制60周年の節目も祝う 市民まつり | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/rHiUtcYwWj
07-22 18:52

駅開業120周年でプレ記念写真展 四街道市文化センター | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/lzJIiBZkKf
07-22 18:52

アジつかみ取りに歓声 大網白里の海水浴場で | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ji869UGEYZ
07-22 18:52

続きを読む

関連記事

足場仮設は完了! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

足場仮設は完了! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 昨日の午後から本日の午前中1杯の時間を費やし、市原市玉前の自治会館現場で手始めに行った作業は足場仮設工事です。私・弟・Y君の3人で、梅雨明けしたばかりの炎天下で力を合わせて組み上げた塗装作業がとても捗る足場です。私が最近好む傾向として、請負塗装工事という大きな作業範囲の中で先ず初めに行う、足場仮設作業を特に気に入り真剣に取り組んでいるように思えます。常日頃から妻は、私の事を本能で生きている!とよく言っておりますが男の本能として「創造と破壊」という醍醐味をタップリ味わえてスリリングな仕事内容だから?と私なりに解釈しております・・・。
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/21のツイートまとめ

TarupeT4488

流れ出た汗と共に・・・ アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ? http://t.co/4PHK2Le27Z http://t.co/2y3GDq7IIw
07-21 19:39

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ! http://t.co/c9vTcEg6NJ
07-21 18:18

気分転換 その7http://t.co/QBd1GCp0Zk http://t.co/CRvo5jAkHq
07-21 18:18

江戸風鈴涼しげな音色 佐倉児童絵付け、152店に飾る 佐倉 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/SmhImRw91d
07-21 18:16

認知症女性を介抱 自宅へ送り届ける 千葉北署、男性に感謝状 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/pGIeMSAVRI
07-21 18:16

24チームが熱戦展開 ジュニアサッカー開幕 イオンモール富津杯 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/UnxAipeNdo
07-21 18:16

56チーム水上で熱戦 南白亀川イカダのぼり大会 白子 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/vxKXISBHpt
07-21 18:16

うなりくん切手販売 成田市制60周年で | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/MC4QZwQdS6
07-21 18:15

神輿、勇壮に渡御 姉崎神社で夏季例大祭 市原 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/WonGYx3FQH
07-21 18:15

多彩な人形たちの物語 27日、「夜空の虹」上演 流山子どもミュージカル | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/bKV0n3nCum
07-21 18:15

続きを読む

関連記事

流れ出た汗と共に・・・ アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

流れ出た汗と共に・・・ アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

 はぁ~!曇り空が多い1日だったとはいえ、今日も相変わらず暑かった・・・。体を動かせば体温が上がり、その上がった体温を下げようと体の至るところからこれでもか!という程、汗がボタボタと噴き出してきます。昨日の依頼主(妻です!)のように、対価を請求出来ない仕事?ならば多少はチャランポランにやっても、苦情・クレームを受け付ける言われはありませんが本日の仕事はきちんと工事を完了させて、請求書を提出すれば確りその対価を支払って頂ける仕事なので、仕事に対するその意気込みは自ずと真剣さを増して、当然ながら気の緩む間もありません。

 本日の午前中から、工事を着工させて頂く現場は市原市玉前の玉前町会自治会館の建物で、先行して私1人が足場部材の現場搬入と犬走りコンクリートの養生作業を手掛けておりました。真剣に仕事をすればするほど、流れでた汗と共に現場での仕事は捗りますがその反動で事務所に帰ってからのブログの投稿は遅々としてなかなか進みません・・・。 
"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/20のツイートまとめ

TarupeT4488

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ! http://t.co/o2VGMBCrHy http://t.co/DVym3jt4XN
07-20 19:43

ヤッパリ、雨か・・・ (>_<。)HelpMe!! http://t.co/gVc9rwYafV
07-20 17:54

気分転換 その6http://t.co/GrjuqYWm0A http://t.co/kwXv1dNIxd
07-20 17:54

JFE東日本1点に泣く 都市対抗野球 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/DoUS71p6Au
07-20 17:53

夏休みスタート 曇天もにぎわう千葉県内 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/wovQKqS5mM
07-20 17:52

新クイーン5人誕生 黒岩さん、高橋さん、土屋さん、平野さん、山田さん 千葉港親善大使 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/wJdpLWffvO
07-20 17:52

甲子園のメモ「一生の宝」 監督の教え子らも応援に 拓大紅陵 第96回全国高校野球選手権千葉大会 第8日 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/LZn0TcVTYA
07-20 17:52

獅子舞復活 夢見て活動 関下地区のお囃子グループ 東金 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/aaIpSmnCLs
07-20 17:51

遠くの方で、ゴロゴロとすると思ったら…!雷雲が近づいています。梅雨明けのサインかな? http://t.co/aOcVvy7isi
07-20 17:50

http://t.co/p6eo9cMSoB
07-20 17:42

関連記事

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 昨日のように大気の不安定さが感じられない天気に、仕事をしようか?休みにしようか?と1人で悩んでいたところ、妻から君津市久留里の実家の草刈りを頼まれて、急遽妻の実家まで私1人で草刈りに向かうことに致します。今回は草刈機が2台ある内の比較的に新しい草刈機を使って見ようと思い、試しに出かける前に燃料を入れてエンジンスターターを引っ張ってみても、うんともすんとも言わない草刈機に業を煮やし、旧式ですが未だにエンジンの始動性は抜群のもう1台の草刈機をレジアスエースに積み込み、現場に向って出発です!

 君津市久留里迄の道中、エンジンがかからなかった草刈機の事を考えてみます。点火プラグは新しいものに交換済みで燃料タンクの中には古い燃料は入っていない状態、只私が少しイタズラしたのがエアークリーナーで既存で付いていたスポンジ状のエアークリーナーはエンジンオイルが染み込みベタベタしていたので、良かれと思い灯油で洗うと見事に原型を留めない形になりボロボロ・モロモロになってしまいました・・・。そこで代用品として考えついたのが、画像のストッキングと細い針金を使ったエアークリーナーもどきです。

急遽、頼まれました! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 エンジンが始動するとも限らない、ブランド名だけは一丁前の草刈機の為に部品を注文するのもどうだろう?という思いのもとに部品?自作をしましたが上手くいかなかったようです。さて、そんな事を運転しながら考えている内に、現場に到着して伸び放題になった雑草を一発で始動する草刈機で刈り始めます。都合、3時間の草刈り作業で体の腰が悲鳴を上げ始めたので、主観的ながらもこれで大丈夫!と判断して客観的な意見を封じ込めてタダ働きの仕事は終了です!

 何分明日は、足場部材の現場搬入及び足場仮設作業の予定でおりますので、少しは体力を温存して起きたいと思う次第で、残りの部分は又後日ということで依頼主にはお話をさせて頂いております・・・。アッ!来週の日曜日も地元町会の草刈りだったんだぁ~! 
=( ̄□ ̄;)⇒ガァーーーン!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/19のツイートまとめ

TarupeT4488

ヤッパリ、雨か・・・ (>_<。)HelpMe!! http://t.co/qLktSyryz9 http://t.co/MOatKIpzGX
07-19 21:51

天気予報通りだと・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) http://t.co/UddTe68JZg
07-19 21:46

気分転換 その5http://t.co/wlEuzqFLt6 http://t.co/sXBIgI0LvR
07-19 21:45

繊細な美しさユーモア満載 白井のギャラリーに30点出品 柳建太郎さんガラス工芸展 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/iFXFsRaR22
07-19 18:17

詐欺や空き巣に注意 3千世帯にチラシ配布 横芝光町 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/36cZzMAXps
07-19 18:17

久留里の歴史“凝縮” 昭和初期の「和洋折衷」邸宅 29日、実測会も 解体前に解説会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/BYQDTY0loI
07-19 18:17

ガソリン高騰家計圧迫 千葉県内も夏休みのお出かけ直撃 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/OZ4H5SJuJ8
07-19 18:16

宇宙開発の魅力ぎっしり 実物大モデルなど500点 きょうから幕張メッセで宇宙博 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/imu6V3xBhl
07-19 18:15

「縄文人の祈り」探る 地元出土の土器や土偶展示 きょうから松戸市立博物館 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/4IefIYu8d2
07-19 18:15

ヒマワリ2万本見頃 佐倉ふるさと広場 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ttJlVcPVjn
07-19 18:15

続きを読む

関連記事

ヤッパリ、雨か・・・ (>_<。)HelpMe!!

ヤッパリ、雨か・・・ (>_

 本日の午後3時過ぎに、市原市五井の現場で足場の解体作業中にポツリポツリと雨が降ってきたので、腹立ち紛れに天気の悪さを呪う為に足場の上からデジカメで撮影です!この後雨は一旦止んだとはいえ、これから更に悪くなる天気に最後の塗装作業となある1F屋根の上塗塗装作業を始める訳にもいかずに、足場の解体作業を終わらせて現場を撤収致しました。

 天気だけはいつも私の思い通りにならずに、もう少し・後チョットのところで諦めなければならない事が多く、毎度悔しい思いをしているように思えます。本日の土曜日はすべての現場作業を完了させて、明日の日曜日は休み21日(月)は新たな現場で足場の仮設作業から仕事を始めたいという腹積もりでおりましたが、又々スケジュールの変更は避けられないものとなっています・・・。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/18のツイートまとめ

TarupeT4488

天気予報通りだと・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) http://t.co/Zj9MEK4Ojs http://t.co/hQB6AeFc4V
07-18 18:26

お誕生日おめでとう~! 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'   http://t.co/fPezBpWoDA
07-18 17:15

気分転換 その4http://t.co/AYIwigLOWi http://t.co/rIpDeOcPuM
07-18 17:15

9千本満開 八千代・村上緑地公園 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/HSjpKmIiB8
07-18 17:14

防げ“夏休みの悲劇” 高齢者の事故防止も 20日から夏の交通安全運動 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/xogOZMkue5
07-18 17:13

高齢者犯罪を考える 千葉県警の伊藤さん迎え講演会 千葉市稲毛区 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Uz0ZvosXT4
07-18 17:13

手賀大橋の歴史知って 50周年で写真コンテスト 31日まで作品募集 我孫子市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/CZOrkGIgCV
07-18 17:13

50の国・地域から3千人 開催経済効果は11億円 国内初、幕張メッセで 国際キワニス年次総会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/dFJfZ9qSAO
07-18 17:12

ユリの花咲き競う 1本に105個の花 富津の相沢さん | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ujg0BtnNZo
07-18 17:12

http://t.co/DjchOwCoPT
07-18 17:08

続きを読む

関連記事

天気予報通りだと・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

天気予報通りだと・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 週間天気予報を見てみると、3連休の最終日となる来週の月曜日かその翌日の火曜日には梅雨明けとなる週間の天気となっています。然しながら、明日・明後日は梅雨最後の悪足掻きで天気の状態は今一つといったところです・・・。当店が手掛ける市原市五井の塗替塗装工事の現場では、明日に最終工程となる雨樋の新規取り付け工事を終わらせて、足場解体作業の予定を組んでおりますがそれもこれも明日の天気次第といったところで、出たとこ勝負で臨機応変に対応するしかないでしょうねぇ~! (≧血≦;) グォオオオッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

07/17のツイートまとめ

TarupeT4488

お誕生日おめでとう~! 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'   http://t.co/5kx0442uGT http://t.co/Nfrb33ZYl3
07-17 18:07

「白くま」を買ってみました~♪ ヾ(〃^∇^)ノ 旨い~! http://t.co/hkjLXotWV9
07-17 17:16

気分転換 その3http://t.co/1lkY7mHp8D http://t.co/K9t02IA3hY
07-17 17:16

盲導犬「2頭」寄贈 千葉県ヤクルト販売など | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ZAdf5DtlSL
07-17 17:09

海水浴客の安全守れ! 千葉県警、11署に警戒警備本部 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/BaXrbDC8ij
07-17 17:09

ゲリラ雷雨 今年も多い 8月ピーク、昨夏1.2倍 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/arzGuSQLu3
07-17 17:09

2カ月連続前年割れ 反動続くも落ち込み縮小 5月千葉県内大型店販売 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/yDW5ukJ27o
07-17 17:09

http://t.co/2g7ni25ZYD
07-17 17:06

http://t.co/AgofJKmITJ
07-17 17:05

関連記事

お誕生日おめでとう~! 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  

お誕生日おめでとう~! 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  

 本日は、昭和10年生まれの母親の誕生日です。本人曰く、「この歳になって今更、誕生日は嬉しくないから、何もしなくてイイ!」と言っていたそうで、それを聞いた妻が気の毒がり出先からお花屋さんに花束の宅配を頼んだようです。元々、お花は大好きな方で思ってもいないプレゼントだったのか?私が自宅に帰り着くと既に1人で祝杯を上げておりました・・・!
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/16のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @ld_blogos: 菅官房長官「支持率が高くなろうが低くなろうが、皆さんの生命と平和な暮らし、国の安全に責任を持つのが政府 http://t.co/jOR5ALtqZT http://t.co/63GgliD3No
07-16 19:44

RT @ka39976: 【速報】オスプレイ反対派 とうとう反対する理由を見失う http://t.co/Z7m9ajNd5A
07-16 19:44

RT @snakeeater1941: 安倍首相への信頼度(1)ベトナム65%(2)日本58%(3)マレーシア57%(4)パングラデシュ56%(5)フィリピン55%安倍外交、東南アジアで軒並み高評価http://t.co/7Hv1ZtkbXp http://t.…
07-16 19:43

RT @landmark128: #拡散 #不買 #朝日新聞【 『朝日新聞』  『週刊朝日』 『 #AERA (アエラ)』 を廃刊まで追い込もう!】 朝日新聞社は諸悪の根源!!!   読まない!   買わない!   読ませない!   買わせない!    http…
07-16 19:43

「白くま」を買ってみました~♪ ヾ(〃^∇^)ノ 旨い~! http://t.co/Zy7EYxJq2o http://t.co/aUGGiLTGAL
07-16 18:53

誰も、手を出さない・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ! http://t.co/gzpvM23Yvb
07-16 17:17

気分転換 その2http://t.co/4jkTsjC8wg http://t.co/cHIuEWg9eL
07-16 17:17

千葉市内の神社仏閣描く 花香さんスケッチ展 千葉市民Gいなげ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/FUjwB1rfnL
07-16 17:16

闘病する子どもに笑顔を 公演費用をネットで募金 目標の30万円まであと少し NPO法人子ども劇場千葉県センター | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/huHzuRG7p3
07-16 17:15

「なし坊」がツイッター開始 白井市の魅力を発信 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/5GgybKaaBc
07-16 17:15

続きを読む

関連記事

「白くま」を買ってみました~♪ ヾ(〃^∇^)ノ 旨い~!

「白くま」を買ってみました~♪ ヾ(〃^∇^)ノ 旨い~!

 台風が過ぎ去ってから、梅雨自体の活動は中弛みの小康状態になり梅雨明けがしようがしまいがそんな事はどうでもイイ!と思える連日の暑さです。さて現場では、飲み物・食べ物を確り持たせてくれる妻や母親に感謝しながら、午前中は10時頃と昼食時そして午後3時頃に冷たい飲み物や弁当を頂きます。しかし、これだけの暑さだと午後3時頃の休憩時には保冷水筒の中の氷は溶けて無くなり、いつも常温状態のお茶となってしまいます・・・。

 そこで今日は近くのコンビニまで私が買い出しに走り、保冷水筒の中に入れる氷とアイスが苦手な私の飲み物と弟とY君には「白くま」を買い求めてきました。昨年の暑い時期によく目にはしていましたが、買い求めるのはこれが始めてで弟とY君に「どう?」と尋ねると「すごく旨い~!」との答えに、買ってきた甲斐があったというものです。兎にも角にも真夏の現場作業では、大げさな言い方ですが冷たい飲み物・食べ物は命を繋ぐ大事な糧となっています~! ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/15のツイートまとめ

TarupeT4488

誰も、手を出さない・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ! http://t.co/hYUaQTGu20 http://t.co/mHwADUsi1A
07-15 18:53

う~ん、残念! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... http://t.co/mEakJyuOya
07-15 17:24

気分転換 http://t.co/sfpCUwaUwO http://t.co/7HmDFWN6gH
07-15 17:23

http://t.co/2hCyywbL9T
07-15 17:22

決め球は「2ナッシーム」 千葉ロッテ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/HHkXBnnMNA
07-15 17:21

千葉港で作業船沈没 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/jYrAxl9Yza
07-15 17:20

ご当地キャラがナンバーに 我孫子市 あすからデザイン募集 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/kMj5B6cMZs
07-15 17:20

読書の楽しさ感じて 小学生に読書ノート配布 千葉市中央図書館 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/A1ZlXvgyqU
07-15 17:20

首都圏最多の248店に アウトレット木更津増床 人気店ずらり、17日オープン | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/TOZKILGuUN
07-15 17:19

http://t.co/XO1BlkV9QH
07-15 17:15

続きを読む

関連記事

誰も、手を出さない・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ!

誰も、手を出さない・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ!

 現在手掛けている市原市五井の塗替塗装工事の現場では、大工工事となる軒天ベニヤ板張替え補修や既存雨樋の撤去作業が終わり、下塗・中塗・上塗の塗装作業を順調に進めております。その中で、何故か?誰もが進んでビニール養生を始めない場所が残り、仕方無く私が度の強い老眼鏡を装着して脚立に昇ったり・下りたりしながら細かく面倒なビニール養生を開始です。悪戦苦闘しながら、このビニール養生の作業がやっと終わると待っていました!とばかりにY君が気持よく外壁モルタルの下塗作業を始めておりました・・・。 
イイケドサ! (# ̄З ̄) ブツブツ・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/14のツイートまとめ

TarupeT4488

う~ん、残念! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... http://t.co/uXtRGrfIGl http://t.co/flBOWrylD6
07-14 18:26

休日は、更に早起き~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄) ゲンキイイナー! http://t.co/YkvgXFMOA7
07-14 16:32

かぐやちんの新天地事情 その4http://t.co/fsvjoaB9ru http://t.co/B4fMwxOK71
07-14 16:32

資金底つき運営ピンチ 運営団体「カンパ」呼び掛け 民間の緊急避難施設「一刻荘」 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/hMIbqC7jrl
07-14 16:31

観賞用ヒョウタンで食中毒 千葉など11府県で販売 「食用」と苗に誤表示 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/RrKjBGQ9wn
07-14 16:30

http://t.co/Zf9rKuaiSr
07-14 16:30

http://t.co/YWotIQBWTs
07-14 16:29

http://t.co/W45wF9PjNY
07-14 16:26

http://t.co/K00ZCoqdTS
07-14 16:26

http://t.co/eyRpPDDlkq
07-14 16:26

続きを読む

関連記事

う~ん、残念! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

う~ん、残念! 

 今日は歯の治療の日で、左下の奥歯が最終日を迎えて新しく型を取り1から作った差し歯が入る予定でした・・・。私の歯は、どうにも噛み合わせが悪く歯の高さが足りずに再度作り直しだそうです。1週間後には、作り直した歯が出来上って来るそうなので、その時までのお楽しみというところでしょうか?右下の奥歯が、最近シクシクと痛み出したのでドンドン治療を進めたいところなのですが、噛み合わせが悪い歯を入れられても治した意味が無いですからね・・・。 ウーム ( ̄へ ̄|||) ザンネン!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

07/13のツイートまとめ

TarupeT4488

休日は、更に早起き~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄) ゲンキイイナー! http://t.co/bXLmHdDRfC http://t.co/7fWrkzDp1y
07-13 16:24

RT @wara_RT: 仕事のことを忘れて楽しむドナルド♪ http://t.co/xaqqrCgcFF
07-13 14:31

RT @mizubasyo: 「心神」 国産ステルス実証機ATD-Xガンダムカラーなのは、ガンダムを意識したからではなく、実証機はもともと白青赤のカラーリングだからだそうです。http://t.co/QWd1wfhTSh
07-13 14:26

RT @kantei: 【Facebook更新】「パプアニューギニアの北、海岸沿いの町、ウエワクを訪れました。」総理メッセージの続きは⇒http://t.co/dFFSbBoTNJ http://t.co/AV7YFbut8n
07-13 14:25

RT @niwakaha: 有田芳生が自分に絡んでくる相手を「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき」といって話題だが、選挙民に何いってんだコイツ…は、ともかく、「公共の場で特定の集団を侮辱するのは違法」という外国のヘイト規制例を嬉しげに紹介したのは誰だったんだ? http://…
07-13 14:25

RT @mk00350: 70年近く誰もやらなかった集団的自衛権を認めた功績はすごいと思います。逆に70年近くなんで誰もやらなかったんだ、とも思います。 http://t.co/Y7yQjS5Ca6
07-13 14:25

有難く頂戴致します~! (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ http://t.co/V8QcMNM88n
07-13 14:24

かぐやちんの新天地事情 その3http://t.co/z8wxUgWGrC http://t.co/VndKeJErl2
07-13 14:24

千葉県内初の鉄道路線 、市川-佐倉駅開通120周年 20日から記念入場券など販売 JR千葉支社 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/0dKSszyyWt
07-13 14:22

舞台芸術で豊かな感性を 8月25日、千葉県文化会館 「子どもの舞台芸術体験ひろばinちば」 【文化のかおり 千葉県文化振興財団通信】 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/SgyqN1yj84
07-13 14:22

続きを読む

関連記事

休日は、更に早起き~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄) ゲンキイイナー!

休日は、更に早起き~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄) ゲンキイイナー!

 仕事がある平日だと、深い眠りから目覚めるには目覚まし時計の力を借りて鉛のように重たくなった体をようやく動かし、眠い目を擦りながらの起床となっております。しかし、本日のように休日の朝それもよく晴れわたった空に風も無い絶好のイイ天気が分かると、平日のようないつまでも寝ていたい眠気は吹っ飛んで俄然ウォーキングのヤル気が頭をもたげてきます。ウェストバックに入れる各種装備を整え(肩から、たすき掛けにしています・・・)、妻が用意してくれていたウォーキングウェアに着替えて、お気に入りとなっている靴の紐を縛り自宅を後にするまで起床から20分とかからない早さで出発です!

休日は、更に早起き~! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄) ゲンキイイナー!

 ウォーキングの全行程は距離にして8.09㎞、途中で2回ほど休憩を取り時間の方は1時間26分43秒で私の体の中の熱量は574キロカロリーを消費です。不摂生をしていた頃は、高カロリーのものを簡単にペロリと2個も食べていましたからね~!今ではとても、考えられないような食生活を続けておりました。私の目標は、父親が亡くなった67歳までみんなの足をひっぱらないよう現役で現場仕事が出来る事、それを目標に日々の努力を怠らずに続けることが肝心だと思っております。休憩の時に、体にイイと思って買い求めた「青汁」はヤッパリ不味い~! オーイ!! (* ̄o ̄)ゝ マズイ--!
 
皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

07/12のツイートまとめ

TarupeT4488

有難く頂戴致します~! (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ http://t.co/hMmT9F0Y7r http://t.co/CKAHw3mZ58
07-12 17:49

台風一過の本日は・・・。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b http://t.co/0JgEIxn4FE
07-12 16:02

高温注意報(▼▼)http://t.co/yXkeSCITgk http://t.co/LbSxCXFRok
07-12 16:01

チーバくん認め印に ネット限定販売 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ofuGmOlT2H
07-12 15:59

台風一過、小江戸に熱気 巨大人形山車、勇壮に巡行 佐原の大祭スタート | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/sL5xlru1G3
07-12 15:59

“旭の夏”本番 きょう海開き イベントも続々 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/hfuqwo0SnF
07-12 15:59

車の男女2人重傷 終日運休、再開めどたたず 流鉄事故 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/a9Y3mOgOSa
07-12 15:59

祭殿か、首長居館か? 方形区画に独立棟持柱建物 埋文調査センターが確認 市原の中台遺跡 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/V1YluiBq9P
07-12 15:58

http://t.co/9VSADuHzAO
07-12 15:56

関連記事

有難く頂戴致します~! (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

有難く頂戴致します~! (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

 先日に請負塗装工事を完了させた、千葉市若葉区大宮町のお客様より頂いた、今の季節にはこれ以上ない最高!と思える有り難い飲み物です。まだ梅雨は明けには至っておりませんが、梅雨末期になる最近の厳しい蒸し暑さの中、現場で仕事を進めてその1日を乗り越えた後に、自宅に戻りキンキンに冷やしたビールを頂く事はこの世の幸せを実感すると共に、明日以降に続く仕事の活力源に繋がっております。

 今週の初めから毎日、猫の目のように変わる天気に振り舞わされながらも、休みなく現場で働き確実に仕事をこなして週末を迎える事が出来ました。明日は休日にして、来週の月曜日から現在進行形で作業を進める市原市五井の現場で、又々仕事を頑張って参りましょう。Y様、大好物です。有難く頂戴致します~! お疲れ様でした~!( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

07/11のツイートまとめ

TarupeT4488

こちらも、そろそろヤバイかな? http://t.co/xqvmUCWrwG
07-11 17:14

台風一過の本日は・・・。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b http://t.co/zrF8jfjPHW http://t.co/T7nccyalEM
07-11 17:11

鎌ケ谷市にいる妻から、送られて来た画像! 空の様子が、チョット不気味…IMG_0416.JPG
07-11 16:52

RT @Beautiful__Diet: 《 歩き方を変えるダイエット 》①下腹部を意識して歩くスピードを速くする②足裏はつま先で地面を蹴るようにテンポよく歩く③常にお腹に意識をむける最低この3つを意識するだけで、こんなに効果が出ます♡http://t.co
07-11 15:59

RT @AICHI_PCO: 【戦闘糧食Ⅱ型】とり飯だけ、特盛…⁈ http://t.co/VG9r4AeABB
07-11 15:58

RT @ashitaninareba7: "@kohyu1952 これが「失われた20年」の真実であり、正体の一つです。 http://t.co/JDcDR1Q2kZ";  #産経 #読売 #日経 #朝日 #毎日 #中日 #東京 #報知 #東スポ #フジ #ゲンダイ
07-11 15:57

RT @JP_Quest: 号泣県議 県議会に議員辞職届を提出 http://t.co/fYEyive1zD日帰り出張の経路などについては「記憶にない」目的地や活動内容などのデータは「パソコンから削除してない」誰が信じるんだボケ! http://t.co/Dsf
07-11 15:56

RT @ODORUSAMURAI: 今時の台風で日本中のソーラーパネルがどういう末路を辿ったかキチンと報道すべき。 http://t.co/kJtuqLaFyp
07-11 15:55

RT @tifosi392: d(・∀・)bグッジョブ!!オスプレイ、来年度購入へ 防衛相が米で試乗、考え示す http://t.co/epFhVycQp6 http://t.co/uX7sQ5PkJR
07-11 15:55

RT @unauna711: プライムニュースで石原慎太郎氏が安倍総理は日本を守るために命をかけている!彼の外交日程は凄い!私もその通りだと思う! http://t.co/UQz43QDirb
07-11 15:55

続きを読む

関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング