カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

続・懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 今日は暑かった~!次から次へと、流れ出る汗が止まらない1日でした。こんな日は、ひとっ風呂浴びてからの夕食がなにより楽しみになります。2010年5月7日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

続・懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 山形県山形市の叔母の自宅で仕事をした時の話です。叔母の自宅近くには、統廃合で無くなった学校の跡地を利用して総合学習センターや総合福祉センター・公民館等の施設があり、その中に入浴施設までも完備しています。叔母の話によると、入浴施設が出来てからは自宅でお風呂を沸かした事が無く、数百円と石鹸・シャンプー等の洗面道具を持ち休館日を抜かして毎日入浴しに行くとの事でした。それだけ安いと温泉では無いでしょうと私が聞くと、間違いなく温泉という事でした。

 この情報に、温泉好きの私や妻は大喜びで夕方までは叔母の自宅で仕事を頑張り、毎日のように小銭を握りしめて入浴施設に通って温泉を存分に楽しみました。時には叔父が、もっとイイ温泉があると山辺や寒河江の温泉施設まで連れて行ってくれたこともあり、山形県内のいろんな温泉に入れて更に旬な食材も味わえる、何とも贅沢な待遇を受けて仕事をした事を懐かしく思い出します。数多くある、温泉施設の中でも寒河江市の温泉は温度が高く、私の好むイイ温泉の一つで機会があればまた行きたい温泉の一つです。

 叔母の自宅の仕事が完了したその日には、東根温泉の旅館まで叔母が手配してくれて宮城県仙台市に住む従兄弟家族と叔母・私達家族の大人数で、温泉や美味しいご馳走に舌鼓を打ちました。今から数年前の、仕事なのか?旅行なの?か分からないゴールデンウィークの思い出です。山形の父方・母方のお墓参りに行くたびに、叔母の住んでいた家の前を通りかかると子供の頃から叔母が亡くなる迄の楽しかった叔母との思い出を色々と思い出します・・・。 
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ イソゲ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/30のツイートまとめ

TarupeT4488

懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ http://t.co/bfnmdkO1eT http://t.co/6XryhmQd8N
05-30 20:54

世界のバラが競演 あすからフェス 佐倉草ぶえの丘 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/vkr7ElJxqE
05-30 19:53

イスラム食対応営業へ 6月26日から既存2店舗に食材絵文字表記も 成田空港 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/4NfPVnHj3T
05-30 19:53

「保存望ましい」と結論 調査結果まとまる 千葉市実施計画に反映へ 旧検見川無線送信所 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ta3jzclcRS
05-30 19:53

“野球ひじ”早期発見へ 医師らが予防ネットワーク 市川の球児460人を検診 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/bwLnbfnHP7
05-30 19:52

二つのジャンボPR 35期幸運の女神、新居さん | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/kqb0Ci71oI
05-30 19:52

旧日本陸軍武器庫「市川・赤れんが」見学会 来月7日、市民グループ企画 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/D0yhoA2CqZ
05-30 19:52

給食牛乳840人体調不良 下痢、腹痛訴え 千葉県、古谷乳業に回収要請 県内343校に提供 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/qJzzGsJX8p
05-30 19:51

石原氏が新党結成表明 維新、分党決定 千葉県内衆院議員も分裂か | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/nU8KFV8Q8D
05-30 19:51

関連記事

懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 今日はチョット色々ありすぎたぁ~!ダメ押しで、腰も痛くなってきているのでルーチンワークは早めに切り上げて、気分転換にウォーキングに行こう!2010年5月6日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます!

懐かしい思い出! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 母の妹、私からすれば叔母が山形県山形市の母の実家の近くに、一戸建ての家を構えて住んでおりました。(数年前に亡くなりました)叔母から私に塗装工事の依頼があり、トラックに足場部材を積み込みその当時の1BOX車に塗装材料を満載して、私・妻・母・弟の4人で山形まで遥々遠征した事を思い出します。工事の日程は、今と同じ時期のゴールデンウィークを挟んだ約1週間程だったと記憶しております。その時に今でも忘れられないのは、大皿に盛付けた大量のタラの芽の天ぷらを鱈腹とご馳走になったことです。

 叔母にこの大量のタラの芽の事を聞くと、私達が山形に来るのを知り旬の物をご馳走しようと叔父(母の弟)が朝早く起きて山の奥深くに入り、大量のタラの芽を採ってきたということです。この時まで、タラの芽はほとんど食べたことが無くそんなに美味しいもの?と高をくくっておりましたが、新鮮な山菜の天ぷらがこんなに美味しいとは思いもよりませんでした!そして、とれたてのタラの芽はスーパー等でよく見かけるものよりも、数倍大きく食べ応えがあった事も私を夢中にさせたことの一つだと思っております。

 今もって、あの時に食べた美味しいタラの芽の天ぷらの味が忘れられません。山歩きや山菜摘みの趣味があればいいのでしょうが、食べることの方が専門なので・・・。 キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/29のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @shounantk: 停電すると直す人がいた断水すると直す人がいた原発を命懸けで直す人がいた自分の店のパンを無料で配る人がいたビルを休憩所として開放する人がいたあの時みんな自分が出来る事を見つけて助け合ったこの事を後世の人に伝える時「昔は」ではなく「昔も今…
05-29 23:12

RT @FIFI_Egypt: だから日本人が好きですーGaijinPotから http://t.co/TayZKQAvvO
05-29 23:08

覚悟を決めていたのに!? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ http://t.co/c3cb7H0r7m http://t.co/AB1I7MNsAN
05-29 21:53

「アートメーク」 無資格で施術 千葉県警、容疑の女を逮捕 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Pq8dgxsC71
05-29 18:35

手作り庭園へようこそ あすからチャリティー 佐倉 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/XoBTGt805Y
05-29 18:34

除草剤散布で新技術 船底から直接水田に 岩瀬さんロボット開発 勝浦 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/PFAp7vBjaH
05-29 18:34

中元商戦スタート こだわり商品や均一価格 購買意欲増へ工夫凝らす 増税後初 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/16yypfCGrb
05-29 18:33

静かに楽しむホタルの光 千匹、黄緑色に瞬く 船橋・1日まで鑑賞会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/F0nOEm9rru
05-29 18:33

「きみぴょん音頭」募集 夏祭りで踊れる曲を 君津 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/MdRFra71zP
05-29 18:33

食通じ中世に触れる 千葉県内食材使い「饗膳」 山武の宝聚寺 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/eX8heUwigF
05-29 18:32

関連記事

覚悟を決めていたのに!? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

覚悟を決めていたのに!? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 本日は歯の治療の為に、現場から戻って直ぐに近所の歯科医院へ直行です・・・。今日はとうとう歯の治療は抜歯だな!という暗~い気持ちで、リクライニングする診察用の椅子に座り、先生が一通り私の歯の状態を確認したところ、再度レントゲン撮影を行う事になりました。最新のレントゲン写真を見ながら先生曰く、歯茎の状態がとても良くなっているので抜歯せずに、歯の根っこの部分を治療してみる価値がありそうだという診断結果を頂きました。

 まな板の鯉と同じ状態の私は、「お任せします!」と答えながらも抜歯が遠のい事にホッと胸を撫でおろし暗い気持ちはいっぺんに吹っ飛びます!27日(火)に恒例となっている掛かり付けの病院で行った、1ヶ月に1回の各種検査の結果を見ても体の中の状態は良好との事。何でもそうですが、特にイイ結果が出るという事は自分で決めて行っていた事柄が間違っていなかったという証明の証だと思っております。

 私の生業とする仕事上では日頃から、コツコツと続けているにもかかわらずなかなか結果に結びつかない事が多いだけに、自分自身の体ながら短期間で担当医師も驚くような結果が出たことは、私自身もとても驚いております。歯科医医院からの帰り道に、素晴らしい!と思った車の後ろ姿にも遭遇です。今日は最悪の抜糸と覚悟を決めていただけに、見るものすべてが新鮮に映り感動を覚えます! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/28のツイートまとめ

TarupeT4488

疲れた体には・・・! v(=∩_∩=) ブイブイ!! http://t.co/aViSFQh7gw http://t.co/movOQEnFbW
05-28 21:20

「白みりん」誕生200年! 発祥地の流山でイベント 31日、6テーマで魅力発信 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/rBCcaL5OSY
05-28 20:16

「おあし坂」の景観整備 台風の爪痕撤去 御成街道保存会 東金 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/quFM5kRzEp
05-28 20:15

「ブームに惑わされないで」 群馬大名誉教授・高橋久仁子さん講演 文化Cで消費者フォーラム | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/AGzyIvRken
05-28 20:15

ソラマメもぎ取り笑顔 小湊小児童が収穫体験 鴨川 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/MC02tATmQX
05-28 20:15

オオキンケイギクが自生 栽培など禁止の特定外来生物 千葉国道事務所が除草へ 東金の国道沿い | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/dsBM9SgM3k
05-28 20:14

免許自主返納で流鉄運賃割引 65歳以上の松戸市民対象 来月から | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/uAavEj5ztx
05-28 20:14

1日お別れ会 風太の孫「風菜」、富士サファリへ 千葉市動物公園 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Y1pRKXxRVP
05-28 20:14

関連記事

疲れた体には・・・! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

疲れた体には・・・! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

疲れた体には・・・! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

疲れた体には・・・! v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 日差しが強く気温が高い日中の現場作業では、知らず知らずの内に体力はジワジワと奪われて仕事が終わる頃の夕方近くには、甘~いものが食べたくなったり・飲みたくなったりするものです!千葉市中央区千葉寺町の現場で、本日の仕事を終わらせた帰りに冷たい飲み物が欲しくなり、近くのコンビニで最近ハマっている「アイス・カフェラテ」を車内で飲みながら空腹を紛らわす為の各種ラーメンの話題にも花が咲いた帰り道となりました。
 p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/27のツイートまとめ

TarupeT4488

RT @hiehie_no_mi: 賛成する日本人はいないよ(-。-)y-゚゚゚ "@keitenaijin2013: @yamagami515 @tyo21sky @abck50 横断幕を再掲しておきます。https://t.co/zt6i6QQUTd";
05-27 19:14

諦めかけていた天気は・・・!? ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! http://t.co/ZceDShHKeu http://t.co/CHnT4jDYbR
05-27 17:38

「ホタル列車」で秘密の群生地へ 幻想的な光のショー 来月、いすみ鉄道 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/0s6reQw7CR
05-27 16:44

つぼみ成長 握り拳大に アーティチョーク食用栽培 匝瑳の林さん | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/q8ObwLKiuS
05-27 16:44

スマホでウオーキング促進 健康づくりにICT活用 歩数でポイント、景品贈呈 千葉市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/VjG7y0xW6n
05-27 16:44

カブトの幼虫に歓声 園児ら「元気に育ってね」 香取 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/2igXCICZhV
05-27 16:43

災害現場想定し訓練 がれきからの救助方法確認 千葉県警 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Bx8gMOFxUH
05-27 16:43

昭島、丸亀市とあす対戦 3市長エール交換 住民参加の運動イベント 木更津市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/l3XyYdaQGo
05-27 16:43

階段利用、座席確保に課題 自転車持ち込みを検証 千葉都市モノレールが実験 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/xmZx8xaZF9
05-27 16:42

シンデレラ城に 立体映像 ディズニー新企画お披露目 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/RXbGIcU8bG
05-27 16:42

続きを読む

関連記事

諦めかけていた天気は・・・!? ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

諦めかけていた天気は・・・!? ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 昨日に高圧水洗浄が終わった千葉市中央区千葉寺町の現場は、天気の崩れが朝方迄残り現場での作業が危ぶまれましたが、午前中の早い段階で天気は回復して何とか1日を通してビニール養生の現場作業を進める事が出来ました。明日からは私を含めた3人で、外壁・軒天・破風板・鼻隠し板等の各部の塗装作業に移ります。

 酷い腰痛を患っていた弟も、その症状が大分改善している事と私も暫くは現場作業に集中出来る態勢になり、現場作業のスピード・アップが図れるものと思っております! 
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/26のツイートまとめ

TarupeT4488

屑鉄の片付け~! ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ http://t.co/VaRAUfn6ep http://t.co/KAtVVKhQOR
05-26 17:49

未来に向けテイクオフ 紙ヒコーキで思い出づくり 来春閉校の浦安・入船北小 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/BCOx95IWJx
05-26 16:30

名前や幅を簡単に確認 認定道路網図システム公開 千葉市 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/cGWNRia8PC
05-26 16:30

世界に憧れ1期生200人 ACミランスクール開校式 佐倉 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/eQUSKXHzXx
05-26 16:30

市町村・金融機関も本腰 あの手この手で呼び掛け 振り込め詐欺対策 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/qiZiftaCGb
05-26 16:29

「いちかわ景観100選」 8年ぶり更新へ候補募集今月末まで | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ZSCw19sRo6
05-26 16:29

拳銃と実弾を所持 容疑の組長ら2人逮捕 千葉県警 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/Xn3goH3fRN
05-26 16:28

芥川龍之介しのび碑前祭 町内外からファン70人 一宮 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/v2L3sB7x6O
05-26 16:28

中高年向け釣り入門講座 7月、東京湾のシロギス狙い 浦安・公民館合同事業 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/2IwUmsqG5A
05-26 16:28

潮風感じ、ゆったり ヨット体験や特産品販売 千葉市検見川ビーチフェスタ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/8hCIf4orLm
05-26 16:27

続きを読む

関連記事

屑鉄の片付け~! ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

屑鉄の片付け~! ( ̄ー ̄)ノ' ゜ ポイッ

屑鉄の片付け~! ( ̄ー ̄)ノ' ゜ ポイッ

屑鉄の片付け~! ( ̄ー ̄)ノ' ゜ ポイッ

 週明けの今日・月曜日は、高圧水洗浄の現場初日の作業を千葉市中央区千葉寺町の現場で終えてから、事務仕事が溜まって手が回らない私を抜かした弟とY君の2人で当店のスクラップ置き場を綺麗に片付けて貰いました!もう、どのくらいサビ・サビのスクラップと化した屑鉄を溜め込んでいたのか?思い出せない程スクラップ屋さんに運んで行っておりません。

 とある某塗料メーカーの仕事をするようになってからは、現場で使用した材料の空缶は産業廃棄物として、現場内に設置した産廃置き場に置いてくるように指導されてからでしょうか・・・?こんな質の悪い鉄でも、1トン当たり18000円で引き取ってくれる専門業者が存在するのですから、貧乏で零細な塗装屋としてはとても有難い事だと思っております。

 暫く満タンにしたことがないトラックの燃料タンクを、目一杯に満たすには十分過ぎる値段でこの屑鉄・スクラップを取引する事が出来ました。このところチョット、出番の無いトラックもこれで機嫌を直して、又の機会に現場で元気よく働いてくれる事でしょう~!
イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

05/25のツイートまとめ

TarupeT4488

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪ http://t.co/jKkun0klWQ http://t.co/GOUn0LAcAy
05-25 14:48

RT @takenoma: 五十鈴川で禊をしました。100人で禊をすると、すごい迫力です。これから内宮を参拝します。 http://t.co/L5yVfz4Ibo
05-25 13:34

広がれ「グリーンウェイブ」 園児ら植樹に参加 千葉市・植草学園 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/KpJN8fVO54
05-25 13:32

2宿泊業者が参入 天然温泉事業拡大 御宿 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/C8UqBaA61W
05-25 13:31

佐賀の魅力知って 路線開設控え物産PR 成田 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/QRsHYu3Cfa
05-25 13:31

大人がサッカーしよう! フクアリでチャリティーイベント | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/8vBVtVdaxa
05-25 13:31

関連記事

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

趣味が多彩・・・ ヒマジン! (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪

 いきなり妻は何を思ったのか!?この2~3日前から、小さな観葉植物を事務所内で育てる喜び・楽しみをみつけて、本日の午後からはこの趣味を本格的にするために、ホームセンターのガーデンセンターで大量の植物や付属する鉢や土等を買い込みます・・・。趣味が多彩な事は、とても結構な事だと理解出来ますが大事なパソコンや電気機器の上に、無造作に並べるのは勘弁してもらいたいなぁ~!

 それでなくてもオッチョコチョイな方なので、直ぐに水でもこぼしそうな気がするのは私だけでしょうか? 休みの日以外は毎日長時間この事務所に居るだけに「この事務所内には緑が足りない!」との事で、思い立ってから直ぐに実行に移したそうです。私の本音では、外でやって欲しい事柄です・・・。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/24のツイートまとめ

TarupeT4488

今週の仕事は・・・! (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ http://t.co/0LuER3n7m6 http://t.co/HVZyeSIadE
05-24 18:31

解禁直前!アユ試し釣り 好天続けば釣果期待も 市原・大多喜の養老川 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/aXFxUoeWkp
05-24 16:24

HPに津波避難ビル表示 アプリ開発へも「役立てて」 千葉市のオープンデータ活用 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/rSiz1lL89F
05-24 16:23

振り込め防止へ高校生と主婦らタッグ 被害者の声、初の映像化 市川 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ITm7HqVZ2w
05-24 16:23

岩塩造形の魅力知って 癒やしのランプなど制作 アート協会が教室 佐倉 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/XyAJjMfC4y
05-24 16:23

宮城の仮設住宅に甘夏 鴨川で収穫、40箱発送 千葉県生涯大学校南房学園OB会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/sF0NILD9Vm
05-24 16:22

船橋の小松菜食べて! 5月27日イベント展開 PRキャラのお披露目も | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/a7IAObCLAP
05-24 16:22

「お互いを補い成長」 千葉市・渋幕高生徒が市長報告 模擬国連で最優秀賞 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/u6UXBEyP80
05-24 16:22

総武線に初の防風柵 運転中止ほぼ解消へ JR千葉支社 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/biJvUOXCvB
05-24 16:21

関連記事

今週の仕事は・・・! (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

今週の仕事は・・・! (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 ゴールデン・ウィークの休暇明けから、工事日程が詰まりはじめて船橋市高根台の現場と長生郡一宮町の現場を終わらせて、ようやく明日の日曜日は休日を取る事が出来る段取りになりました。週明けの月曜日からは、千葉市中央区千葉寺町の現場で高圧水洗浄の作業から現場の仕事を始める予定でおります。暫しの休日で英気を養い、また月曜日からは頑張って現場作業に励みましょう~!私は明日の日曜日は、午前9時から町内の一斉清掃で草刈り作業を仰せつかっております・・・。 p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/23のツイートまとめ

TarupeT4488

もう、そうんな季節かぁ~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ http://t.co/BZysgeDN1z http://t.co/NQritki628
05-23 16:39

3Dプリンターを体感 千葉測器がひまわりフェア きょうまで | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/KGErb854Np
05-23 14:45

“自慢の庭”にようこそ 26日まで過去最多16カ所参加 いちはらオープンガーデン | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/duuQRBhgqP
05-23 14:44

蔵開きで新酒を披露 太鼓演奏や酒粕詰め放題も 山武の蔵元「寒菊銘醸」 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/45lLuafpiT
05-23 14:44

非公認キャラ・ふなっしー 船橋市公式グッズに初登場 「ふるさと納税」で特典 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/zr9jKHZgLr
05-23 14:43

薬物特定に新兵器 期間半減、流通抑制へ 自治体初、千葉県が対策強化 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/tFo32FVxLt
05-23 14:43

うちの嫁 後ろ姿はフナッシー サラリーマン川柳人気投票 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/s3cFp9oii9
05-23 14:42

RT @shounantk: TBSは韓国ニュース、他はASKAの麻薬報道。PC遠隔事件の「真犯人メール」が出た時は「やはり冤罪か?」と騒いでいたのに、左翼団体の支援を受けていたり、自作自演がバレた途端に一切報道しなくなる。これが「報道しない自由」 です。http://t.co
05-23 09:38

関連記事

もう、そうんな季節かぁ~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もう、そうんな季節かぁ~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 市原市の3大臨海祭りのめくくりとして、五井臨海祭りが6月1日(日)に市原緑地運動公園で催される町内の回覧板が我が家に回って来ました。今年の臨海祭りの先頭を切って始まった姉ヶ崎の臨海祭りは5月18日(日)に終わり、次に控えるは八幡宿の臨海祭りで5月25日(日)に開催予定となっております。3大臨海祭りのとりを飾る五井臨海祭りは、催しものが盛り沢山で訪れるお客様には大変好評だと思っております!

 現役の消防団員だった頃は、ポンプ操法の練習やその五井師団大会もあるし、仕事も梅雨入り前の貴重な晴れ間を利用していくらでも仕事をしたいという時期が重なり、五井臨海祭りで恒例になっている我が五井師団第10分団の模擬店の焼きそばは、毎年楽しみにしていらっしゃる方が多くよく売れると分かっていても、雨天で中止になって貰いたいと思った事もシバシバです。

 先程、私共の事務所に仕事の話で訪れたOBの消防団員で五井師団長を務めた方から「操法見に行ってる?」の言葉に、頭の中からスッカリ消防の事は忘れ去られている事に気が付きます。思い起こせば、平成10年の年に初めて操法選手4人の中の1人に選ばれて、2番員の役目を仰せつかり訳も分からずに夜遅くまで小型ポンプ操法の練習を繰り返した事を思い出します。

 何故か?この年は小型ポンプ操法の内容がガラッと変わり、交通事故にアッたような確率で五井師団大会では個人賞なしで優勝する成績をおさめてしまいました・・・。話が脱線しましたが、今も変わらずにこの時期は梅雨入り前という事で私共では繁忙期に突入してお祭りに訪れるお客としては、消防団を上がってから数回しか臨海祭りに行っていないな気が致します。 

 仕事の方も、一段落つきそうな感じだし日曜日に休めたらお祭り気分に浸るのもイイかもしれませんね! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/22のツイートまとめ

TarupeT4488

不安定な天気・・・  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー http://t.co/iigmJchsGk http://t.co/R6cMaRa1Cs
05-22 20:30

利用、目標の4割 市民周知へラッピング導入 試験運行を延長 習志野市の「地域バス」 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/zqLIlKCmP4
05-22 17:54

液状化対策、住民負担軽減を 防災対応で市長に提言 千葉市議会特別委 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/FXtwf8uk2X
05-22 17:54

無農薬でおいしいお米 「アイガモ農法」9年目 長生 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/9bzQgD4jhk
05-22 17:53

「やっぺおどり」休止 花火大会の安全確保優先 福知山の露店爆発事故受け 銚子みなとまつり | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/LnifKmQJVG
05-22 17:53

中央行事13年ぶり復活 ディズニーショーなど 千葉の魅力、多彩に 県民の日30周年 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/MHfJilZEyk
05-22 17:53

館山湾で養殖コンブ 初の収穫、2メートル以上に 館山総合高海洋科 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/99Fv1cFE4x
05-22 17:52

関連記事

不安定な天気・・・  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

不安定な天気・・・  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 昨日からの天気の悪さを引き継いだ、不安定な天気となった今日1日です。概ね天気は上々なれど、上空の空に黒い雲が見えたと思ったら途端に雷が鳴り出し、暫くすると雨が降り出すといった感じの天気でした。明日も又この不安定な天気が続くようなので、現場での仕事は天気のイイ内にテキパキと進めないといけませんね。では、では~!
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/21のツイートまとめ

TarupeT4488

休日なので・・・!12 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ http://t.co/GcilgYgvKE http://t.co/dSbrGGeMWJ
05-21 16:39

国際競争力強化を提言 9都県市首脳会議 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/VM0A58Qd8R
05-21 15:53

ヒナ7羽 元気いっぱい コブハクチョウ 印西・下手賀川 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/jtHsmVlgFU
05-21 15:53

東海大浦安3年ぶりV 女子・学館浦安が初制覇 剣道 関東高校大会千葉県予選 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/n9zv2stOfn
05-21 15:52

街づくりの課題学ぶ 「かしわ市民大学」生徒募集 30日まで | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/572E2g9Hhd
05-21 15:52

心揺さぶるピュアな感性 千葉市美術館でアートフレンズ展 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/SoM3EDHZhs
05-21 15:52

新勝寺に将棋ファン 10年ぶり名人戦 成田市制60周年記念 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/8zwcoW1jgB
05-21 15:51

関連記事

休日なので・・・!12 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



 生憎の天気となった本日は、雨の1日で現場の仕事は休みに致しました。天気には左右されない事務所での事務仕事も、このところのハードな内容の現場作業でヤル気を失い、かろうじてパソコンに向ってはいますが仕事以外の内容を見ているだけの状態です・・・。 (≧∇≦)b OK! アスガンバレ~!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

05/20のツイートまとめ

TarupeT4488

只今、工事中にて・・・! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ http://t.co/CbWEEe0L5y http://t.co/ACg5i90xUj
05-20 20:39

ご当地グルメ新たに3品 コロッケ2種とケーキ登場 地元産品の消費拡大へ 大網白里市商工会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/7bh52TM4Za
05-20 19:12

近隣市団体と結束強化へ 避難者支援拠点が方針 東北3県の現状報告も 松戸 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/1PbCwFbP17
05-20 19:11

郷土の詩人の作品歌って! 斉藤信夫の童謡集作成 山武市教委と地元混声合唱団 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/4O5DNIKMub
05-20 19:11

小型家電、年300トン処理へ リサイクル事業を本格化 市川環境エンジニアリング | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/EzRN0F2tdl
05-20 19:11

持続可能な医療体制を 終末期、新たな倫理観も 千葉大病院、千葉県に | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/YWGOTV8jQ4
05-20 19:10

関連記事

只今、工事中にて・・・! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

只今、工事中にて・・・! 

 本日の現場での1コマです。つがいのツバメが、私共で仕事を進める塗替え塗装工事の現場で玄関ドアの枠にとまり、自分達の巣を作るのに最適な場所かどうか?品定めをしているようです・・・。ツバメが子供を育てる為の巣を作るのに、雨・風が凌げて天敵のやってこない人間の住む一般住宅の奥まった玄関上部は最適な場所なのでしょうね。

 然しながら、今年の営巣は手前どもの勝手ながら工事中という事もあり、私の独断と偏見でツバメを追い払わざるを負えませんでした。ツバメの巣を縁起物にしている方が多い中、残念な事ですがツバメにも今年は営巣を諦めて貰い、来年はガサツな私達職人がいない中で安心して営巣や子育てをして貰いたいと思っております! m(。≧Д≦。)m ゴメンヨ~!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

05/19のツイートまとめ

TarupeT4488

忘れ物・・・!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! http://t.co/RCfOG5n78l http://t.co/Jmo8Oo2Acc
05-19 18:42

臨海部企業と市原市民交流 三大まつりが開幕 姉崎産業祭 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/heisXZqpcF
05-19 17:05

育て、未来のボランティア きぼーるで英語学習イベント | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/XLLW7K652X
05-19 17:05

就職2572人、16%増 法改正、高まる求職意識 2013年度 千葉県内障害者 千葉労働局まとめ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/qR04anMD6F
05-19 17:04

関連記事

忘れ物・・・!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

忘れ物・・・!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 今月の初めに現場を完了させた市原市山木のお客様から、昨日の夕方に電話連絡を頂き忘れ物が2つあるとの事でした。何だろうと?と思い、早速本日の仕事帰りに立ち寄らさせて頂くと足場部材の単管ベースが2つ敷地内の何処かに置き忘れていたようです・・・。このような事が無いように足場を解体してから、足場を組んだ敷地内を2~3周して更に逆回りで同じく2~3周してよく確かめるのですけど、今回は植木の陰に隠れていて見落としてしまったようです。

 比較的に現場への忘れ物は少ない方だと思っておりますが、過去には養生用布シートを現場に忘れて10数年後の2度目となる塗り替え塗装の時に、大事に保管して下さった養生用布シートをお客様から手渡しで渡された事もありました。もう一つお恥ずかしい話しながら、違うお客様宅で2度めとなる塗り替え塗装工事で足場仮設の作業を行っていた時に、今回も現場に忘れてきた単管ベースがサビ・サビになって発見という事もありました!

 現場仕事の中で、取り行う作業に対しての確認作業はとても大事な事柄になります。3人いれば6つの目を大きく見開いて、自分達の仕事の確認作業をしているのですがごくたまに忘れ物をしてしまうチョット間抜けな私達です・・・。 プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

05/18のツイートまとめ

TarupeT4488

猛烈に疲れた~! ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~ http://t.co/iQrlOkaihi http://t.co/UtyhNUXS1k
05-18 18:04

爽やか、癒やしの香り ハーブ150種咲き競う 酒々井 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/BJoqLOQjM3
05-18 17:02

地元でチャリティーライブ 「千」公演達成記念し 千葉大出身シンガー松尾さん | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/pwWonuJTGA
05-18 17:02

白川郷の魅力パチリ 多古の愛好家がグループ展 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ybLNP7CYKb
05-18 17:02

ふなっしー、メロン熊下す ゆるキャラプロレスがゴング 船橋市場 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/joEOUEwA1P
05-18 17:01

新緑の鋸山を散策 24日、日帰りハイキング | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/wD5kPA9Khp
05-18 17:01

新種のキノコ「コツブザラミノヒトヨタケ」 吹春上席研究員(千葉県中央博物館)ら発見 奄美大島で、亜熱帯のみ生息 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/t4z866N7Y1
05-18 17:01

被災者ら「心機一転」 仮設住宅230戸撤去へ 旭、香取 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/lGPoethrV2
05-18 17:00

関連記事

猛烈に疲れた~! ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~

猛烈に疲れた~! ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~

 本来なら、体力も限界に近づいた今日の現場作業は休みたいところでしたが、船橋市と一宮町の現場の掛け持ちになる事を嫌い、無理して船橋市の現場で仕事を行いました。その甲斐あって、現場作業は滞り無くすべて完了してお引き渡しの運びになりました。只、歳には勝てないらしく昨日の足場解体作業の疲労が尾を引いて、疲れきった体と思考能力が殆ど無くなった頭ではブログを投稿するのにえらく時間がかかっています。頭の中を過るのは、琥珀色した冷たい飲み物の事ばかりです・・・。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

05/17のツイートまとめ

TarupeT4488

明日も仕事! p(*^-^*)q がんばっ♪ http://t.co/342pbLwf7P http://t.co/fjj82MJKJo
05-17 21:17

心の油断! ε=(>ε<) プーッ!! http://t.co/xBB6JS5yLp
05-17 20:02

和紙人形で江戸に時間旅行 旭・匝瑳の女性たち制作 行商人と庶民の日常いきいき 成田空港で展覧会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/8zOPy8xCeG
05-17 20:00

8カ月ぶり前年割れ 増税需要の反動減顕著に 千葉県内4月新車登録 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/A6PmaYOaje
05-17 20:00

「今年も甘い」と太鼓判 生育順調、大玉並ぶ 八街でスイカ査定会 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/ZyaUB4ICmZ
05-17 20:00

房州アワビ漁シーズン到来 水揚げ例年並み 南房総 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/sip4C7HATh
05-17 20:00

ふなっしーら“ガチバトル” 70キャラ、史上最大プロレス あす船橋市場 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/pMtKufwYw8
05-17 19:59

“コウノトリのコメ”冊子に 環境の大切さ説く いすみ市作成 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/4Zeqp4QTDz
05-17 19:59

関連記事

明日も仕事! p(*^-^*)q がんばっ♪

明日も仕事! 

 1週間の内に2日も雨が降り、天気が悪く現場で作業が進められないといくら余裕をもって作成してあった現場作業日程でも、大幅に作業の内容が遅れてしまいます。そこへ持ってきて、弟が腰を痛めてしまい満足に現場作業が行えない状態では、益々作業の日程は遅れ気味になっているのが現状です。それでも何とか本日は、二手に現場を分かれて比較的に重作業ではないビニール養生を行う現場に弟を向かわせて、私とY君とで足場の解体作業を終わらせてまいりました。

 通常ならば、足場の解体=現場作業の完了・お引き渡しとなる筈ですが、2人での足場解体作業とそれに伴う足場部材のトラックへの積み込み・その他諸々の仕事をこなすと2人では本日に、現場の作業を完了させる事が出来ませんでした。弟が本日に伺った長生郡一宮の現場は明日は休ませて頂き、3人で明日は船橋市高根台の現場作業に伺い玄関廻りの塗装作業と各種清掃・タッチアップ等を行い現場作業を完了させて、塗りたてピカピカとなった現場をお客様にお引き渡しする予定でおります! フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

05/16のツイートまとめ

TarupeT4488

船橋市の現場に向かう途中、陸上自衛隊の車両を見つけ助手席のY君にスマホで撮影を頼んだ結果・・・。お尻だけの画像に!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*) http://t.co/EFIrgHKMDN
05-16 19:54

心の油断! ε=(>ε<) プーッ!! http://t.co/gcyX8z87sZ http://t.co/0dkDTFDAWT
05-16 16:47

RT @tweet_zoopics: もしアナタが突然、大型のネコ科動物に遭遇した場合…すぐに背を向けたり騒ぐのは非常に危険です。まずは勇気を持って少しだけ近づいて段ボールを渡しましょう。数分後には全てが解決します。 http://t.co/DFtfXp3nHknekos
05-16 16:00

RT @qqke85394: 安倍総理を高く信頼しています。日本人の救出に手を貸してくれている米軍艦船が攻撃された時、日本人のボランティアが医療救護中にテロリストに襲われた時、わが自衛隊が現憲法解釈では助ける事が不可能。これでも公明党幹部は理不尽で無いと言うのか。 http:/…
05-16 15:59

RT @okada014: .【集団的自衛権の行使】日本語を理解できない人が多すぎる「自衛」とは自分を護ること「集団的」とは例えて言うなら恋人と居る時、暴漢に絡まれたらその恋人も護るということ戦争に繋がると言う者がいるが決して自らが喧嘩を売るの…
05-16 15:59

http://t.co/RSxz9xnO3u
05-16 15:57

http://t.co/ASK80pAh3N
05-16 15:56

続・5月は嫌いだ・・・!? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! http://t.co/eZvU0zkGDm
05-16 15:55

無事?終了(⌒~⌒)http://t.co/kP8HdvC5N4 http://t.co/lNSNKjOUQZ
05-16 15:55

“家康の足跡”訪ねて 御成街道歩き歴史学ぶ 東金北中生 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/3Yv8rCbQaK
05-16 15:54

続きを読む

関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング